最新の現金化情報

2022年7月最新の後払い|先払い|ギフト券買い取り現金化サービスを利用できる業者5社を解説

借金をすると信用情報に影響し、自身の将来に悪い影響を及ぼす恐れがあるのでできるだけ避けたいところです。

借り入れに頼らない現金調達手段として後払い、先払い現金化などの各種資金調達サービスを利用することができるので、信用をクリーンに保ったままの資金獲得が望めます。

本章では2022年7月最新情報として、後払い、先払い、ギフト券買い取り現金化サービスなどの現金化業者を5つ紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

まるかい

まるかい
最初に見ていくのは「まるかい」です。

本業者は不要になったアイテムを先払い方式で買い取ってもらい、商品発送前に現金化することができます。

まるかいの基本情報

まずは確認できる範囲でまるかいの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社spectacular
電話番号 050-5211-7675
取り扱い商材 スマホ、ゲーム機等
営業時間 月曜~金曜:9時~18時
土曜・祝日:10時~17時
定休日 日曜
古物商許可番号 大阪府公安委員会 第62111R031135号

運営元は株式会社spectacularで、連絡先がIP電話なのが気になりますが古物商の許可番号はしっかり確認できます。

土曜祝日の対応も受けられるので勤め人の方もまずまずの利便性があります。

まるかいの手数料などのサービス内容

まるかいで買取が可能なのはスマートフォンやタブレット端末、プレステなどのゲーム機です。

買取方法は先払い方式の他、通常の郵送買取も可能です。

通常の郵送買取は先払い買取方式よりも高額の買い取りが望めますが、郵送に日数がかかるため即日の現金調達が必要なケースでは先払い買取一択となります。

先払い買取では最短10分程度で振り込みが受けられます。

ただし先払い方式で一度買取金を受け取った後にキャンセルする場合、30%程度~のキャンセル料がかかってしまうので注意してください。

まるかいの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して査定依頼を出します。

査定依頼を出すとLINEの友達登録ができるようになり、売りたいアイテムの画像や必要書類の提出ができるようになります。

先払い買取の審査に必要な資料は以下の通りです。

・売却するアイテムの画像
・身分証明書(運転免許証やパスポートなど)
・健康保険証
・収入が確認できる資料(給料明細や口座の履歴など)

審査に問題なく、買取金額に納得できれば売買契約を締結します。

事務局で契約を確認後、速やかに買取金の振り込みがなされます。

売却したアイテムは1週間以内に発送して取引が完了します。

サムライ

サムライ次に見ていくのは「サムライ」です。

本業者はFXのトレードソフトを後払いで購入し、口コミを投稿することで宣伝協力金を得ることができます。

サムライの基本情報

まずは確認できる範囲でサムライ運営元情報をまとめます。

企業名称 サムライ
所在地 東京都品川区西五反田1-26-2
電話番号 03-5801-6707
メールアドレス info@samurai24.shop
取り扱い商材 FXトレードソフト
営業時間 9:00-20:00
定休日 記載なし

運営元は東京在所で、表記から個人事業形態と推測します。

個人事業としては珍しく固定の番号と正確な地番までの住所が確認できるので好印象です。

サムライの手数料などのサービス内容

サムライでは販売するFXソフトの値段に応じて宣伝協力金が支払われます。

協力金は最大5万円、最短15程度で振り込みを受けられます。

公式サイトでは複数のFXソフトが紹介されていますが、全てオープン価格となっており詳しい価格帯が確認できません。

業者に相談する際は直接必要金額を伝えて、購入するソフトの価格帯の説明を受けるのがスムーズでしょう。

ソフトは自動売買可能なのでPCの前にいる必要はなく、主婦やサラリーマンなど忙しい人でも使用できます。

トレードに興味のある人全般にお勧めできるので、どうせ現金を調達するのであれば本業者の利用が検討できます。

サムライの利用手順や申込の流れ

サムライを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、必要金額などの相談をします。

後払いには審査が必要で、以下の資料の送付を求められるので事前に用意しておくとスムーズです。

・顔写真付き身分証明書(免許証、パスポートなど)
・健康保険証
・給料振り込みが確認できる書類(通帳明細や給与明細などの直近1か月分)

審査に問題なく、説明に納得出来たらFXソフトの購入契約と、宣伝協力の契約を同時に結びます。

契約を確認後すぐにFXソフトが送られるので、指示に従ってレビューを投稿します。

事務局でレビューを確認後、速やかに宣伝協力金の振り込みがなされます。

後払いの精算は後日の約定した期日までに行い取引が完了します。

スマウル

スマウル
次に見ていくのは「スマウル」です。

本業者は不要になったアイテムを先払い方式で買い取ってもらい、即日の現金化が可能です。

スマウルの基本情報

まずは確認できる範囲でスマウルの運営元情報をまとめます。

企業名称 スマウル
所在地 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-30-2
電話番号 03-4533-0473
取り扱い商材 スマホ、ゲーム機等
営業時間  9時~20時(土日祝も営業)
定休日 なし

運営元は東京在所で、表記から個人事業の形態と思われます。

固定の番号が確認でき、定休日なしの営業なので機動性は良いと言えます。

スマウルの手数料などのサービス内容

スマウルは不要になったアイテムの画像を撮って送るだけで即日買取が可能です。

最短五分で振り込みが受けられ、売却するアイテムは1週間以内に発送すればOKです。

ただし買取金の振り込み後にキャンセルするとキャンセル料がかかるので注意が必要です。

公式サイトには面倒な審査が不要とあり、審査の有無や審査資料についての記載がありません。

一般的に先払い買取は審査を設けることが多いので、相談時に審査の有無や必要書類について確認してください。

スマウルの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

マイページが作成されるので、パスワードの設定もその際に行います。

マイページから売却するアイテムの画像を撮って送り、査定を受けます。

買取金額に納得できれば指定した口座に買い取り金が原則当日中に振り込まれます。

売却したアイテムは1週間以内に発送して取引が完了します。

Kyash(キャッシュ)

kyash次に見ていくのは「Kyash(キャッシュ)」です。

キャッシュはチャージ式で使えるプリペイドカードおよびアプリで、決済や送金などに使用することができます。

チャージした資金は必要に応じて現金化することが可能です。

Kyash(キャッシュ)の基本情報

まずは確認できる範囲でKyash(キャッシュ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社Kyash
代表 鷹取 真一
所在地 〒107-0062 東京都港区南青山5-2-1 NBF ALLIANCE 201
設立 2015年1月23日
資本金 132億2,305万円(資本準備金含む)

運営元は株式会社Kyashで、本業者自体は現金化業者ではなく後払い決済サービスを提供する事業者です。

最近は安全面などを考慮してクレジットカードを持たない主義の人もいて、そういった層の人でも後払い決済を可能にするのがチャージ式のプリペイドカードや後払いアプリです。

プリペイドカードや後払いアプリにチャージした資金は、業者によってはATMから出金できない仕様になっていたり、一部のみの出金が認められているだけなどの場合があり、必要に応じて現金化業者を利用し資金化することになります。

Kyash(キャッシュ)の手数料などのサービス内容

Kyashは基本的に出金機能が付いているので、チャージした資金をATMで出金することができますが、一部資金は出金できない仕様になっているので別の現金化業者に依頼し、ショッピング枠を現金化することになります。

まずKyashは本人確認が済むまでのチャージ資金が「Kyashバリュー」として管理され、この資金は全て出金に対応しないので、別の現金化業者に依頼して資金化しなければなりません。

本人確認が済んだ後は「Kyashマネー」として管理されることになり、こちらは基本的にATMからの出金は可能になるものの、チャージした方法によっては出金に対応しないものもあります。

Kyashでは「イマすぐ入金」という後払いでチャージできる機能があり、所定の審査に通過すれば、3,000円〜50,000円までの金額がチャージされますが、こちらも出金には対応しないチャージ方式です。

そのためやはり現金化業者に依頼しないと現金化することはできないので、Kyashに対応する現金化業者に依頼して資金化することになります。

なお「イマすぐ入金」の返済期限は入金月の翌月末までで、利用の際は金額に応じて500円〜1,800円の手数料がかかります。

Kyash(キャッシュ)の利用手順や申込の流れ

Kyashではリアルタイプのカード発行ができる他、スマホ上で利用できるバーチャルタイプのカードも発行できます。

まずはApp StoreもしくはGoogle PlayからKyashアプリをダウンロードし、任意のカードの発行手続きを取ります。

以下のページで説明される方法で資金をチャージして利用を開始します。https://www.kyash.co/features/charge

資金需要が生じたらイマすぐチャージで入金し、現金化業者に依頼して資金化しましょう。

SIMBA(シンバ)

シンバ最後に見ていくのは「SIMBA(シンバ)」です。

本業者は後払いでFXのトレードソフトを購入し、口コミを投稿することで宣伝協力金を得ることができます。

SIMBA(シンバ)の基本情報

まずは確認できる範囲でSIMBA(シンバ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 SIMBA(シンバ)
所在地 東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロBLD 702号
電話番号 03-5801-6665
営業時間 9時~19時(年中無休)

運営元は東京在所で、表記から個人事業の形態と思われます。

固定の番号も確認でき、年中無休の営業ですので機動性の良い対応を受けられそうです。

SIMBA(シンバ)の手数料などのサービス内容

シンバでは購入するFXソフトの値段に応じて以下のように宣伝協力金が変動します。

ソフト名称 商品価格 宣伝協力金
ナイル 30,000円 21,000円
ヨルダン 43,000円 25,000円
ニジェール 47,000円 29,000円
ザンベジ 50,000円 30,000円

宣伝協力金は最大5万円とアナウンスがあるので、必要金額によっては上記以外の価格帯も相談できる可能性があります。

協力金の振り込みは最短15分程度、在籍確認なしで利用できるので勤め人の方も利用しやすいでしょう。

SIMBA(シンバ)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して会員登録の手続きを取ります。

FXソフトの後払いには以下の審査資料が必要となるので、事前に用意しておくとスムーズです。

・身分証明書(運転免許証やパスポートなど)
・健康保険証
・収入を確認できる書類(給与明細や口座の写しなど)
・IDセルフィー

マイページが作成されるので、ここからFXソフトの購入手続きを進め、後払いに必要な審査資料をUPします。

審査に問題なければソフトの購入契約を締結し、ダウンロード方式で商品を受け取ります。

商品受け取り後、指示に従ってレビューを投稿すれば、原則当日中に宣伝協力金の振り込みが行われます。

後払いの精算は後日約定した期日に行い、取引が完了します。

まとめ

まとめ本章では2022年7月最新情報として各種現金化サービスの情報をお届けしてきました。

従来からある後払い、先払い現金化業者の他、最近は現金化が目的で後払いアプリやプリペイドカードの発行をする人が増えています。

初回から数千円程度の利用枠を付与される後払いアプリなどに人気があり、こちらに対応した現金化業者も増えています。

今後も現金需要を満たす様々なサービスが登場してくると思いますので、当サイトで発信する情報を見逃さないようにしてくださいね。

お客様に合った現金化サービスを選べる現金スマイルPAYもオススメです!

現金スマイルPAYの公式サイトはこちらから