体験談・口コミ

七福神の体験談(OL|女性|都内)

給料ファクタリング体験談 女性(OL・都内)

私が七福神さんのサービスを利用したのは半年ほど前のことです。

今は都内でOLをしており、給料は比較的安定しています。

ただ昔からブランド物や化粧品が好きで、どうしても買いたいものは貯金を崩してでも購入していました。

最初のうちはそれで済んでいたのですが、買い癖がついてしまったせいか次第に出費がかさみ、サラ金からも少しずつ借りるようになりました。

最初は少額でしたのできちんと返し続けていたのですが、借り入れを繰り返しているうちに段々と金額が膨らみ、とうとう返済を焦げ付かせてしまったのです。

金融機関のブラックリストに載ってしまい、しばらくは借り入れができなくなってしまいました。

買い物癖で出費がかさみ、返済を焦げ付かせてブラックリストに載ってしまった私が七福神の給料ファクタリングで救われた体験談

今となってはブラックリストに載って借り入れができなくなったことは良かったと思っています。

だって借り癖がついてしまうといつまでも借金を繰り返してしまうんですもの。

強制的に借りられなくなったことは今では肯定的に受け止めています。

ただ当時はお金がありませんから、目の前の生活が大変です。

堅実な貯蓄をしていなかった自分が悪いのですが、その月をやりくりする食費にも困ってしまいました。

「こんな生き方は絶対に良くない!変わらなきゃ!」と心に誓うも、それで目の前の現実が好転するわけでもありません。

生活費を無心できる友人もいない私は何か方法が無いだろうかと探していたところ、七福神さんのサービスを知りました。

お給料をもらう権利を債権という形にして、これを売ることで現金に換えることができるらしいのです。

金融事故を起こしている自分はどうせだめだろうなと半分あきらめながらも、取りあえず電話で問い合わせをしてみました。

すると、給料ファクタリングというのは、債権の売買取引なので金融ブラックの人でも利用は可能だと言われたのです。

最初は仕組みをよく理解していなかったので、「新しい仕組みの金融サービスなんだろうな」くらいの認識でしたが、よくよく聞いてみると貸し付けや融資とは全く異なるものだということが分かりました。

担当の方に丁寧に説明を受けて、私の場合は取りあえず今月食いつなぐ分だけのお金があればいいので、5万円分の給料債権を3万円で買い取ってもらうことにしました。

身分証明書や保険証、給料明細、それから公共料金の明細書などの必要書類を揃えて七福神さんの店舗に出向くと、30分ほどの審査ですぐに取引可能との判断がでました。

身分証明書や保険証、給料明細、それから公共料金の明細書などの必要書類を揃えて七福神さんの店舗に出向くと、30分ほどの審査ですぐに取引可能

契約書にサインして、その場で現金を受け取ることができたので、その日の夕飯はひもじい思いをせずに済みました。

会社からお給料が振り込まれた後は、きちんと手数料分2万円を上乗せして、計5万円を七福神さんに振り込んで契約は終了です。

何とかピンチを脱した私はブランド物や美容商品に執着することを止め、借り癖を無くすために一切の借金をやめました。

もしこのまま他人のお金でやりくりする生活を続けたら、絶対に幸せになれないと思ったからです。

自分が持てる範囲での生活で満足しようと心に近い、それ以降はサラ金などからの融資は一切利用していません。

給料ファクタリングは自分が持っている債権の一部を売却することですからこのルールから逸脱するものではありませんが、手数料もかかるので常態的に利用するものではないと思います。

ただ、「のっぴきならない事情があり、今回だけしのげればいい」というピンチの時には大きな助けになります。

万一の時は給料ファクタリングという方法があることを知っておいて損はないと思いますよ。

万一の時は給料ファクタリングという方法があることを知っておいて損はない

 

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスがぞくぞくと誕生しています。その一つである「ラピスの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?
公式HPはコチラ