最新の現金化情報

2022年4月最新の後払い|先払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

2022年4月最新の後払い|先払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

以前お伝えしておりましたように、現金化業界ではサービス提供事業者が摘発されるケースが増えており、利用者にとっては現金調達の利便性が下がってしまうことが危惧されています。

当サイトでは今後特定の業態に止まらず、現金需要に応えることができる様々なサービスを多角的にお届けして参ります。

本章では2022年4月最新情報として、後払い・先払い現金化を含めた資金調達サービスを提供する5社を紹介して参ります。

アップルキャッシュ

アップルキャッシュ

最初に見ていくのはアップルキャッシュです。

本業者は売却したアイテムの買取金の一部を商品郵送前に受け取ることができます。

アップルキャッシュの基本情報

まずは確認できる範囲でアップルキャッシュの運営元情報をまとめます。

企業名称 アップルキャッシュ
所在地 東京都豊島区駒込3-1-3 ECO PLACE駒込B-109
電話番号 03-6822-2200
取り扱い商材 スマホやゲーム機等
営業時間 年中無休9時~18時
古物商許可番号 東京都公安員会 第305492215196号

運営元は東京在所で表記から個人事業の形態と思われますが、詳しい所在地と固定の電話番号が確認できます。

買取対象はスマホをメインにしながらゲーム機も対象としています。

年中無休ですので利用勝手は良さそうです。

アップルキャッシュの手数料などのサービス内容

アップルキャッシュは通常の郵送買取も可能で、より高く買ってもらいたい場合はこちらを選択することができます。

即日の現金調達を目指すならば先払い買取となりますが、アップルキャッシュの先払い買取は他社と違い、買取金の全額交付を受けることができません。

商品の郵送前に買取金の一部が手付金として交付され、売却したアイテムを郵送した後に残額を受領するスタイルです。

取り引きの安全性を考えたものと思われ、ネットを介した取引であることを考えればある意味真っ当な方法であり、まじめに事業に取り組んでいると解釈することもできます。

アップルキャッシュの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトから査定依頼の申し込みを行います。

申し込み後はマイページが作成されるので、先払い買取に必要な審査資料をUPします。

以下の資料が必要になるので事前に用意しておくとスムーズです。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)
・健康保険証
・IDセルフィー
・収入が確認できる書類(給与明細や口座履歴など)

審査に問題なければアイテムの査定額と先払いの対象になる手付金の額が提示されます。

金額に納得できれば売買契約を締結し、事務局で確認後に手付金が支払われます。

売却したアイテムは1週間以内に郵送し、事務局で受領を確認した後に買取金の残額が支払われます。

期限内に売却したアイテムを郵送できない場合はキャンセル扱いとなり、受領した金額に一定額を上乗せして返金しなければならないので注意してください。

買取マンボウ

買取マンボウ

次に見ていくのは買取マンボウです。

本業者はAmazonギフト券やiTunes、NANACOなど各種電子ギフト券を売却することで、即日の現金調達が望めます。

買取マンボウの基本情報

まずは確認できる範囲で買取マンボウの運営元情報をまとめます。

企業名称 お魚通販.com株式会社
所在地 〒194-0022
東京都町田市森野1-8-1 MOAビル4F
電話番号 042-732-3588
取り扱い商材 各種電子ギフト券
メールアドレス mambou@kaitori-mambou.com
営業時間 年中無休 24時間受付
※土日祝日の振込みも可能。
定休日 なし
古物商許可番号 東京公安委員会許可店 第308841707262

運営元は東京在所の株式会社で、法人運営のため安心感があります。

年中無休で土日祝日でも買取金の交付を受けられるので、即日の現金需要にいつでも対応可能です。

買取マンボウの手数料などのサービス内容

買取マンボウではレートが存在し、市場流通性の高い額面に適用のあるプレミアムレート、特定の額面に適用する特別レート、それ以外の通常レートが存在します。

買取率が良い順にプレミアム>特別>通常となります。

レートは常に変動するので、売却の際には公式HPで現在のレートをチェックする必要があります。

買取総額が5万円、10万円など大口の売却の場合、買取率UPが望めます。

また初回利用時は特別に買取率が上がる仕組みになっており、これによって顧客獲得につなげる狙いがあるようです。

利用者にとっては嬉しいことですので、まだ利用したことが無い人は有利ですのでぜひ検討しましょう。

買取マンボウの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

ギフト券の種類と額面を入力すると査定額が表示されるので、納得できれば正式な申し込み手続きに移ります。

申し込みに際して必要な情報は以下の通りです。

・ギフト券の種類及び額面
・氏名と電話番号、メールアドレス
・ギフト券番号
・振り込み口座

クーポンコードを持っている場合はコード欄に入力することで買取率が優遇されます。

初回の利用時には免許証などで本人確認を求められるので、免許証等の確認書類の画像を撮って用意しておきましょう。

買取手続きが済めばあとは買取金の振り込みを待つだけです。

原則当日中に振り込みを受けられますが、急ぎの場合は午前中などできるだけ早い時期に申込を完了させましょう。

即金王(ソクキング)

即金王(ソクキング)

次に見ていくのは即金王(ソクキング)です。

本業者は不要なアイテムを先払い買取方式で売却し、買取金の即日交付を受けることができます。

即金王(ソクキング)の基本情報

まずは確認できる範囲で即金王(ソクキング)の運営元情報をまとめます。

企業名称 ソクキング
所在地 公式記載なし
電話番号 03-6822-2870
取り扱い商材 主にスマホやゲーム機
メールアドレス info@soku-king.com
営業時間 年中無休9時~18時(土日祝も営業)
定休日 なし
古物商許可番号 公式記載なし

運営元は表記から個人事業の形態と思われます。

所在地が確認できませんが固定の電話番号の記載が確認できます。

土日祝日含め年中無休ですので利便性は良さそうです。

即金王(ソクキング)の手数料などのサービス内容

即金王では通常の郵送買取も可能で、より高く売りたい場合はこちらを選択できます。

即日の現金調達を要するならば先払い買取一択となり、買取金は多少下がりますが当日中に買取金の交付を受けられます。

スマホなどの電子機器やゲーム機の高額買取をうたい、他社との比較に自信を見せているので相見積もりで他社比較をすると有利な買取金の提示を受けられるかもしれません。

査定は無料でキャンセルOK、ただし買取金の交付を受けた後のキャンセルはキャンセル料が発生するので注意してください。

即金王(ソクキング)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、先払い買取に必要な審査に要する資料を送付します。

必要書類等は公式サイト上で確認できませんが、概ね他社と同様に以下のような資料が必要になると思われますので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なく、査定金額に納得できればアイテムの買取契約を締結します。

契約を事務局で確認後、速やかに買取金が指定した口座に振り込まれます。

売却したアイテムは一週間以内に業者に郵送して取引が完了します。

まるかい

まるかい

次に見ていくのはまるかいです。

本業者はスマホやタブレットなどを先払い方式で買い取ってもらい、即日現金化することができます。

まるかいの基本情報

まずは確認できる範囲でまるかいの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社spectacular
所在地 大阪府大阪市中央区日本橋1-8-16
電話番号 050-5211-7675
取り扱い商材 スマホやタブレットなど
営業時間 月曜~金曜:9時~18時
土曜・祝日:10時~17時
定休日 日曜日
古物商許可番号 大阪府公安委員会 第62111R031135号

運営元は大阪在所の株式会社です。

IP電話ですが法人運営で古物商許可番号も掲載されているので安心感があります。

まるかいの手数料などのサービス内容

まるかいは先払い買取が可能で、アイテムの発送前に買取金の交付を受けられるので急いで現金を用意しなければならない時はこちらの買取方法を選択することになります。

もし時間に余裕があれば通常の郵送買取も可能で、買取金の受け取りまでに時間はかかりますが先にアイテムを郵送することでより高く買ってもらうことができます。

買取金を先に受け取れる先払い方式を用いる場合、買取金交付後のキャンセルは違約金がかかるので注意してください。

まるかいの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して査定依頼の申し込みを行います。

査定依頼が完了するとLINEで友達登録が行えるようになるので、指示に従って売りたいアイテムの商品画像や先払い買取の審査に必要な資料をUPします。

審査では以下のような資料を求められるので、事前に用意しておくとスムーズです。

・身分証明書(運転免許証など)
・健康保険証
・収入を確認できる書類(給与明細や口座の履歴など)

審査に問題なく、提示された査定額に納得できれば売買契約を締結します。

事務局で契約を確認すると速やかに買取金の振り込みがなされます。

売却したアイテムは1週間以内に業者に郵送して取引が完了します。

買取ボブ

買取ボブ

最後に見ていくのは買取ボブです。

本業者はAmazonギフト券、iTunesギフト券、Googleplayギフト券、nanacoギフト券など各種ギフト券を換金し、即日で買取金の交付を受けることができます。

買取ボブの基本情報

まずは確認できる範囲で買取ボブの運営元情報をまとめます。

企業名称 お魚通販.com株式会社
所在地 〒194-0022
東京都町田市森野1-8-1 MOAビル4F
電話番号 042-732-3588
メールアドレス info@kaitoribob.com
取り扱い商材 各種ギフト券
営業時間 年中無休 24時間受付
※土日祝日の振込みも可能。
定休日 なし
古物商許可番号 東京公安委員会許可店 第308841707262

運営元は東京在所のお魚通販.com株式会社で、先に紹介した「買取マンボウ」と同じ企業が運営しています。

買取ボブと買取マンボウは姉妹サイトの関係ですが、どちらかというと買取ボブの方が名前が知られており老舗の扱いです。

買取ボブの手数料などのサービス内容

買取ボブで買取可能なのはAmazonギフト券(Eメールタイプ又は、カードタイプ、印刷タイプのみ)、iTunesギフト券、Googleplayギフト券、nanacoギフト券、楽天ポイントギフトカード、WebMoneyギフト券、任天堂ギフト券、PlayStationギフト券、LINEギフト券の9種類で、全て未使用の物が対象です。

買取レートは変動するので都度確認が必要ですが、誘客のため初回の利用者は特別に買取金額がUPします。

来店不要で利用でき、買取金の振込手数料は業者持ちとなるので無料です。

買取ボブの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイト中部にある「お振込み金額査定」のカラムにギフト券種や額面、申し込み回数などを記入して「この内容で申し込む」ボタンを押します。

より詳しい内容を記入する申し込みフォームに遷移するので、名前や電話番号、ギフト券番号、振込口座番号など必要事項を入力し、加えて身分証明書の画像をUPします。

内容確認後に申込ボタンを押して情報を送信すると受付完了の表示がなされます。

事務局から受付完了のメールが届き、原則当日中に買取金の振り込みがなされます。

振込後は振込完了のメールが届くはずですので、そのタイミングで口座を確認しましょう。

まとめ

まとめ

本章では2022年4月最新情報として即日現金調達が可能な5社を紹介してきました。

先払い現金化の他にギフト券買取業者も見てきましたが、アイテムの郵送が必要な先払い買取よりも手軽に利用できるので、売却できるギフト券があればぜひ検討しましょう。

当サイトでは今後も後払い、先払いだけでなく幅広い現金化業者を紹介していきますのでお見逃しの無いようにしてくださいね。

お客様に合った現金化サービスを選べる現金スマイルPAYもオススメです!

現金スマイルPAYの公式サイトはこちらから