ファクタリング会社

アトム|口コミや評判をまとめて解説

アトム口コミや評判をまとめて解説

今回紹介するのは、「交通費・携帯代・経費精算ファクタリング」を提供する「アトム」

まだまだ馴染みのないファクタリングですが、どのようなファクタリングなのでしょうか?

また、口コミや評判から「交通費・携帯代・経費精算ファクタリングのアトム」がどういった会社なのかも詳しく紹介していきます。

atom

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】

atom(アトム)の利用条件は?

atom(アトム)の利用条件は?

はじめに、アトムの基本的な情報について確認していきましょう。

手数料 記載なし
ファクタリングの種類 二者間取引
入金のスピード 最短15分
利用者の条件 金融ブラック可
必要書類 ・顔写真付きの身分証明証
・健康保険証
・領収書もしくは経費精算書
・直近3カ月分の給料振込み確認書類
※公共料金や電話料金の請求書があると審査がスムーズ
営業時間 9:00~19:00
メールは24時間

まず、アトムは「交通費・携帯代・経費精算ファクタリング」です。

交通費・携帯代・経費精算ファクタリングとは、勤めている会社から支払われる交通費や携帯代、建て替えている経費を現金化できるサービスです。

給料ファクタリングと基本的な利用条件などに差はほとんどありませんが、必要書類に「領収書もしくは経費精算書」が必要となります。

atom(アトム)の運営元情報

atom(アトム)の運営元情報

次に見ていくのはアトムの運営元に関する情報です。

名称 atom(アトム)
住所 東京都港区新橋6-16-8 レックスビル202
メールアドレス info@j-atom.com
03-4434-0037
顧問弁護士 赤坂二丁目法律事務所

アトムは東京都の新橋に事務所を構える企業です。

電話番号やメールアドレスが公開されているので、基本的な情報公開はなされている印象です。

また、顧問弁護士との契約もしているようですので、法律にのっとった運営がなされていることがうかがえます。

atom(アトム)を利用するメリットは?

atom(アトム)を利用するメリットは?

続いてアトムを利用するメリットについて見ていきましょう。

在籍確認なし

アトム公式サイトでは、「在籍確認なし」との記載があります。

取引自体がほかの人に知られずに利用できる「二者間取引」ですので、「在籍確認なし」であれば、最大限にファクタリングのメリットを活かすことができるでしょう。

土日祝も対応

アトムは土日だけでなく、祝日も対応しています。

営業時間は9:00~19:00までですので、その間であれば「即日現金化」が可能です。

電子契約書で取引がスムーズ

アトムでは電子契約書で契約を行っているため、スムーズな取引に期待ができます。

急ぎで資金調達が必要な場面でも、必要書類を事前に準備しておくことで早急な資金調達に期待できるでしょう。

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】

atom(アトム)の口コミや評判

atom(アトム)の口コミや評判

ここで、アトムに対するネット上の意見も見ていきましょう。

・込み合って入金までに1時間くらいかかった
・対応が早かった
・在籍確認はなかった
・領収書ではなく請求書でも対応してくれた
・休日や営業時間後でも対応してくれて使いやすかった

アトムに対する口コミや評判には「柔軟に対応してくれる」といった意見が比較的多く見られています。

在籍確認はもちろん、買取の対象となる領収書等にも請求書も含まれるなど、柔軟な対応がなされているようです。

また、土日祝などの休日でも対応がなされているようで、利便性の高さもうかがえる意見も。

ただし、利用者が多いためか、公式サイトに記載されているような「最短15分」といった意見は見られませんでした。

ですが、最短時間での入金ができる業者はまずいないというのがファクタリング業界では一般的ですので、とくに問題はないと言えるでしょう。

atom(アトム)の安全性評価

atom(アトム)の安全性評価

アトムの利用についてはとくに問題ないでしょう。

金融庁の見解で給料ファクタリングが問題視されていますが、アトムは「給料ファクタリング」ではなく「交通費・携帯代・経費精算ファクタリング」です。

また、顧問弁護士との提携もしていますので、より安全性が高いと言えるでしょう。

atom(アトム)の申し込み方法・手順

atom(アトム)の申し込み方法・手順

アトムの申し込み方法や手順についても紹介していきます。

申し込み

アトム公式サイトにある専用フォームへ必要事項を記入・送信することで申し込みができます。

申し込み後にIDが作成されるので、事前にパスワードを考えておきましょう。

また、分からないことなどがあれば、LINEから事前に相談することも可能です。

必要書類の提出

申し込み後に折り返しの連絡があり、その際に必要事項を提出します。

必要書類はログインをしたあとに写真を撮って送付します。

審査・契約・入金

必要書類送付後に審査となります。

審査に通過すると電子契約書が送られてくるので、サインをして送信をします。

アトム側で契約書の確認が取れ次第、契約・入金となります。
経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】

まとめ

まとめ

アトムの口コミや評判、基本情報などについてのポイントは以下のようになります。

・給料ファクタリングではないので、安全性に期待できる
・利用者が多いため、入金までに1時間程度の時間を要する
・在籍確認なしなど、柔軟な対応をしてくれる
・土日祝の利用や、営業時間外でも対応してくれた

柔軟な対応と人気の高さのうかがえる「アトム」。

給料ファクタリングに代わる新たな現金化サービスとして期待が高まります。

また、在籍確認がなく、買取対象も幅広いことから利便性に期待が。

普段から領収を切ることの多い人にとっては、アトムが心強い味方をなることでしょう。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスが増加しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」を検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】