ファクタリング会社

ラピス|口コミや評判をまとめて解説

ラピス|口コミや評判をまとめて解説

今回紹介する新規ファクタリング業者は「ラピス」です。

「交通費・携帯代・経費精算ファクタリング」を提供するラピスにはどのような口コミや評判があるのでしょうか?

基本的な情報や安全性なども交えて、詳しく紹介していきます。

ラピス

ラピスの利用条件は?

ラピスの利用条件は?

ラピスの利用条件について以下の表にまとめています。

手数料 20%~
ファクタリングの種類 二者間取引
入金のスピード  最短即日
利用者の条件 金融ブラック可
必要書類 ・顔写真付きの身分証明書
・健康保険証
・領収書または精算書
・給料の振込確認書類
※直近3か月分
定休日 なし
営業時間 9:00~19:00

ラピスの手数料は20%~とのアナウンスがなされています。

利用条件は「金融ブラック可」「直近3か月分の給料振込の確認」「領収書または精算書の提出」の3つが利用のポイントとなります。

手元に領収書等があり、給与振り込みが確認できれば、金融ブラックであっても利用が可能です。

定休日の記載はなく、土日祝を含む全ての日で営業をしており、営業時間は9:00~19:00となります。

ラピスの運営元情報

ラピスの運営元情報

次に確認していくのは、ラピスの運営元情報です。

名称 ラピス
住所 東京都港区芝5-27-3
メールアドレス info@lapisu-fact.com
電話番号 03-6822-5751

ラピスの運営元は東京都港区に所在地があります。

港区は日本国内の自治体別世帯年収ランキングで1位を誇り、皇居や国会議事堂がすぐそばにある非常に敷居の高い街です。

金融系サービスとして、所在地の場所は企業の信用度にもつながる部分ですので、ラピスの企業としての信用度もうかがい知ることができるでしょう。

また、連絡先として記載されている電話番号には信用度が高めの固定電話が使用されています。

ラピスを利用するメリットは?

ラピスを利用するメリットは?

ここで、ラピスを利用するメリットについて確認をしてみましょう。

手数料は業界最安値の20%~

ラピスの手数料は「業界最安値の20%~」とのアナウンスがあります。

「交通費・携帯代・経費精算ファクタリング」は登場してからまだ間もないサービスです。

その中で、業界最安値の記載があるのは、業者を選ぶときの目安にもなります。

オンラインで完結するからスピーディ

ラピスでは申し込みから手続き完了まで全てオンラインです。

郵送などのアナログな手続きがないため、迅速な取引に期待ができます。

金融ブラックでも利用可能

ラピスを利用するときには「領収書や精算書」があれば利用ができます。

金融ブラックでも「交通費・携帯代・経費精算ファクタリング」のラピスの利用には影響がありません

審査時の在籍確認なし

ファクタリングの利用は周囲に知られたくないもの。

業者からの連絡がある場合、周囲に知られてしまうリスクが高くなります。

ラピスでは審査時の在籍確認の連絡がないので、安心して利用ができます。

買取強化キャンペーン実施

ラピスでは新規での申し込み者を対象に、「利用手数料10%OFF」を行っています。

業界最安値からさらに有利な手数料で利用することができます。

公式HPはコチラ

ラピスの口コミや評判

ラピスの口コミや評判

現在ラピスの口コミや評判はほとんど確認することができません。

新規業者であるラピスが登場してから間もないため、利用者からの情報が寄せられていないためです。

悪徳業者であればすぐに注意喚起の口コミが出現しますが、そのような情報は確認できません

公式HPはコチラ

ラピスの安全性評価

ラピスの安全性評価

ラピスの安全性は問題ないと言えるでしょう。

運営元の所在地は金融系サービスとして申し分のない「東京都港区」資金力に十分な余裕がなければ、事業所を構えることも難しい場所です。

また、ログインシステムを採用しており、二者間取引で情報漏洩への配慮がなされています。

加えて、審査時の在籍確認がなく、オンライン契約で書類が届くこともないので、周囲へ知られる心配も低め

分からないことは事前に無料LINEで相談も可能ですので、安全面に十分な配慮が見られます。

ラピスの申し込み方法・手順

ラピスの申し込み方法・手順

ラピスの申し込み方法や手順は以下のようになります。

専用フォームから申し込み

公式ホームページにある専用フォームへ必要情報を入力し、送信して申し込みを行います。

必要書類の提出

申し込み後、必要書類を撮影してラピスへ提出します。

審査・契約

必要書類の提出後に審査が行われ、通過すればラピスより電子契約書がオンラインで送られてきます。

契約書へサインをした後はラピスへメールで送付し、契約が完了できたのち入金となります。

公式HPはコチラ

まとめ

まとめ

新規サービスである「交通費・携帯代・経費精算ファクタリング」を提供する「ラピス」。

給料ファクタリングのように多くの人が利用できるサービスではありませんが、出張や接待で立て替えをする人にとってはとても利便性の高い現金化サービスです。

口コミなどは新規業者であるために、ほとんど確認ができませんでしたが、条件の合う人にとっては急な資金調達を必要とする場面での活躍に期待ができるでしょう。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスがぞくぞくと誕生しています。その一つである「ラピスの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

公式HPはコチラ