体験談・口コミ

Get給の体験談(20代女性|大阪|保険営業)

Get給の体験談(20代女性|大阪|保険営業)

大阪の保険会社で営業職に従事しているSと申します。

私は昨年、初めて給料ファクタリングというサービスを利用して、給料の買取りをしてもらいました。

利用のきっかけとなったのは、恥ずかしながら自身の浪費癖にあります。

ちなみに、私が所属する保険会社の給与体系は「固定給+歩合給」です。毎月の固定給は15万円ほどでボーナスはありません。
それでもなんとか、毎月20万円ほどの収入を確保しているため、一般的には必要最低限の生活を送る上では問題がないと思われるはずです。

しかし、私には仕事で抱えたストレスを発散させるために、ショッピングやエステに通っては、ついつい散財してしまう癖があり、いつもギリギリの生活を送らざるを得ない状況が続いていました。

ショッピング 女性

そしてやってきた最悪の事態。

昨年は仕事があまり上手くいかず、成績は下がる一方でした。それまでコンスタントに得ていた20万円を確保することも難しくなり、夏以降にはとうとう最低限の固定給だけで生活をやりくりしなければならない状況に陥りました。

にもかかわらず、私は散財をやめるどころか、収入減によって積もり積もったストレスを発散させるために、ますますお金を使う毎日を過ごすようになっていたのです。

当然ながら、そんな浪費生活を送っていれば給料はすぐに枯渇してしまい、本来は優先すべき生活費をまかなうことが困難になります。食費はおろか、電気、ガス、水道の利用料金の滞納も続き、ついには利用停止の予告書が届いた時に、私は初めて自分の浪費癖を省みて、生活を改める決心をしました。

そこでまずは、滞納している利用料金だけでもなんとかしなければならないと考えたものの、私はクレジットカードを所持していません。このような情けない事情を会社に相談するわけにもいかず、消費者金融のお世話になるのも絶対に避けたいと思い、どうにかして現金を得られる方法はないかとインターネットで探していたところ、こちらのサイトにたどり着き、給料ファクタリングという「借りない」金融サービスを知りました。

給料の前借 

サイト内で紹介されているいくつかの給料ファクタリング会社のホームページをチェックしてみましたが、その中でも比較的明るいイメージを感じられたGet給(ゲッキュー)さんという会社に電話で問い合わせてみることに。

銀行以外の金融機関に連絡するのは初めてでしたので恐る恐るでしたが、担当者の方の対応はとても丁寧で、給料ファクタリングの仕組みから利用の流れまでを詳しく説明してくれました。

会社の所在地は千葉県ですが、「給与が支払われる銀行の通帳」「社会保険証」「運転免許証」のPDFデータをメールで提出できれば全国どこからでも利用できるとのことでしたので、すぐに用意し、買取希望額を5万円として審査をお願いしました。

メール送信から、およそ1時間後には審査通過の連絡があり、指定口座への入金を確認できたため、私はすぐに滞納料金の支払いに走り、最悪の状況を脱することができました

利用には買取手数料が必要なため、実際に入金された金額は希望額の5万円から利用手数料の20%が差し引かれた40000円です(買取手数料は買取希望額によって変動するとのこと)。

安心サポート

給料ファクタリングというサービスは、自身の給料の範囲内での利用に限られるため、消費者金融での借り入れのように利息や借りすぎといった心配がありません。また、職場への通知もなく信用情報機関に記録が残らない点も大きなメリットだといえます。

ただ、給料ファクタリングを提供する会社の中には法外な手数料を要求する悪質な業者もいるようなので利用の際には注意が必要です。

私は運良くGet給さんという良心的な業者さんに出会えたため、安心かつスムーズに取引を行うことができました
もしも現在、給料ファクタリングの利用を検討されている方がいれば、私は対応がとても丁寧なGet給さんを迷わずおすすめします。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】