専門家コラム

【2023最新版】イーライフ司法書士法人(平柳司法書士)の口コミや評判をまとめて解説

イーライフ司法書士法人イメージ画像

従来の闇金の一部は後払い・つけ払い現金化などに形を変えて今も多くの被害を発生させています。
闇金は時代と共に形を変え、一見するとそうではない体裁を作って接触してくるので、利用してしまった本人も気づけないことも多く非常に厄介な存在です。
通常の借金と同じように考えてしまい、払わなくても良いお金をせっせと払ってしまっている人がかなり多く、結果首が回らなくなってしまいます。
本サイトでは金融問題の中でも闇金や後払い現金化など悪質な金融事案に強い法律事務所を随時紹介していますから、ぜひ参考になさってください。
本章ではその中から「イーライフ司法書士法人」を取り上げ、事務所の強みやメリット・デメリット、料金やフォロー体制、口コミ評判などをまとめて見ていきます。

■イーライフ司法書士法人の基本情報

イーライフ様ロゴマーク

初めに運営元について概要を確認します。

事務所名 イーライフ司法書士法人
代表 平柳 敬一
住所 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-23-1 MT田中ビル3階
電話番号 03-4241-3272 0120-267-216
メールアドレス hs@elife-shihou.com
主な取り扱い事務 各種闇金事案

債務整理一般

各種登記

相続

後見事務

財産管理

etc

営業時間 平日10:00~20:00
公式サイト https://elife-shihou.com/

イーライフ司法書士法人はかつて平柳司法書士事務所として活動していましたが、法人化して事業拡大を図り名称が変わっています。
士業でも法人化することは可能で、実働する有資格者が数人集まれば法人化することができます。
士業ビジネスは一人で自由にできる反面、リソースが限られる面があり、法人化することで一般企業と同じようなダイナミックな運営が可能になります。
代表の平柳敬一氏は法人化前から司法書士事務所を経営しており、闇金問題の他に多重債務などの一般債務整理、相続などの各種民事案件を多数手がけています。
闇金や後払い現金化による負債だけでなく、通常の借金が重なって債務整理をしたい、自己破産を考えたいという人は経験豊富な当事務所が助けになってくれるでしょう。
対応エリアは全国ですので、お住いの地域に限らず相談、依頼ができます。

イーライフ司法書士法人の公式サイトはこちらから

■イーライフ司法書士法人の料金はどれくらいかかる?

費用イメージ画像

ここでは闇金被害や‎後払い・ツケ払い被害、‎先払い現金化被害など悪質金融被害に関しての料金について見ていきます。
イーライフ司法書士法人の相談料は完全無料で、何度相談しても相談料はかかりません。
嫌がらせや取り立てのストップなど事件の解決を依頼する場合には一件あたり44,000円(税込)の費用がかかります。
この費用は原則としてイーライフ司法書士法人側が事件解決に着手する前に全額支払う必要がありますが、手持ちがない方のために分割払いも可能になっています。
資金に余裕がない方は相談してみましょう。

■イーライフ司法書士法人のメリット・デメリット

メリット・デメリットイメージ画像

闇金や後払い現金化業者などの事案は悪質性が高く、金融事件の中でも特殊な扱いを受けます。
依頼者を守り事件を解決するには、闇金業者の素性を良く知る必要があり、相手がどう動くかを知ったうえでこちらの対応を考えなければなりません。
これは一般の法律事務所には難しく、闇金事案に力を入れて活動する所でなければ完全な解決に導くことはまず不可能です。
一般の法律事務所に依頼したとしても、対応が難しいとして断られたり、受任してもらったとしても対応が下手でかえって闇金業者の怒りを買い、嫌がらせが激化したという事案も多くあります。
イーライフ司法書士法人は闇金事案に力を入れている法律事務所で経験、ノウハウとも豊富にあり、事件を根本的に解決してくれます。
即日で嫌がらせをストップさせることができるので、依頼者はすぐに平穏な生活を取り戻すことができます。
また本事務所は債務整理全般にも対応しているので、闇金以外の借金も多く債務整理や自己破産が必要という人は同時に解決できるので便利です。
デメリットとしては、司法書士が母体となっていることから1社あたり140万円以上の事案には対応できません
また相手業者と裁判となった場合は簡易裁判所における事案しか対応ができません。
争いが大きくなり地方裁判所等での争いとなると本事務所では対応できなくなります。
とはいっても、闇金事案でそこまで大きな問題になることはまずありません。
ほとんどの事案で裁判になることはなく、法律事務所からの事件受任通知により嫌がらせや取り立てはすぐにストップします。

■本当に即日で嫌がらせが止まるの?

嫌がらせを止めているイメージ画像

闇金事案に強い法律事務所は、闇金ビジネスで用いられている携帯電話や金融機関の口座を凍結させることができるよう、金融機関との協力関係を築いています。
また警察とも連携し、悪質な事案では警察を動かして摘発に動くこともできるように体制を整えています。
闇金業者側は口座や携帯電話の使用を止められてしまうとビジネスを続けられなくなってしまいますし、逮捕されるリスクを冒すことは割に合いません。
そのため法律家や法律事務所から嫌がらせや取り立てを止めるように圧力をかけられると、これに応じるしかなくなるのです。
闇金事案はそもそも法律上適正な契約がなされていないとされ、利用者側に債務が発生していないため、返済や支払いの義務は生じません。
そのため基本的には一切の支払いをする必要がないのです。
ただし相手業者の性質によっては、元本部分だけは支払うことで相手側の損を無くし、これによって速やかな解決を図ることもあります。
闇金業者の数は相当数に上りますから、各業者の性質や素性を知り得る法律事務所でなければ、即日解決を図るのは非常に難しいのが実情です。
イーライフ司法書士法人は闇金を知り尽くしていますから、即日で取り立てや嫌がらせをストップさせることができます。

■イーライフ司法書士法人で対応可能な事案は?

イーライフ様業務種別画像

イーライフ司法書士法人は悪質な金融事案を専門的に手掛けている法律事務所ですので、以下のように幅広い事案に対応しています。

‎・闇金・ソフト闇金被害

・後払い・ツケ払い被害

・先払い現金化被害

・給料ファクタリング被害

・個人間融資被害

・情報商材詐欺被害

・副業詐欺被害

・一般債務整理

従来からある典型的な闇金だけでなく、現代版として形を変えた後払い現金化や先払い現金化についても深い見識を有しているので、相談者側で詳しい説明をしなくてもすぐに話を理解してくれます。
下で見る口コミにもあるように情報商材や副業詐欺など幅広い事案にも応じてもらえる他、闇金以外の多重債務問題にも応じてもらえるので、借金に苦しんでいる人全般が対象になります。

■イーライフ司法書士法人の口コミや評判は?

口コミ・評判イメージ画像

ここではネット上で確認できるイーライフ司法書士法人の口コミや評判を見ていきます。

・五社分の解決依頼を頼んだが、嫌がらせや取り立ての連絡がこなくなった

・連絡をこまめにしてくれて安心できた

・後払い現金化事案にも強い

・電話の印象は良く親身に話を聞いてくれた

・LINE相談も可能なのが良い

・後払い事案も適切に対処してくれた

・着手金の分割払いに応じてくれた

・今ある手元資金で依頼できるのでありがたい

・後日の後払いで引き受けてくれた

・業者側と債務がないことの確認を取ってくれたのでこれで自由になれる

・情報商材詐欺で返金してもらえた

・副業詐欺にあったところを助けてもらった

以上イーライフ司法書士法人の口コミを見てきましたが、好印象のものがほとんどで闇金事案だけでなく情報商材の被害や流行りの副業詐欺などにも対応してもらえるようです。
金融事案で悪質性のあるものは全般に対応してもらえるので安心ですね。

イーライフ司法書士法人の公式サイトはこちらから

■相談の流れや手順、解決までの道のりは?

依頼の流れ説明画像

イーライフ司法書士法人への相談の手段としては電話の他、メールやLINEによる相談も可能です。
初回の相談では「これってもしかして詐欺ですか?」「もしかして闇金ですか?」という疑問程度からでも構いません。
自分が闇金被害にあっているという自覚がない人も多いので、何らかの取引をしている人は取りあえず聞いてみる感覚で良いと思います。
ヒアリングの結果、闇金等の事案であると判断されれば本格的な相談をし、望ましい解決策の提案を受けます。
この時点までは費用がかかることはありません。
事件解決を依頼する場合は依頼者とイーライフ司法書士法人で契約を結びますが、郵送やWEB上で可能なので事務所に出向く必要はありません。
費用の支払方法は契約で定めるので、分割を希望する場合は事前に相談しておきます。
契約後すぐにイーライフ司法書士法人から闇金業者に通知が行き、原則即日で取り立てや嫌がらせがストップします。
これで依頼者は不安のない日常に戻ることができます。

■アフターフォローについて

アフターフォローイメージ画像

イーライフ司法書士法人では「解決まで徹底対応」の体制を取っています。
万が一、後日同じ闇金業者から督促や嫌がらせがあった場合は追加費用無しで対応してもらえます。
基本的に同じ業者から再度連絡がくることはありませんが、万が一の場合も相談すればすぐに対応してもらえるので安心です。

■まとめ

まとめ画像

本章では悪質闇金事案に強い「イーライフ司法書士法人」を取り上げ、強みやメリット・デメリット、料金やフォロー体制、口コミ評判などを見てきました。
元々経験豊富な司法書士事務所ですが、法人化されたことで闇金事案への対応力も格段にアップしており、後払い現金化や情報商材詐欺、副業詐欺など悪質事案全般に信頼のおける対応が望めます。
口コミや評判も上々で、嫌がらせや取り立てをすぐに止めてくれる実力をしっかり有していると判断できます。
全国対応ですからどこにお住まいでも自宅に居ながら事件解決までの相談を無料ですることができます。
少しでも不安のある方は気軽な相談から始めてみましょう。

イーライフ司法書士法人の公式サイトはこちらから