ファクタリング会社

ENZO(エンゾー)|口コミや評判をまとめて解説

ENZO(エンゾー)|口コミや評判をまとめて解説

当サイトでは安全性の高い給料ファクタリング業者を優良事業者として随時紹介しています。

今回ご紹介するのは「ENZO(エンゾー)」です。

利用にかかる条件や運営元の情報、口コミや評判などをまとめてみていきますので、ぜひ参考になさってください。

ENZO

■ENZOの利用条件は?

■ENZOの利用条件は?

最初に、ENZOを利用する場合の主な条件を確認します。

手数料 8%~25%
ファクタリングの種類 二者間取引
入金のスピード 最短即日 審査は最短約15分
利用者の条件 勤めていれば可 主婦も相談可
必要書類 ・顔写真付の身分証明書(免許、住基カード等)
・直近3ヶ月分の給料明細
・給料の振込みが確認できる通帳のページ(給料の入金が分かる画面のスクリーンショットも可)
※公共料金の請求書があれば審査が有利なる
対応エリア 全国
定休日 公式記載なし(土日受付可能のアナウンスあり)
営業時間 公式記載なし(9時~19時?)

まず、手数料の下限が相場よりかなり低くなっているのが印象的です。

上限でも他社に比べるとかなり優位性があります

定休日と営業時間については公式HPでは詳しいアナウンスがありませんが、ネット上の情報を参考にすると平日の9時~19時くらいまでが営業時間になるようです。

公式HPには土日も受付可能と記載がありますが、実際の対応は稼働日まで待つことになりそうです。

■ENZOの運営元は?

■ENZOの運営元は?

次にENZOの運営元について見ていきます。

運営会社 BBS株式会社
代表者 前:田中里和
現:中原正光
所在地 〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間1丁目8番4号アルテール秋葉原1007号
電話番号 03-6206-0647
顧問弁護士 ネクサス経営法律事務所
代表弁護士 山室 裕幸

運営元前代表の田中里和氏は、金融事業で有力な経歴を持つ人物です。

東証一部に上場していた株式会社SFCGの支店長兼エリア統括ブロック長を務めており、この企業はノンバンクの貸金事業者です。

また株式会社ジャスティス債権回収の代表取締役社長の経歴を持ち、こちらは法務省の認定を受けた債権回収業者です。

また、現代表の中原正光氏もしっかりとした代表挨拶を行っています。

貸金業や債権回収について深い知識と経験を持ち、相当のノウハウを有している人物ですので、業界人として一目置くべきといえます。

また顧問弁護士をつけていることから、法令に違反しないように配慮して運営していることがうかがえます。

公式HPにもコンプライアンス、プライバシーポリシー、特商法に基づく表記、反社会勢力に対する基本方針などが整備されており、社会的責任を持つ事業者としてかなり好印象を持つことができます。

■ENZOを利用するメリットは?

■ENZOを利用するメリットは?

ここでは給料ファクタリングとしてENZOを利用する場合のメリットを見ていきます。

①手数料が安い

ENZOの手数料は8%~25%と相場および他社と比較しても有利です。

他社では低い手数料をアナウンスしながら実際には高めの手数料となることも多いですが、ネット上の報告では実際に25%の範囲で収まるようですので、上限ではあるものの他社と比べて優位性があります。

低い手数料は、代表者の田中氏が持っている金融業のノウハウと、蓄積されたデータ、スコアリング指標などの分析システム、免許証の偽造などを見破る画像認証システム等によりリスクを低減させることで実現しています。

②対応が早い

HPのアナウンスでもあるように審査から入金までのスピードはかなり速く、ネット上の報告でも概ね好評です。

③精算期日に余裕がある

精算は給料日から3日と余裕をもつことができます。

④ボーナスも買取可

他社ではほとんど対応していないボーナス債権についても買い取り対象にしています。

不確実性の高いボーナスはリスクがあるので他社は敬遠しますが、ENZOならば買取対象にしてもらえるので、まとまったお金が必要な場合は有利です。

⑤キャンペーンがある

期間限定のキャンペーンとして、他社のファクタリングを一本化することで買取金額や手数料を優遇してもらえます。

現状では2020年の1月末までとなっていますが、延長されることも期待できます。

■ENZOの口コミや評判

■ENZOの口コミや評判

ここでは、ネット上で確認できるENZOの口コミや評判を見ていきます。

・手数料は25%だったが、他社と比べても安いのは間違いない
・昼に申し込んで夜には入金がされた
・申し込んでから3時間くらいでヒアリングの電話が来た
・申し込みから結果が出るまで3時間ほどかかったが、その後は高速で入金された
・在籍確認がある
・在籍確認は本人が出なくても可能
・在籍確認の電話が嫌な場合は勤務時の写真を送ることでも代替できる
・再契約は可能で在籍確認や書類の再提出は不要
・七福神並みに良い業者
・他社の利用歴を聞かれるが、市場調査のためなので他社利用中も問題はない
・現在の借り入れ金額を聞かれる
・申し込みをして20分ほどで折り返しの電話が来た
・申し込み時には身分証明書以外に自分の自撮り写真も必要
・手数料は18%だった
・精算は給料の振り込みから5日以内を指示された
・契約は電子署名でPDF印刷などの手間がなかった

ネット上の口コミはほとんど好印象のものが占めています。

対応の良さだけでなく、手数料の安さや入金スピードなど実務、実益面でも利用者にメリットがあります。

契約面では電子署名が可能な点も好印象です。

PDF印刷やファックスなどはかなりの手間になりますが、電子署名は端末上で署名するだけですのでかなり楽です。

■ENZOの安全性評価

■ENZOの安全性評価

安全性については他社と比べてもトップクラスと評価できます。

一般的な指標となる情報開示のレベルはもちろんですが、代表者の経歴まで公表しており、なおかつその経歴から金融業者としての立ち振る舞いは基本スタンスがしっかりとできていますから、利用者目線で安心できるように配慮もされています

顧問弁護士もついているので、法律上のルールから逸脱した強引な対応を受けるリスクはまずないでしょう。

ネット上で報告されている口コミや評判をみても、好ましくない対応を受けた情報は確認できず、ほとんどが好印象のものを占めています。

数ある給料ファクタリング業者の中でも、お勧めできる業者の一つに入ります。

■ENZOの申し込み方法・手順

■ENZOの申し込み方法・手順

ENZOのコンタクト方法には電話、チャット、フォームがあります。

問い合わせだけであれば電話やチャットでOKですが、申し込みをする場合はユーザー情報の登録が必要になります。

登録はフォームから行うことになります。

ENZOは個人向けの給料ファクタリングだけでなく、法人の売掛債権買取にも対応しており、HPのフォームは個人用と法人用に分かれているので「個人新規申し込み」のボタンを押して入力フォームを表示します。

基本情報の他に、ログインに使用するパスワードなどの入力も求められるので若干の手間を感じますが、ハードルはそれほど高くありません。

情報を送信すると自動返信のメールが届きます。

在籍確認の方法や時間帯をどうするか希望を伝えることができます。

在籍確認とは別に、ヒアリングの電話がくるので、その際に必要な書類等の指示を受けます。

必要書類は画像をアップロードするだけですので、それほど手間は要りません。

別途、希望する日時に在籍確認を実施し、問題なければ契約に進みます。

端末上の電子署名ですので印刷等の手間もいりません。

署名して送付すると間もなく入金がなされます。

なお再契約はログインして申し込みをしますが、その際に在籍確認や書類等の提出は不要になります。

■まとめ

■まとめ

本章では給料ファクタリング業者の中から安全性の高い業者としてENZO(エンゾー)を取り上げて見てきました。

手数料などの実益面でも優位性があり、安全面でも問題のない優良業者といえます。

給料ファクタリングサービスを提供する業者は数多くありますが、お勧めできる業者はかなり限られます。

その中の貴重な一社としてお勧めできますので、業者選びの選択肢の一つに加えて検討してみてください。

プロントは在籍確認がなく審査に通りやすいため利用しやすいファクタリング会社でおすすめです!また、安全性も高いため安心して利用できます!

プロントのHPはこちらから
プロント|口コミや評判をまとめて解説728*90