ファクタリング会社

先給(センキュー)|口コミや評判をまとめて解説

先給(センキュー)|口コミや評判をまとめて解説

当サイトでは早い時期から給料ファクタリングの事業者を随時紹介しております。

今回取り上げるのは「先給(センキュー)」です。

利用条件や運営元の情報、安全性などを詳しく見ていきますので、ぜひ参考になさってください。
先給

■先給の利用条件は?

先給の利用条件は?

まずは先給を利用する場合の主な条件を確認します。

手数料 公式アナウンスなし
ファクタリングの種類 二者間取引
入金のスピード 最短30分
利用者の条件 勤めていて収入があれば可 配偶者が勤めていれば主婦も可
必要書類 ・顔写真付きの公的身分証明書(免許証や住基カード)
※タスポ不可
・保険証
・直近2か月分の給与明細、または給料の振り込みが確認できる通帳のページ
※ケースに応じて上記以外の資料を要する場合あり
※本人名義の公共料金の請求書があれば手続きがスムーズ
対応エリア 全国
定休日 土日祝日
営業時間 平日9時~19時 メールは24時間受付

手数料については公式サイトで具体的なアナウンスがありませんが、二者間ファクタリングによる取引となるので、概ね譲渡債権価額の10%~となるでしょう。

■先給の運営元は?

先給の運営元は?

次に先給の運営元について確認します。

運営会社 株式会社TYS
代表者 高田 竜也
所在地 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-3-8
電話番号 03-4578-1096
メールアドレス info@s-kyu.jp
個人ではなく法人の運営である点で一定の安心が持てます。さらに詳しく見ていきましょう!

■先給を利用するメリットは?

先給を利用するメリットは?

ここでは現金調達のために先給を利用するメリットを見ていきます。

①信用がブラック状態でも利用可

現状で借り入れが重なり信用に傷がついてしまっている状態でも、先給なら利用可能です。

借り入れとは違うので信用情報に傷が付いたり、変動が生じることはありません。

②勤めていれば誰でも利用できる

勤めていて収入があれば、フリーランス・契約社員・パート・アルバイトなど融資では属性が良くないと判断される人も先給なら利用できます

また他の事業者では敬遠されがちな自営業者でも、収入があれば問題なく利用できます。

③使い道の申告が不要

融資の場合はローン商品によって資金の使い道に制限が出ますが、先給の給料ファクタリングは使い道に制限がないので、どのような使途にも資金を使えますから使途の申告は不要です。

④主婦も利用可

勤めていない主婦層は融資を受けることが難しくなりますが、配偶者が勤めていれば先給の給料ファクタリングの利用は可能です。

⑤自己破産者でもOK

現在勤めていて収入があれば、自己破産者でも問題なく利用できます

⑥デフォルトリスクなし

万一勤め先が倒産して給料の支払いが受けられなくなると、利用者は先給への手数料の清算金が手に入らなくなりますが、先給の場合、勤め先が倒産した際のリスクを先給が負うことになるので、利用者が損失を補填する必要はありません。

デフォルトリスクがないので安心して利用できます

⑦何度でも無料で相談できる

あまり給料ファクタリングのシステムに詳しくない初心者は、不安も多いでしょうから色々聞きたいこともあると思います。

一度目の相談で聞き漏らしたことがあっても、先給は何度でも無料で親切に相談に乗ってくれます

初心者にとっては優しい配慮ですね。

■先給の口コミや評判

先給の口コミや評判

先給については、まだネット上で確認できる口コミ等の情報がないようです。

給料ファクタリング事業を開始して間もない場合、評判が確認されるまで時間がかかりますから、これからどのような口コミが発信されるかチェックが必要です。

当サイトでも随時チェックしていきますので、情報の配信に気を配るようにしてください。

■先給の安全性評価

先給の安全性評価

先給の安全性評価については、情報開示が少ない印象がある点以外、現状では特に問題視する要素は見当たりません

利用者の窓口となる公式サイトについては、つくり的には不良事業者特有の怪しさは感じません

一部説明文に誤字があるところを見ると多少いい加減さを感じる部分もありますが、まあご愛嬌の範囲です。

不用意に質の良くない利用者層まで勧誘の手を広げるような、闇金的なにおいはサイト上では感じられません。

口コミや評判の面では、現状では良い口コミもありませんが悪い口コミも確認できないので直接の評価はできません。

ただ悪質な事業者であればたとえ数人の被害者でもすぐに悪評がネット上に掲載されますから、それがないということは一つの安心材料にできます。

代表者など事業者の中身がもう少し欲しいところですが、危険と言える材料は今のところないので、まずは様子見といったところでしょうか。

これからどのような口コミが上がってくるか楽しみです。

■先給の申し込み方法・手順

先給の申し込み方法・手順

では先給を利用する場合の申し込み方法や手順について見ていきます。

登録料などは不要で利用でき、最初は電話もしくはフォームにより問い合わせ、申し込みを行います。

フォームからは名前や連絡先などの基本情報と、必要な資金額などを入力して送信します。

先給事務局からの返信にて必要な提出書類等の説明がされますので、これらを用意して送付します。

資料の送付は郵送でなくとも画像を取ってメールで送付する形でOKです。

資料が届き次第審査がなされ、問題がなければ契約に進みます。

公式にはアナウンスがありませんが、取引は来店不要で完結することから、契約もPDFなどで送られてくる契約書に署名する形になるでしょう。

契約書を確認次第、入金が実行されます。

スムーズにいけば、契約から入金まで最短で30分で可能なこともありますが、これは先方の宣伝も含んでいると考えて、入金実行までは数日程度の余裕を見ておくのが無難です。

どうしても即日の入金を受けたい場合、予想される資料の画像を用意した上で、営業日の午前中に申し込みをするように手配すると良いでしょう。

■まとめ

まとめ

本章では、給料ファクタリングを手掛ける事業者の中から「先給(センキュー)」を取り上げ、利用条件や運営元の情報、評判や安全性などを見てきました。

新しい参入者のためかまだ口コミが確認できませんが、これからの評判の推移がどうなるのか楽しみです。

明らかな危険因子となる要素は今のところ確認できないので、概ね利用を検討してもよいのではと判断されます。

実際の利用にあたっては、先方の出方などをよく吟味して、利用者目線ができているかなどを考慮し、ご自身の判断で利用の可否を決定するようにしてください。

個人向け給料ファクタリング会社おすすめ優良ランキング10選

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】