体験談・口コミ

毎日給料日くんの体験談(40代男性|秋田県|公務員)

毎日給料日くんの体験談(40代男性|秋田県|公務員)

現在、秋田県に在住している者です。
年齢は40代で、仕事は公務員。
家族は妻と2人の娘がいます。

この口コミをご覧いただいている方からすれば、どうして収入が安定している公務員が給料ファクタリングを利用した経験があるのかと疑問に思われることでしょう。

理由はふたつ。
私が大の酒好きであること。
もうひとつは、小遣いがべらぼうに少ないためです。

私は飲み歩きが大好きで、時にはひとりで他県まで飲み食いにでかけます。ただ、ひと月の小遣いは毎日の昼食代にあたる500円をもらっているだけ。クレジットカードは妻に預けているため私が自由に使うことはできず、公務員という立場上、消費者金融のお世話になることには気が引けます

そこで目をつけたのが給料ファクタリング。この金融サービスは個人の信用情報にキズがつくことはなく、社会的信用度の高い職場に勤務していれば、在籍確認もされません。ですので、私がほんのすこしのお小遣いを調達するにはもってこいの金融サービスなのです。

市役所

さて私の個人的な諸事情はこのくらいにして、本題である口コミを。

私がお世話になっているのは、「毎日給料日くん」というサービスです。こちらのまとめサイトを参考にして選びました。

とにかく胡散臭いサービス名ではありますが、大きな不満点は特になく、私はこれまでに2度利用させてもらいました。

申し込みから実際の入金までの流れは以下の通りでした。

1. 電話連絡をすると、申し込みはLINEで完結できるとのこと。非常にスムーズな印象を受けました。
担当者は、声の質からしておそらく同年代くらいの男性だと感じました。

2. LINEのアカウントIDを教えてもらい、友達追加したあとは必要書類を添付して返信。必要書類は、2ヶ月分の給料の振込が分かるページ運転免許証保険証。これらはすべて写真で構わないとのこと。

3. それから1時間後くらいに電話連絡があり、審査は通過。なんとあっさり・・・その日はそのまま17時まで仕事をこなし、帰りに銀行へ寄って残高を確認してみると入金あり。

お金

ちなみに初回利用時は、お試し感覚でしたので2万円の買取りを希望しました。次回の給料日に清算する金額は利用手数料を加えた35,000円。15000円の利用手数料。買取り債権の75%ですから、うーん・・・まあ高いですね。

ただ私は大口の現金を欲するわけではないので、消費者金融を利用して信用情報にキズをつけるよりはいいかと。

あまりにもスムーズな対応と即効性に味をしめた私は、精算後にリピート。
もちろん2度目の利用時に書類の提出は不要ですから、LINEでサッと連絡するのみです。審査はあっけなく通過。

2回目は、前回よりも少し上乗せした3万円の買取りを希望。利用手数料は前回と変わりなく75%でしたから、精算額は45000円。うーん・・・やっぱり高いですよね。

大きな不満点はないと書いたものの、やはり利用手数料はネックです。ただ、それを差し引けば、担当者の対応も丁寧ですし、入金までのスピードも早い。おまけにLINEで簡単に申し込みできるので連絡の煩わしさもない。

毎日給料日くん」おすすめです。
ただし利用手数料は決して安くないので大口の利用には注意。
それは自分にも言い聞かせて、私は再々利用を決行することでしょう。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】