line_bana_936×220
後払い|先払いサービス

ゲットマネー|口コミや評判をまとめて解説

【アイキャッチ】ゲットマネー|口コミや評判をまとめて解説 (2)

個人の現金需要を賄う手段は借り入れ以外では限られてしまうので、業界側では様々な手段でこれに応じようと努力しています。

本サイトでは現金調達を支援する各種事業者を紹介しておりますが、今回は新たに参入が確認された「ゲットマネー」を取り上げ、運営元企業の情報や利用条件、口コミや評判、利用手順などをまとめて見ていきます。

ゲットマネー

ゲットマネーの運営元は?

ゲットマネーの運営元は?

初めにゲットマネーの運営元について確認します。

運営会社 株式会社ふらわー
所在地 東京都千代田区内神田3-10-8高案ビル3F
代表者 公式記載なし
営業時間 土日含め24時間対応
電話番号 03-5944-8385
定休日 なし

運営元は東京在所の株式会社で法人格を有します。

他社は受付のみ24時間OKというのはよく見ますが、本業者は対応も土日含め24時間体制となっているので機動性は高いと言えます。

公式サイトはこちらから

ゲットマネーのサービス内容や仕組みは?

ゲットマネーのサービス内容や仕組みは?

ゲットマネーは詳しいサービス内容や取引のロジックを公式サイト上で公開していません。

「お客様の状況に合った様々な即日現金化サービスをご提案」という表記が確認できるので、問い合わせがあった都度直接説明する姿勢のようです。

推測するに、古物商の許可番号を掲載していないので先払い買取のロジックではないと思われますから、後払い現金化のロジックを採用している可能性が高いです。

何らかの商品を後払いで購入し、キャッシュバックやSNS拡散を手伝って宣伝協力金を得るシステムと推測します。

後払い現金化は仕組み自体が違法と認定されたわけではないので、利用者側が責任を問われる心配は要りません。

もし給料債権を買い取る給料ファクタリングだった場合は違法取引となるので避けるようにしてください。

給料ファクタリングも利用者側が違法性を追及されることはありませんが、金融庁が貸金取引とみなして違法認定した経緯があり、業者側が貸金業法違反となります。

なお、無職・生活保護・年金・未成年の方は利用できないとのアナウンスがあるので、こうした層の方は対象外となります。

ゲットマネーの利用対象となる場合、10万円までであれば即日対応が可能です。

ゲットマネーの口コミや評判

ゲットマネーの口コミや評判

現在のところゲットマネーに関する口コミはネット上で確認することができません。

検索するとポイントサイトで同じ名前のものがありこちらが表示されるようです。

「ファクタリング 現金化 ゲットマネー」で調べてもそれらしいソースを見つけることはできませんでした。

悪い口コミがないということは悪さをしていないと見ることもできますが、比較的新しい参入ですので利用者の数がまだ多くないというのが関係していると思われます。

ゲットマネーの申し込み方法・手順

ゲットマネーの申し込み方法・手順

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で現金調達ができる仕組みの説明を受けることになるので、その際にどんなロジックなのか確認するようにしましょう。

不明な点があれば担当者に質問し、「よく分からない取引に応じてしまった」ということが無いようにしてください。

取引を希望する場合は審査を要し、その際に必要になる書類は以下が挙げられています。

・身分証明証(顔写真付き)
・健康保険証
・給料の振込み確認書類 ※直近3ヶ月分

可能であれば上記資料を事前に用意しておくとスムーズです。

審査に問題なければ契約を結び、取引が実行されます。

後払い現金化ロジックの場合は後日の約定日に精算をすることになるので、それまでに清算金を用意しておきましょう。

まとめ

まとめ

本章では新たに確認された現金化業者「ゲットマネー」を取り上げ、運営元企業の情報や利用条件、利用手順などをまとめて見てきました。

取引ロジックの詳細が公式サイトで説明されていないので若干不安なところがありますが、顧客の状況に応じた様々な即日現金化サービスの提案を受けられるということで、どんな内容なのか楽しみな面もあります。

問い合わせの際にはよく説明を聞いて、給料ファクタリングなど好ましくない取引でないことを確認してから契約に臨むようにしましょう。

年中無休なので急ぎの方はゲットマネーがオススメです!
公式サイトはこちらから
line_bana_936×220