最新の現金化情報

2022年6月最新の後払い|先払い|ギフト券買い取り現金化サービスを利用できる業者5社を解説

2022年6月最新の後払い|先払い|ギフト券買い取り現金化サービスを利用できる業者5社を解説

個人向けの資金調達法は複数あり、人によって使い勝手の良し悪しなども変わってきます。

色々試すことで自分にあったサービスを知ることができますので、使い過ぎには注意しながらロジックの異なる現金化をいくつか利用してみるのも良いでしょう。

この回では2022年6月最新情報として、後払い・先払い現金化やギフト券買取による現金化業者を5つ紹介しますので参考になさってください。

MARIO(マリオ)

MARIO(マリオ)最初に見ていくのはMARIO(マリオ)です。

本業者はFXのトレードソフトを後払いで購入し、レビュー投稿をすることで宣伝広告報酬を得ることができます。

MARIO(マリオ)の基本情報

まずは確認できる範囲でMARIO(マリオ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社スタフィー
所在地 東京都港区虎ノ門1-16-6 7F
電話番号 03-6803-3611
取り扱い商材 FXソフト
営業時間 9時~19時(年中無休)
定休日 なし

運営元は東京在所の株式会社です。

固定番号もあり、法人形態では珍しく定休日なしの営業ですので使い勝手も良さそうです。

MARIO(マリオ)の手数料などのサービス内容

マリオでは販売するFXソフトの値段に応じて宣伝広告報酬が以下のように変動します。

ソフト名称 ソフトの価格 宣伝広告報酬額
KURI:クリ 15,000円 5,000円
NOKO:ノコ 20,000円 10,000円
PICHI:ピチ 30,000円 15,000円
LUI:ルイ 36,000円 20,000円
YOSHI:ヨシ 42,000円 25,000円
KUPA:クパ 48,000円 30,000円
DON:ドン 54,000円 35,000円
WARU:ワル 60,000円 40,000円

サイトの名前から有名なゲームのキャラをもじったソフト名称となっているようです。

上記は原則的な報酬体系で、これとは別に優良な顧客は報酬ランクがアップし、貰える金額が増える仕組みもあります。

繰り返し利用するリピーターで後払いの支払も遅れなければ報酬UPが期待できます。

MARIO(マリオ)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して送信し会員登録を行います。

会員登録を済ませるとマイページが作成されるので、こちらから購入するFXソフトを選んで購入手続きを進めます。

後払いには審査が必要で、以下のような資料をマイページからUPすることになるので事前に用意しておくとスムーズです。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)
・健康保険証
・収入が分かる資料(給与明細や口座履歴など)
・IDセルフィー

審査に問題なければソフトの購入契約が可能になります。

契約後はすぐに購入したソフトが送られてくるので、指示に従ってレビューを投稿します。

事務局でレビューを確認すると速やかに指定口座に宣伝広告報酬が振り込まれます。

後払いの精算は後日の約定日までに済ませて取引が完了します。

iQuick(アイクイック)

iQuick(アイクイック)次に見ていくのはiQuick(アイクイック)です。

本業者はApple製品を先払い方式で売却し、即日の買取金交付を受けることができます。

iQuick(アイクイック)の基本情報

まずは確認できる範囲でiQuick(アイクイック)の運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社フォーストレージ
所在地 〒003-0824
札幌市白石区菊水元町4条1-2-3
電話番号 011-595-7655
取り扱い商材 Apple製品
営業時間 公式記載なし
定休日 公式記載なし
古物商許可番号 古物商許可番号 第101020002429

運営元は北海道札幌在所の株式会社です。

営業時間の記載がないので週末や休日の対応が望めるか不安なところがありますが、詳細な住所と固定番号が用意されている点は評価できます。

iQuick(アイクイック)の手数料などのサービス内容

本業者は売却するApple製品の画像データを送り、アイテムの発送前に買取金の交付を受ける仕組みです。

買取対象としては以下の製品が例示されています。

iPhone 13 Pro
30,000円〜
iPhone 13
25,000円〜
iPhone 12
20,000円〜
iPhone SE
15,000円〜
iPad Pro
30,000円〜
iPad Air
25,000円〜
iPad
20,000円〜
iPad mini
15,000円〜

アイテムの実際の状態によって買取金額は変動するので個別ケースで問い合わせが必要です。

iQuick(アイクイック)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して送信します。

折り返しの連絡でLINEアカウントへの誘導がされますので、こちらから友達登録を行います。

買取査定の返事はこのLINEアカウントにて行われることになります。

査定額に満足できなければこの時点でキャンセル可能です。

先払い買取を希望する場合は本人確認などの資料を送付する必要がありますが、公式サイトでは具体的な指示がありません。

概ね他社と同様に以下のような資料が必要になると思われますので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ買取契約を締結します。

この契約締結後も24時間以内であれば事務手数料1000円を支払うことでキャンセルが可能です。

その際に違約金はかかりませんが、実際のキャンセル手続きは翌営業日15時までとなっているので注意しましょう。

キャンセルをせず、他に特に問題もなければ事務局から買取金の支払いがされ、7日以内に取引対象となった製品を事務局に郵送して取引が終了します。

Ciel(シエル)

Ciel(シエル)次に見ていくのはCiel(シエル)です。

本業者はFXの自動トレードソフトを後払いで購入し、レビューを投稿することで宣伝協力金を得られます。

Ciel(シエル)の基本情報

まずは確認できる範囲でCiel(シエル)の運営元情報をまとめます。

企業名称 シエル
所在地 大阪府大阪市浪速区難波中1-10-10-205
電話番号 06-7166-9954
取り扱い商材 FXソフト
営業時間 9時~19時(年中無休)
定休日 なし

運営元は大阪在所で、表記から個人事業の形態と思われます。

固定の番号が用意され、また年中無休ですので土日祝も対応可能です。

Ciel(シエル)の手数料などのサービス内容

シエルは販売するFXソフトの値段に応じて宣伝協力金が以下のように変動します。

ソフト名称 ソフトの価格 宣伝協力金額
エバー(初回限定品) 32,000円 20,000円
ルメア 35,000円 20,000円
プリズメル 44,000円 26,000円
レヴィア 46,000円 28,000円

新規の取引客を優遇するため、「エバー」は同じ宣伝協力金額となるルメアよりも若干安くなっています。

サイト内では宣伝協力金が最大5万円と書かれているので、条件次第では別のプランで取引できる可能性もあります。

必要に応じで相談してみましょう。

Ciel(シエル)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

その際、後払いサービスと宣伝協力金のキャッシュバックについては「希望する」にチェックを入れます。

申し込みが済むとマイページが作成されるので、こちらから後払いに必要となる以下の資料をUPします。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)
・健康保険証
・収入が分かる証明書類(給与明細や口座の履歴など)

審査に問題なければFXソフトの購入契約を結びます。

商品は契約後すぐに送られてくるので、指示に従ってレビューを投稿します。

事務局でレビューを確認後、速やかに振り込みがなされます。

後払いの代金を約定した期日までに支払いを済ませて取引が完了します。

おたから買取

おたから買取次に見ていくのはおたから買取です。

本業者は商品券やギフトカードなどを先払い方式で売却し、買取金の即日交付を受けることができます。

おたから買取の基本情報

まずは確認できる範囲でおたから買取の運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社spectacular
電話番号 050-5211-7974
取り扱い商材 ギフトカード、商品券、収入印紙など
営業時間 月曜~金曜:9時~18時
土曜・祝日:10時~17時
定休日 日曜日
古物商許可番号 大阪府公安委員会 第62111R031135号

運営元は大阪在所の株式会社です。

IP電話なのが気になりますが古物商の許可番号が掲載されているので安心できます。

いわゆる金券類の取り扱いが得意なようなので、流通性のある金券類は広く買取の相談ができそうです。

おたから買取の手数料などのサービス内容

本業者の買取方法は先払い買取と通常の郵送買取の二種類です。

先払い買取は即日の買い取金交付が可能ですが、買取率は概ね60%程度となります。

通常の郵送買取は買取率が概ね90%程度と高くなるものの、買取金の交付はアイテムを業者に郵送した後になります。

本業者はキャンセル料の設定がありませんが、これはキャンセルが無料にできるということではなく、キャンセル自体を不可としているためです。

買取契約後のキャンセルは不可能ですから、何らかの事情で売却した品を郵送できない場合、違約金などが別途発生する可能性があるので注意してください。

おたから買取の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

申し込み完了後にLINEの友達登録ができるようになるので、指示に従い、LINEにて売却を希望するアイテムの画像や先払い買取に必要となる以下のような資料を送信します。

・身分証明書(運転免許証など)
・保険証
・現住所が確認できる資料
・収入が確認できる書類(給与明細や口座履歴など)
・印鑑証明書の写し
・住民票の写し

売却希望のアイテムの査定額に納得できれば売買契約を結びます。

売却するアイテムは「レターパック・プラス(赤色)」で郵送することになるので、郵送方法を間違わないようにしましょう。

先払い買取の場合は売却したアイテムを概ね1か月以内の約定した期日までに郵送し、取引が完了します。

ギフトキャッシュ

ギフトキャッシュ最後に見ていくのはギフトキャッシュです。

本業者はクレジットカードや後払いアプリのショッピング枠を現金化して即日の振り込みを受けられます。

ギフトキャッシュの基本情報

まずは確認できる範囲でギフトキャッシュの運営元情報をまとめます。

企業名称 Gift Cash(ギフトキャッシュ)
所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷1-10-15
責任者 岩崎 幸介
電話番号 03-6276-3756
メールアドレス gift0120355334@gmail.com
営業時間 9:00~23:00年中無休
定休日 なし

運営元は東京在所で表記から個人事業の形態と思われます。

文字法人の利用も多くあるようで、個人、法人問わず急ぎの資金調達が可能です。

ギフトキャッシュの手数料などのサービス内容

本業者はクレジットカードや後払いアプリのショッピング枠を使ってギフトキャッシュが指示するアイテムを購入し、これを即時に買い取ってもらうことで買取金を即日で受け取れます。

本業者で利用可能なカードやアプリは以下となります。

クレジットカード
バンドルカード(アプリ込み)
バンキットカード(アプリ込み)
Paidy(ペイディ)
プリペイドカード
kyasyu
メルペイ
ultra pay(ウルトラペイ)
B/43(ビーヨンサン)

希望金額は3万円以上から利用が可能です。

クレジットカードや後払いアプリの利用の際に一定の審査がされていることから、ギフトキャッシュの利用に関しては特に審査などは要しません。

そのため主婦や学生の方でも問題なく利用できます。

例示されている買取金の参考価格は以下となります。

申込金額 即日買取プラン apple製品など
1万円~10万円未満 82% 85%
10万円~50万円未満 85% 87%
50万円~100万円未満 87% 90%

apple製品は他のアイテムよりも買取率が有利になるようです。

ギフトキャッシュの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、必要金額の聞き取りや利用の流れに関しての説明を受けます。

必要金額から購入すべきアイテムの指示を受けるので、指示に従って購入手続きを行えば原則当日中に買取金を受け取れます。

サイト内では後日キャッシュバック対象の商品が届くケースもあるようですので、必要な場合はこれを受領し、取引が完了します。

まとめ

まとめ本章では2022年6月最新情報として後払い、先払い現金化やギフト券買取による現金化業者を5つ紹介してきました。

手元に何か売却できるアイテムがある時には先払い買取やギフト券買取業者を利用できますし、売却できる品が無い場合でも後払い現金化で即日の現金調達が可能です。

事情に応じて使い分けができますので、自身の状況を見つつ相談する業者を選んでいきましょう。

現金スマイルPAYはお申し込みから入金まで最短30分で即日現金化!!急ぎの方におすすめの現金化業者です。

現金スマイルPAYの公式サイトはこちらから
現金スマイルPAY_728×90