ファクタリング会社

GOLD OWL株式会社(ゴールドアウル)|口コミや評判をまとめて解説

GOLD OWL株式会社(ゴールドアウル)|口コミや評判をまとめて解説

今回取り上げる給料ファクタリング事業者は「GOLD OWL株式会社(ゴールドアウル)」です。

運営元や利用条件、口コミや安全性などについて詳しく見ていきますので参考になさってください。
GOLDOWL

■GOLD OWLの利用条件は?

GOLD OWLの利用条件は?

最初に、GOLD OWLを利用する場合の主な条件を確認します。

手数料 3%~
ファクタリングの種類 二者間取引
入金のスピード 最短即日
利用者の条件 給料を受給している人なら誰でもOK
必要書類 公式アナウンスなし
対応エリア 全国
定休日 公式記載なし
営業時間 公式記載なし

GOLD OWLは一見立派な公式サイトを用意していますが、こうして表にしてみると、必要な情報をあまり開示していないことが分かります。

手数料は例示として3%~としていますが、二者間ファクタリングで進めることになるので、相場と比較するとかなり低めな数字を用いています。

通常は二者間の場合10%程度~が目安になるので、利用の際は確認を要します。

受付時間や定休日の記載もなく、必要書類のアナウンスもないので、コンタクトを取ってきた相手に個別に伝えるということになります。

■GOLD OWLの運営元は?

GOLD OWLの運営元は?

次にGOLD OWLの運営元企業について見ていきます。

運営会社 GOLD OWL株式会社
代表者 記載なし
所在地 記載なし
電話番号 記載なし
メールアドレス goldowl.2017.1223@gmail.com

運営元の情報についても、GOLD OWLはほとんど開示していません

株式会社形態であることは公式HP上部にわずかに記載があるだけで、責任の所在について安心できるレベルでの情報開示はされていないのが残念です。

電話番号の記載もありませんが、GOLD OWLは複数のSNSを運営媒体として利用しているので、顧客の勧誘や事業展開もこちらをメインで考えているのでしょう。

公式HPの他に、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターを利用しています。

ツイッターとインスタグラムでは「ファクタルジャパン」の名称で活動しています。

責任の所在がはっきりしないことや、ツイッターを用いた勧誘手法などは素性の良くない業者が好んで利用する手法ですので、これらの点で不安材料となります。

運営元の情報もほとんどないですね。

■GOLD OWLを利用するメリットは?

GOLD OWLを利用するメリットは?

ここではGOLD OWLを利用する場合のメリット見てみましょう。

①LINEから問い合わせが可能

GOLD OWLは問い合わせの手段としてLINEを推奨しています。

申し込みも可能ですが、LINE経由の方が問い合わせがスムーズにいくようです。

公式サイトにはQRコードが掲載されているので、簡単にアクセスできます。

友達追加をしてコンタクトをとってください。

②SNSで手軽にコンタクトできる

若年世代に利用者が多いSNSを活用した訴求を行っているので、若い世代の人ほど利用しやすい業者といえます。

③来店が不要

申し込みから契約、入金まで来店する必要がないので、全国どこからでも利用することができます。

④履歴が残らない

借り入れでないので信用情報機関に履歴が残る心配は要りません。

⑤会社にばれない

二者間取引となるので、勤め先にばれることもなく上司や同僚に理由を勘繰られることもありません。

⑥スピード入金

最短で即日対応可能ですので、急ぎのケースでも利用できます。

■GOLD OWLの口コミや評判

GOLD OWLの口コミや評判

ここではネット上で確認できるGOLD OWLの口コミについて見ていきますが、同一業者となるファクタルジャパンと統合して見ていきます。

・書類送付が完了してからの振り込みが遅い
・入金まで申し込みから4日ほどかかった
・5万円の給料債権の買取金額は2.7万円だった
・PDFによる契約が面倒
・身元保証人や職場の上司の名前の申告を求められた
・返済3日前に電話が来て、対応しないと身元保証人や職場に電話をされる
・通帳のコピーは残高まで分かるようにと指示された
・月の収支の内訳書を書かせられた
・提出を求められる情報量が多くて面倒
・在籍確認がある
・他社の利用歴を細かく聞かれる
・日曜日も対応してくれた

確認できる口コミを見ると、ほとんどが悪い印象のもので占めています

公式サイトにアナウンスがなった必要書類については、実際には細々とした資料も求められるようです。

また債権の譲渡取引である給料ファクタリングは本来保証人は不要のはずですが、GOLD OWLでは複数人の保証人の用意を求められることもあるようです。

この点でも注意信号としてとらえることになります。

■GOLD OWLの安全性評価

GOLD OWLの安全性評価

GOLD OWLの安全性については注意信号がともります

公式HPで利用者目線での情報開示ができていないこと、不良業者がよく使うツイッターによる勧誘がメインであること、本来不要のはずの保証人を求めること、ネット上の評判も良くないことなどから、かなり注意しなければならない事業者といえます。

他に優良事業者は複数あるので、特段の理由がなければファーストチョイスでGOLD OWLを検討する必要はないでしょう。

安全性については危険なので利用の際は気を付けましょう

■GOLD OWLの申し込み方法・手順

GOLD OWLの申し込み方法・手順

問い合わせや申し込みはSNS経由または公式HPのフォームから行います。

電話がないのでネット経由でしか接触できません

フォームから接触する場合、入力する自分のメールアドレスは携帯キャリアのものは利用できません。

必要に応じてGメールなどのアドレスを用意してください。

初回接触の際にヒアリングを受け、必要な提出書類を指示されます。

書類を提出して在籍確認を受けた後、PDF形式で契約を結びます。

資料の提出はメールによる画像添付もOKですが、契約書については公式HPではファックスだけが送付方法として指示されています。

実際にはメール添付もOKだと思いますが、この点を事前に確認しておく必要があるでしょう。

契約書の確認が済めば入金手続きに移ります。

公式HPでは即日入金可能となっていますが、口コミも総合すると当日の入金は望めそうにないので、数日程度はかかると見積もっておいた方が良いでしょう。

■まとめ

まとめ

本章では給料ファクタリングを手掛ける業者の中から「GOLD OWL」を取り上げて、利用条件や運営元情報、口コミや安全性などを見てきました。

全国から利用できるのはいいのですが、利用者目線で必要な情報の開示がほとんどなされていない点で不安がぬぐえません

できればすでに優良業者と判断されている他社の利用をお勧めします

何らかの理由でGOLD OWLの利用を検討する場合は、慎重に事を進めるようにしてください。

プロントは在籍確認がなく審査に通りやすいため利用しやすいファクタリング会社でおすすめです!また、安全性も高いため安心して利用できます!

プロントのHPはこちらから
プロント|口コミや評判をまとめて解説728*90