体験談・口コミ

七福神の体験談(30代男性|北海道札幌|教員)

七福神の体験談(30代男性|北海道札幌|教員)

こちらのサイトを拝見して給料ファクタリングというサービスを知りました。

そこで先日、「七福神」という給料ファクタリングを初めて利用してみましたので、その時の経験談をお話します。

私の経験が、給料ファクタリングの利用を検討している方の役に立てば幸いです。

私は、北海道札幌市の中学校で教員をしています。
給料は決して少ないわけではないのですが、学生時代からやめられないギャンブル癖のために、貯金はゼロで毎月ギリギリの生活を送っています。

そんな中、昨年末に兵庫県に住む母方の祖父が亡くなりました。

幼い頃から可愛がってくれた祖父のお葬式に参加することは、最後のおじいちゃん孝行ですから、どんな理由があっても駆けつけなければなりません。

お葬式は3日後。しかし、ちょうど給料日前であったこともあり、私の手元にある現金は最低限の生活費のみで、貯金もありません。恥ずかしながら、数年前から信用情報もブラックであるため、クレジットカードは解約された上に新規入会することもできず、消費者金融での借り入れもできない状況でした。

葬式

家族に相談することも考えましたが、両親や兄弟の経済状況も良好とはいえないため、交通費の援助を頼むわけにもいきません。

北海道から兵庫県までの交通費はかなりの高額です。
このまま、祖父を見送ることもできないのかと途方に暮れていたところ、こちらのサイトで、とある金融サービスがあることを知りました。

それが給料ファクタリングです。

給料ファクタリングは借り入れではなく、利用者に支給予定の給料を売却して現金を取得するサービスであるため、信用情報がブラックであっても利用が可能であるとのこと。

私は、あらゆる給料ファクタリング会社を調べあげ、本サービスのパイオニア的存在である「七福神」さんにさっそく問い合わせてみることにしました。

営業時間外であったため、問い合わせフォームからの連絡となりましたが、翌日の午前10時過ぎには利用方法が記載された返信がありました。大きな心配事であった職場への通知も原則されないことでしたので、すぐに申し込みを決意。

勤務時間内でしたので、スマホでこっそりと必要書類(身分証明書・保険証・給料明細)の写真を撮影してメールで送信すると、そのまま審査中となり、お昼過ぎには審査通過の連絡がありました。

希望

しっかりと契約書のPDFも添付されていたので、一通り目を通して承諾した旨を伝えると、その数時間後には振込みがあり、無事に現金を取得することができ、祖父のお葬式にも参列することができたのです。

さて今回、私が買い取ってもらったのは30万円の月給のうち15万円です。
25%の手数料が差し引かれたので、実際に振り込まれた金額は112,500円でした。

七福神さんの利用経験しかないため、他社のサービス内容は分かりませんが、手数料が高いなというのが正直な感想です。

ただ、他社のサービス内容がどうであれ、七福神さんの公式ホームページを見る限り、様々な金融メディアでも紹介されるほどの優良会社で実績も豊富なようです。
自分の大切な給料を売却するのですから、少しくらい手数料が高額であっても、信頼と実績を持ち合わせる会社に申し込むのがベストな選択といえるのではないでしょうか。

今後はギャンブルもなるべく控え、すこしずつ貯金をしていきたいと考えていますが、もしも今回のような緊急事態があり現金が不足するようであれば、私はもう一度七福神さんにお願いすると思います。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】