ファクタリング会社

プロント|口コミや評判をまとめて解説

プロント|口コミや評判をまとめて解説

今回紹介するのは「プロント」です。

どういった内容のサービス内容なのでしょうか?

また、口コミや評判にはどのようなものがあるのでしょうか?

本記事では、それらの疑問について詳しく紹介しています。

早速、内容を確認してみましょう。

プロントの利用条件は?

プロントの利用条件は?

最初に見ていくのはプロントの利用条件などについてです。以下の表に基本情報をまとめています。

手数料 10%~
ファクタリングの種類 二者間取引
入金のスピード 最短即日
利用者の条件 パート・アルバイト、ブラック可
必要書類 ・顔つき身分証明書
・保険証
・収入証明2か月分
・郵便物
営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(祝日も営業)

プロントの手数料の案内は10%~となっています。

ファクタリングの種類は二者間取引、入金のスピードは最短即日と、給料ファクタリング業者としての一般的な水準をクリアしていると言えるでしょう。

利用者の条件もアルバイトやパート、ブラックの方でも利用可能で、幅広い層での利用が見込めます。

必要書類については顔写真付きの身分証明書や保険証など、こちらも一般的な給料ファクタリング業者と同様です。

一点、給料の証明が2か月分と、ほとんどの給料ファクタリング業者が3カ月を必要としていますので、利用がしやすいと言えるでしょう。

営業時間は日曜日を除く週6日。祝日も営業をしていますので、総合的に見ても利用しやすいサービス内容となっています。

プロントのHPはこちらから
プロント|口コミや評判をまとめて解説728*90

プロントの運営元情報

プロントの運営元情報

次に、プロントの運営元について見ていきましょう。

名称 株式会社PLUS ONE
代表者 野口 広明
設立年月日 2020年(令和2年)4月14日
住所 東京都渋谷区東1-13-1
メールアドレス info@p-ront.com
電話番号 03-6427-3681

プロントを運営しているのは「株式会社PLUS ONE(プラスワン)」です。

設立は比較的新しい会社ですが、デジタルコンテンツやコンサルティング、検索エンジンの最適化などのネットに関する知識に長けた会社のようです。

代表者挨拶では力強い挨拶がされており、仕事に対する熱意感じられます。

給料ファクタリング会社として見た場合にも、連絡先や責任元の情報などがしっかりと記載されている点は高評価です。

悪徳業者であれば、連絡がつかないように運営元の情報を巧みに隠しています。その点、プロントは安心ができるでしょう。

プロントを利用するメリットは?

プロントを利用するメリットは?

次にプロントを利用する場合のメリットについて紹介していきます。

在籍確認なし

プロントでは公式サイトでも案内があるように、「在籍確認」がありません。

口コミでも在籍確認がないというような書き込みもありましたので、誰にも給料ファクタリングの利用を知られたくない方の助けになるでしょう。

利用がカンタン

プロントはスマホだけで申し込みから入金までができます。

申し込み用フォームから必要事項を入力し、送信するだけで申し込みが完了します。

その後も、とくに難しい工程もありませんので、気軽に利用ができます。

プロントのHPはこちらから
プロント|口コミや評判をまとめて解説728*90

プロントの口コミや評判

プロントの口コミや評判

次に、プロントの口コミや評判について紹介していきます。

・在籍確認がない
・夕方からの申し込みでも契約ができた
・対応が早い
・手数料は14000→30000

プロントの口コミでも「在籍確認がない」ことが確認されています。

また、夕方からの申し込みでも契約ができたとのことで、対応の早さがうかがえます。

一点、手数料は3万円の買取で1.4万円の手取りだったとの報告が多くみられます。

しかし、審査が通りにくくある給料ファクタリング業界の現状では、利用ができる数少ない業者の一つと言えるかもしれません。

プロントの安全性評価

プロントの安全性評価

プロントの安全性は高いと言えるでしょう。

なぜなら、運営元の公式HPが存在し、運営元情報や企業内容がしっかりと記載されているからです。

怪しい業者であれば、ほとんどが代表者や固定電話の連絡先が分かりません。

代表者や固定電話の連絡先が分からなければ、トラブルがあった場合に相手の所在を知ることができず、泣き寝入りをすることに。

プロントではしっかりとそれぞれ明記されており、会社への地図も公表しています。

これらの情報開示の量から、プロントの安全性は高いと評価できるでしょう。

プロントのHPはこちらから
プロント|口コミや評判をまとめて解説728*90

プロントの申し込み方法・手順

プロントの申し込み方法・手順

プロントの申し込み方法や手順についても見ていきましょう。

①申し込みフォームへ必要情報の入力

公式サイト下部にある「新規お申し込みフォーム」より、必要情報を入力し、「今すぐ申し込む」から情報を送信します。

②書類確認

送信した情報の確認がプロント側で行われます。

③ヒアリングの電話

書類確認後、プロントかヒアリングの電話があります。5分程度のヒアリングで電話は終了です。

④審査

書類の情報、ヒアリングの情報から審査が行われます。

⑤入金

審査に通過後、最短でその日のうちに入金が行われます。

まとめ

まとめ

プロントについてのポイント以下のようになります。

・運営元の情報開示がしっかりしている
・在籍確認がない
・対応が早い
・対応できる層が幅広い
・手数料は高め

プロントは運営元のサイト情報から、しっかりした運営が行われている印象です。

また、公式サイトでの案内通り、在籍確認がないことも高評価です。

給料ファクタリングのメリットである、利用を知られないということの裏付けにもなりますし、実際の口コミでもそういった書き込みがあります。

手数料は高めの印象を受けますが、審査に通らないことが増えてきた給料ファクタリング業界の現状を考えると、審査に通りやすいことはメリットともいえます。

新たな資金調達先の一つとして、検討してみてもよいでしょう。

プロントは在籍確認がなく審査に通りやすいため利用しやすいファクタリング会社でおすすめです!また、安全性も高いため安心して利用できます!

.

プロントのHPはこちらから
プロント|口コミや評判をまとめて解説728*90