現金化

アーティクション|口コミや評判をまとめて解説

個人の資金需要に応える仕組みとして現在の主流となっているのが後払い・つけ払い現金化サービスです。

多くの事業者が参入していますが、今回はその中から利用勝手の良い「アーティクション」をピックアップしてご紹介します。

運営元企業の情報や利用条件、口コミや評判、利用手順などをまとめて見ていきますので、ぜひ参考になさってください。

アーティクション

アーティクションの運営元は?


初めにアーティクションの運営元について確認します。

運営会社 株式会社anomaly
所在地 〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸1条3-2-39
エクセレント平岸407
代表者 鬼頭 乃亜
営業時間 月曜日~日曜日 10:00~20:00
電話番号 011-212-1692
メールアドレス  contact@artiction-art.net
定休日 年末年始

運営元は北海道在所の株式会社です。

公式HPには正確な所在地や代表者、固定の電話番号ももれなく記載があり、責任元の情報開示レベルは合格点です。

他の業者が自社の情報を多く開示しない中で、アーティクションはかなり安心感があります。

また年末年始を除いて土日祝日関係なく対応するところも使い勝手がよくお勧めできます。

平日夜も比較的遅くまで対応するので、急な資金需要が生じた際も受け付けてもらえます。

アーティクションのサービス内容や仕組みは?

アーティクションのサービス内容や仕組みは?
アーティクションではディストリビューター制度を用いており、同社の宣伝を手伝うことで協力金を得ることができます。

現金調達の仕組みとしては、後払いで同社が販売するデジタルアートを購入し、商品を受け取った後にレビューを投稿します。

レビュー投稿が宣伝広告を手伝ったと評価され、その報酬として協力金が支払われる仕組みです。

例えば5万円のデジタルアートを後払いで購入し、レビュー投稿をすると3万円の宣伝協力金を受け取れます。

これにより利用者は申し込み時点でお金がなくとも、すぐに手元に現金を用意することができます。

必要な現金の額によって購入する商材の値段が変わるので、担当者に必要金額を伝えればそれに見合った商材の紹介を受けられます。

アーティクションの利用条件は?

アーティクションの利用条件は?
ここではアーティクションを利用する場合の条件をまとめます。

必要書類 ・健康保険証
・直近2カ月分の給料明細
・直近2カ月分の給料振込が確認できる銀行口座の入出金履歴
・IDセルフィ―
※顔の近くで身分証明書を持ち撮影
購入対象商品  デジタルアート
入金までのスピード 原則即日 最短15分
利用者の条件 収入があれば可
対応エリア 全国
申込方法 公式HPのフォームから
在籍確認 なし

他社と比べると審査に要する資料が多少多めかなという印象ですが、在籍確認が無いことが明記されているのでこちらのメリットの方が大きいと思われます。

勤め先に電話をされることがないので、同僚や上司に怪しまれる心配は要りません。

アーティクションを利用するメリットは?

アーティクションを利用するメリットは?
ここでは現金調達手段としてアーティクションを利用するメリットを見ていきます。

①クレジットカードが無くても現金を用意できる

クレジットカードを持っていれば通常の借り入れができる他、それが無理でもショッピング枠を使って現金調達をすることができます。

しかし理由があってカードを持てない人は手元に現金を用意できません。

アーティクションのサービスはクレジットカードが無くても全く問題ありませんので、カードがない人、カードを持ちたくない人の現金需要を満たせます。

②在籍確認がない

アーティクションは在籍確認をしないことが公式サイトで明記されていますから、勤め先に荷電を受けて上司や同僚に怪しまれたり、理由を問い詰められる心配が要りません。

③審査に時間を要しない

在籍確認を要しないことは審査時間の大幅な短縮を可能にします。

他の業者も審査に時間を要さない旨をうたうところが多いですが、実際には在籍確認を要して入金まで数時間~数日必要になることも多いです。

アーティクションは在籍確認がなく書類審査だけで済むので、実質審査時間は約5分程度と迅速な進行が望めます。

④ほぼ無休で夜8時まで対応

個人の現金需要は突然訪れますから、必要な時に即座に対応してもらえないと困ります。

アーティクションは年末年始以外は休みなし、夜も8時まで対応するので利用勝手はかなり良いです。

アーティクションの口コミや評判

アーティクションの口コミや評判
ここでは、ネット上で確認できるアーティクションの口コミを確認します。

・申し込みから振り込みまで約3時間で完了した
・他社利用の申告は正確に伝えなくても利用できた
・自分は2時間くらいで振り込みがされた
・10分くらいで審査完了のメールが来た
・自分に必要な額だけ調達できるのが良い
・平日に申し込んだが在籍確認の連絡はなく安心した
・家族にも会社にもバレずに利用できた
・後払い決済でお金を調達できるのは助かる
・後払い決済の支払いを忘れると二度目の利用はできなくなる

アーティクションは概ね好印象の口コミが多く見られますが、後払いの支払いは利用者の義務ですので、支払いを忘れることが無いように注意しましょう。

アーティクションの申し込み方法・手順

アーティクションの申し込み方法・手順
アーティクションを利用する場合、公式HPのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

その際、ディストリビューター制度を「利用する」にチェックを入れるのを忘れないようにしましょう。

後払いの場合は折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、審査に必要な資料を送付します。

審査に問題なければ電子契約書が送られてくるので、署名をして返送します。

事務局で契約を確認後、速やかに商材コンテンツが送付されます。

指示に従って専用ページにレビュー投稿をすると、事務局で確認後に宣伝協力金が報酬として振り込まれます。

後払いの精算を契約から概ね1か月以内の約定期日に済ませて取引が完了します。

まとめ

まとめ
本章では後払い、ツケ払いで現金調達ができる「アーティクション」について詳しく見てきました。

運営企業は珍しく北海道在所ですが、責任元の情報開示もしっかりしており好印象です。

必要な金額を指定して現金を用意でき、ほぼ無休で対応してくれるのも使い勝手がよく便利です。

在籍確認を要しないので不安要素も少なく、審査過程も短縮されることから一層利便性を高めます。

突発的な事態にも迅速に応えてくれそうですから、資金需要が生じた際に検討してみては如何でしょうか?

給料ファクタリングに代わる新たな現金化サービスがぞくぞくと誕生しています。その一つである「チャレワン」も検討してみてはいかがでしょうか?

チャレワンの公式サイトはこちらから
チャレワン_728×90