体験談・口コミ

グローリーチケットの体験談(建築業|40代男性|長野在住)

グローリーチケットの体験談(建築業|40代男性|長野在住)

私は現在地元の長野で建設業に従事しています。

これまで勤め先で20年以上経験を積み職人の技術は自分でも自信が持てるほどになりましたが、金遣いの面では周りからよく注意をされることが多く、自己管理をしっかりしろよと注意を受けることもしばしばです。

気質柄こまごまとした計画を立てて貯蓄をしていくというようなことが苦手で、手元にある分は使ってしまうのが悪い癖です。

独身貴族のため気を使わなくて良い環境も手伝って、このような悪い癖を改めようとしなかった自分が悪いのですが、先日どうしてもお金が必要な事態が生じました。

こんな自分でも少し前から意気投合して付き合っている女性がいるのですが、その女性の誕生日のことをすっかり忘れていて、プレゼントのことを考えていなかったのです。

グローリーチケット体験談 40代男性 長野在住 建設業

自分自身の誕生日には5万円相当のゴルフクラブをプレゼントされていたので、私も同等の品をプレゼントしないと格好がつきません。

すぐにプレゼントを買わなければならなかったのですが手元にお金が無く、金融機関から借りるにしても審査だ何だと時間がかかりそうです。

手元にある家財を売り払うことも考えましたが、ロクなものがないので幾らのお金に換えることができるか分かりません。

何か方法は無いかと探していると、ネットでグローリーチケットさんのサイトを見つけました。

最初はチケット類の換金屋かなと思って、ビール券でも売ろうかと思いつつ見ていくとどうも様子が違います。

物を売るのではなく、給料債権というものを売って現金に換えることができるようでした。

給料ファクタリングというらしいのですが、正直初めて知ったので最初は不安でした。

グローリーチケット体験談 40代男性 長野在住 建設業

でも給料ファクタリングのことを自分でもネットで調べてみると、債権の取引というのは普通にされているらしいですし、グローリーチケットの担当の方にも電話で聞いたところ借金よりもリスクが少なく、誰にも知られずに当日現金化が可能とのことでした。

給料明細や通帳のコピー、住民票など指示された必要書類を持って店舗に出向くと簡単なヒアリングと審査がありましたが、審査といってもものの20分程度で終わり、その場で現金を手にすることができました。

正直拍子抜けするほど簡単でした。 手数料がかかってしまうのでそう頻繁に利用するのは控えなければなりませんが、自分のように急にお金が必要になった時には給料ファクタリングというシステムは便利だなと感じました。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?
経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】