ファクタリング会社

セカンドサラリー|口コミや評判をまとめて解説

セカンドサラリー|口コミや評判をまとめて解説

今回取り上げて見ていく給料ファクタリング業者は「セカンドサラリー」です。

利用条件運営元の情報安全性口コミ評判申し込み手順などをまとめて見ていきますから、ぜひ参考になさってください。

セカンドサラリー

セカンドサラリーの利用条件は?

セカンドサラリーの利用条件は?

最初に、セカンドサラリーを利用する場合の主な条件を確認します。

手数料 公式記載なし
ファクタリングの種類 二者間契約
入金のスピード 最短即日
利用者の条件 社会保険加入者で給料債権があれば可
必要書類 ・顔写真付き身分証明書
・社名入り社会保険証
・通帳2ヶ月分
対応エリア 全国
定休日 なし
営業時間 年中無休8:30から20:00 祝日も営業

手数料について公式HPに具体的なアナウンスはありませんが、ネット上では概ね8%~25%程度のレンジになるようです。

利用者属性としては国保加入者は不可となるようですが、パートやアルバイト、派遣社員などでも社会保険の対象になっていれば利用することができます

年中無休で営業時間も長く、利用者側の利便性は非常に高いです。

セカンドサラリーの運営元は?

セカンドサラリーの運営元は?

次にセカンドサラリーの運営元について見ていきます。

運営会社 (株)ブルーアースアンドエコロジー
代表者 山田仁也
所在地 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-36-7アルテール東池袋614
電話番号 03-5843-3762
FAX 03-5843-3763
設立 平成12年5月15日
資本金 8000万
メールアドレス info@second-salary.com
取引銀行 三井住友銀行
住信SBIネット銀行
ゆうちょ銀行
顧問弁護士 さくら法律事務所

運営元の株式会社ブルーアースアンドエコロジー資本金からしてかなり大きな会社です。

取引行も大手と付き合いがあり、経営体として認められていることがうかがえます

顧問弁護士を付けているため、利用者側から見てかなり安心感が出ますので高評価です。

給料ファクタリングはあまり素性の良くない業者も入り込んでいますから、弁護士が関与しているだけで安心感が断然違ってきます

公式サイトには代表者名の他、固定番号の連絡先など多くの情報が整備されており、利用者の安心を高めるための透明性が確保されています

セカンドサラリーを利用するメリットは?

セカンドサラリーを利用するメリットは?

ここでは給料ファクタリングとしセカンドサラリーを利用する場合のメリットを見ていきます。

①年中無休の相談体制

定休日がないのでいつでも相談できるのはかなり融通が利きます。

仕事などで忙しい人には特におすすめできそうです

②手続きはWEBで完結

利用にかかる手続きは全てWEB上で完結するので、来店の手間は要りません。

③在籍確認が柔軟

昨今のコロナ騒動で一時的に出社を制限されている人や、テレワーク、リモートワークとなっている人も多いと思います。

その場合通常の方法で在籍確認をするのが難しくなりますが、ネット上の報告では特別な事情がある場合は柔軟な対応が可能としています。

社員証や名刺の提示で代用できる可能性がありますから相談してみましょう。

④再契約は買取金がUP

公式サイトには記載がありませんが、ネット上では再契約の際に買取金額を融通してくれる可能性が報告されています

およそ5千円から1万円程度の買取率UPとなるようですので、リピーターは優遇されることになります。

セカンドサラリーの口コミや評判

セカンドサラリーの口コミや評判

ネット上で確認できるセカンドサラリーの口コミはまだ多くありませんが、確認できるものは全て高評価のものがほとんどでした。

・昨日5万買取。神様だ
・電話で在籍確認が難しいと伝えたらそのまま可決された。
・保険証、身分証と入金明細を提示して1時間くらいで入金を受けた
・在籍確認なしで振り込みが早い

セカンドサラリーは個別ケースの事情を見て在籍確認なしで契約することもできるようです。

入金までの早さにもつながりますから、時間がない人には有利です。

セカンドサラリーの安全性評価

セカンドサラリーの安全性評価

セカンドサラリーは運営元企業体が資本体力のある会社で、大手金融機関とも取引できるくらいの信用がありますから、この点で安全性は高いと評価できます。

責任元企業の情報も公式サイトでしっかり開示しているので、怪しさを感じることは全くありません

顧問弁護士を付けている点はかなり評価でき、運営に関しては常に弁護士の意見を取り入れながら進めているはずですから、利用者を困らせるようなことはしないでしょう。

口コミも高評価のものがほとんどですので、安全性については問題ないと判断できます

セカンドサラリーの申し込み方法・手順

セカンドサラリーの申し込み方法・手順

ではセカンドサラリーを利用するとした場合の手順を確認します。

公式HP内にフォームが用意されているので、まずは必要事項を記入して送信します。

事務局から折り返しの電話連絡がくるので、簡単なヒアリングを実施します。

ヒアリングの際に必要な申し込み資料と送付方法の指示を受けるので、これに従って資料を提出します。

その際に在籍確認の方法や日時を相談できるので、希望があれば伝えます

同時に審査が進められ、問題がなければメールで送られてくる契約書を確認し、買取金額に納得できれば署名して返送します。

事務局で契約書を確認後、速やかに振り込みが実施されます。

まとめ

まとめ

この回では新しく確認できた給料ファクタリング業者「セカンドサラリー」を取り上げて、利用条件や運営元、安全性や口コミなどをまとめて見てきました。

安全性については問題なく、年中無休の営業で使い勝手は抜群です。

在籍確認もかなり柔軟で、確認なしでもいけることも多いようですので、「在籍確認が難しい」「すぐに現金が必要」という人は選択肢に入れてみては如何でしょうか?

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】