体験談・口コミ

キュリックの体験談
(30歳女性|東京都|主婦,パート)

キュリックの体験談 (30歳女性|東京都|主婦,パート)

こんにちは。
都内在住のMと申します。

私は主婦をしながら週4日ほど、近所の定食屋さんでパートをしていたのですが、コロナ感染の影響により、お店は3月から当面の休業を決定しました。

旦那の仕事も休業が続いている中、私のお給料も支払い待ち2人の子供を育てる私たちの生活費の十分な確保が今後難しくなると予想し、急遽お金を工面する手段を探す必要がでてきました

そこで利用を考えたのが、以前職場の同僚から話を聞いたことがあった給料ファクタリングです。返済が必要な消費者金融やクレジットカードの利用とは違い、給料ファクタリングは、自分が働いて稼いだ給料の範囲でお金を工面できるとのことでした。信用情報に傷がつくこともないそうです

すぐに、インターネットで給料ファクタリングを利用できる会社やサービスを探してみたのですが、とにかくたくさんあって選びきれない・・・

「もしも担当者が怖い人だったらどうしよう」
「詐欺会社だったらどうしよう」

などと不安になり、問い合わせを躊躇していたところ、ひとつのサイトに出会いました。

休業

それが、こちらのサイトで紹介されていた「キュリック」です。

「キュリック」は、利用者が希望する条件や現状の収入などに応じて最適な給料ファクタリング業者を紹介してくれる、いわばマッチングサービスを提供するサイトとのこと。しかも女性専用のサービスなので、女性が利用しやすい業者が見つけやすいというメリットがあるようです。

サイトを見てみると、水色とピンクがあしらわれた明るい印象

説明文を読み進めてみると、給料ファクタリングの仕組みやメリット「キュリック」の具体的なサービスの紹介が、女性にもわかりやすいように丁寧に記載されていました

別に、一通り説明文を読み終えた私は、「査定お申し込みフォーム」から早速査定をしてみることに。

入力する項目は

・ 手取り月収
・ 買取り希望額
・ 加入中の健康保険
・ 消費者金融や給料ファクタリングの利用の有無
・ 勤務先の情報
・ 個人の住所・氏名

などなど

お金

難しく考える項目はひとつもなく、現状の確認項目のみ入力はわずか1分ほどで完了しました。

すると1時間後くらいに「前借りドットコム」というサービスからメールで連絡がありました

その後も立て続けに、

即給びん
スターモーニング
アットファクター

という3つのサービスから連絡が来ました。今回、私あてに連絡をくれたのはこの4サービスです。それぞれの詳しい提示内容を書くのは大変なので省略しますが、どこも一長一短があり、給料ファクタリングと一言でいっても提示する条件は様々なんだなという印象を受けました。

以上が、今回私が利用した「キュリック」というサービスの紹介です。「キュリック」の利用は無料ですし、利用して各給料ファクタリングのサービスから連絡が来たからといって、強制的に契約を結ばされることはありません。あまりにしつこく連絡してくる会社は無視してしまっていいと思います。

給料ファクタリングの利用を検討される女性がいらっしゃいましたら、ぜひ私の体験談を参考にしてもらえましたら嬉しいです。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】