後払い|先払いサービス

電子ギフト券買取サービス【買取サファリ】|口コミや評判をまとめて解説

電子ギフト券買取サービス【買取サファリ】|口コミや評判をまとめて解説

アマゾンギフト券などの電子ギフト券は現物ではないのでネット上で取引が可能です。

この性質を生かして自宅から簡単に現金化することができ、多くの現金化業者が即日の換金を可能にしてくれています。

すでに手元にあるギフト券を換金することもできますし、クレジットカードや後払いアプリ、プリペイドカードのショッピング枠で購入、売却して現金化に利用することもできます。

この回では電子ギフト券の買い取りを手掛ける「買取サファリ」を取り上げて、運営元やサービス内容、口コミなどをまとめて見ていきますので、ぜひ参考になさってください。

買取サファリ

買取サファリの運営元と企業概要

買取サファリの運営元と企業概要

まずは買取サファリの運営元について見ていきます。

運営会社 買取サファリ
所在地 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3丁目3-2 MFビル6F
代表 苅宿祐太
営業時間 7:00〜26:00(年中無休)24時間申込み・問合せ可能
従業員数 28名
資本金 1000万円
決算月 2月
定休日 なし

運営元は東京在所で、表記から個人事業かと思いきや資本金や決算月の設定があることから株式会社のようです。

従業員も多く働いているので結構な規模の業者とみられます。

買取サファリの公式サイトはこちらから
買取サファリ_728×90

買取サファリのサービス内容や仕組みは?

買取サファリのサービス内容や仕組みは?

本業者で買取可能なのは以下の券種です。

・アマゾンギフト券
・iTunes/AppleGift
・Googleplayギフト券

最低買取価格は3千円から、振込手数料は無料なので換金ロスがなく有利な現金化が望めます。

基本的に顧客獲得のため初回利用時に最も換金率が優遇され、二回目以降は若干換金率が下がります。

概ね、券種に関わらず初回取引では80%台後半、二回目以降は80%台前半の換金率となるようですが、売却する額面が大きくなると買取率も大きくなります。

レートは随時代わるので都度公式サイトで確認が必要です。

申し込みから振り込みまでのスピードはケースにもよりますが平均して60分程度です。

個人事業形態と違って従業員が多くいるので、混雑時にも比較的スピーディな対応が受けられるでしょう。

ゆうちょ銀行・楽天銀行・PayPay銀行・住信SBIネット銀行・三菱UFJ銀行については土日祝日に関わらず24時間振り込みが反映されます。

それ以外の銀行もモアタイムシステムに対応していれば24時間の振り込みが可能です。

買取サファリの公式サイトはこちらから
買取サファリ_728×90

買取サファリのメリット

買取サファリのメリット

他社では最低買取額面が5000円~としているところもありますが、買取サファリは3000円から取引が可能なので、小口額面しか所有していない人や小口の現金化を望む人も利用しやいでしょう。

また電子ギフト券だけでなくカードタイプのギフト券も売却が可能です。

プレゼントなどでもらって使用予定がなければ現金化し、有効に活用しましょう。

買取サファリの注意点

買取サファリの注意点

買取サファリはギフト券の買い取りのみを手掛ける業者です。

クレカやプリペイドカード、後払いアプリの現金化を直接任せられる現金化業者は金券類等の現金化媒体の購入から売却まで一括して任せられますが、買取サファリは買取専門のためこうし対応は望めません。

そのため現在ギフト券を所有している人以外は売却するギフト券を自分で調達する必要があります。

クレジットカードやプリペイドカード、後払いアプリの現金化を考えている人は、ショッピング枠を使ってどこかでギフト券を買い、これを自分で買取サファリに売却する必要があります。

自分で進めるショッピング枠の現金化はカード会社やアプリの運営元に気づかれやすいので、慣れている人以外は注意してください。

買取サファリの口コミや評判は?

買取サファリの口コミや評判は?

ここではネット上で確認できる買取サファリの口コミや評判を確認します。

・アマゾンギフト券を換金したがHPに記載の通りの買取率で対応してもらえた
・振込手数料が無いので換金ロスがないのが良い
・景品でもらったギフト券をお得に換金できた
・初回は少し時間がかかったが二回目以降はスムーズ
・振り込みまでスピーディな対応
・以前よりは対応スピードが遅くなった気がする
・説明は丁寧で分かりやすかった
・電話対応が爽やかで好印象
・優しく対応してくれるので女性でも安心
・換金率は他社と比較しても有利
・即日の現金化ができた
・取り扱い券種を増やしてほしい
・電話番号が無いので連絡しにくい
・特にトラブルなく取引できた

口コミは概ね好印象ですが、電話相談ができないことと、取り扱い券種が少ないことに不満を持つ人もいるようです。

買取サファリの公式サイトはこちらから
買取サファリ_728×90

買取サファリの利用の流れ

買取サファリの利用の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

申し込みフォームには身分証明書をUPする項目もあるので、以下の資料のいずれか一点を事前に用意しておきましょう。

・運転免許証
・保険証(裏面に住所記載があるもの)
・住基カード
・マイナンバーカード

マイナンバーカード以外はそれぞれ表と裏両面の画像が必要です。

逆にマイナンバーカードは裏面の画像は送らないでくださいとアナウンスされています。

上記種類の資料が無い場合は別の資料で対応してもらえるか相談することもできます。

申し込み後、事務局から折り返し確認のメールが届くので、必要事項を記入して返信します。

事務局で返信メールを確認後、指定した口座にギフト券の買い取り金が入金されます。

買取金の入金手続きが済んだことはメールでお知らせが来るのでチェックしましょう。

買取サファリの公式サイトはこちらから
買取サファリ_728×90

まとめ

まとめ

本章では電子ギフト券の換金が可能な「買取サファリ」を取り上げて、運営元の情報やサービス内容、口コミやメリット、注意点などをまとめて見てきました。

電子ギフト券だけでなくカードタイプのギフト券の売却も可能で、手数料無料、24時間対応可能なのでお得に、そして迅速に現金調達が可能です。

口コミも概ね良好で安心して利用できるので不要なギフト券の換金に活用しましょう。

クレジットカードや後払いアプリ等の現金化に利用するには自分で購入手続きが必要ですので、現金化作業に慣れた人であればできるだけ安く買い、売却面だけを買い取りサファリに任せるといった使い方もできます。

金欠時には現金調達手段として買取サファリの利用を検討してみては如何でしょうか?

買取サファリの公式サイトはこちらから
買取サファリ_728×90