最新の現金化情報

2022年5月最新の後払い|先払い|ギフト券買い取り現金化サービスを利用できる業者5社を解説

2022年5月最新の後払い|先払い|ギフト券買い取り現金化サービスを利用できる業者5社を解説

新年度の始まりと共に、就職や転職、人事異動などで何かと忙しい時期を過ごされた方も多いのではないでしょうか?

環境が変わると何かと物入りとなることもあり、お金の工面に苦労される方も多くなります。

個人の現金需要に迅速に対応できるサービスはいくつかあり、後払いや先払い、ギフト券買い取りなどの現金化業者を利用すると即日で現金の用意ができるので便利です。

今回は2022年5月最新情報として、即日現金調達が可能な5社を紹介していきますので参考になさってください。

アイペイ

アイペイ

最初に見ていくのはアイペイです。

本業者は後払いアプリを利用して買い物をし、即日買取により現金化が可能です。

アイペイの基本情報

まずは確認できる範囲でアイペイの運営元情報をまとめます。

企業名称 アイペイ
所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷1丁目-1-4 IKEDABUILDING3F
代表者 田村 宏樹
電話番号 公式記載なし
メールアドレス i.pay202203@gmail.com
取り扱い商材 指定なし
営業時間 9:00~19:00 年中無休
※メールでの申し込みは24時間受付。
定休日 なし

運営元は表記から個人事業の形態と思われ、電話番号の記載はないものの、めずらしく代表者氏名の記載があります。

定休日なしの運営なので使い勝手は良さそうです。

アイペイの手数料などのサービス内容

アイペイはバンドルカード・メルペイ、ペイディなどの後払いアプリを利用した後払い現金化が可能です。

後払いアプリを導入すると、一定の買い物枠が設定されます。

その枠を利用して、アイペイが指定する商品の購入をします。

売買対象とする商品はアイペイが管理しているので、商品が購入者の手元に送られてくることは無く、即座にアイペイ側で買い取りします。

その買取金をすぐに振り込んでくれるということで即日の現金調達が可能になる仕組みです。

後払いアプリを導入する際に一定の審査が行われることを考慮して、アイペイ自体は利用にかかる審査は一切行いません。

アプリを導入できさえすれば現金化サービスを利用できます。

現在、期間限定で換金率が特別にアップするキャンペーンを実施中で、最大99.2%の高換金率となっています。

サイト上で例示されている一般的な換金率は以下になります。

申込み金額 1~10万円 11~50万円 51~100万円
即日対応プラン 82% 82% 85%
即日買取プラン 82% 82% 85%
apple製品など 82% 82% 85%

換金率は変動があるので都度確認が必要です。

アイペイの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、ペイディやバンドルカードなどの後払いアプリに申込み、プリペードカードやバーチャルカード発行します。

カード実物が送られてこず、スマホ上で利用できるバーチャルカードならすぐに使えるので便利です。

その後アイペイの公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

担当者が必要金額を聞き取るなど簡単なヒアリングを行い、必要金額を満たす商品の指定を受けます。

後払いアプリを通じて指定された品物を購入し、これをアイペイ側が確認すると、商品の買い取り代金が指定した口座に振り込まれます。

アイペイとの契約は以上で終了ですが、後日後払いアプリへの入金も忘れずに行いましょう。

ギフトグレース

ギフトグレース

次に見ていくのはギフトグレースです。

本業者はアマゾンギフト券やiTunesカード、Appleカード、GooglePlayギフトカードなどの各種ギフト券を換金し即日で現金を手にすることができます。

ギフトグレースの基本情報

まずは確認できる範囲でギフトグレースの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社ノア商社
設立 2010年6月24日
所在地 〒170-0013
東京都豊島区東池袋3-22-12 ヴィラロッソカバーロ 1F
代表者 斉藤 智
資本金 900万円
電話番号 03-5937-0066(ギフト券部電話番号)
取り扱い商材 各種ギフト券
営業時間 24時間対応
定休日 日曜日~月曜日8時
顧問弁護士 弁護士法人佐藤・眞下法律事務所

運営元は東京在所の株式会社で、貿易事業を主としています。

売り上げ100億円を超えると自負し、自社の信用を前面に出し他社との差別化を図っています。

安心・安全を意識して利用者の利便性を優先する姿勢が好印象で、電話対応も24時間体制という手厚さです。

深夜の振り込みにも対応することから利用者としてはかなり安心感があります。

ギフトグレースの手数料などのサービス内容

ギフトグレースはメジャーなギフト券はもちろん、小さな買取店では対象外になることもあるnanacoギフトカードや楽天ポイントギフトカード、WebMoney、JCBプレモカード、ビットキャッシュなども買い取りの対象になります。

ギフト券の種類にもよりますが、メインとなるAmazonギフト券の場合、最短60分で現金化できる特急プラン最短2時間で換金できる通常プラン翌日24時間以内に換金できる翌日プランがあります。

額面によってはレートが優遇される特別レートもあり、額面が「1000円 3000円 5000円」の場合は多少の優遇があります。

基本的に初回の取引が最もレートが優遇され、二階以降は若干レートが下がる仕様となっています。

現在の初回レートは90%を超えますが、レートは日々変化するので都度確認が必要です。

なお買取可能額面は券種に関わらず500円以上~の買い取りとなり、Amazonギフト券に限り、買取額面合計が500~999円の場合は買取率70%となります。

買取金額が1万円以上の場合、振込手数料は金融機関に関わらず無料になりますが、1万円未満の場合は216円の手数料がかかります。

ギフトグレースの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

その際、免許証などの本人確認書類の画像のアップロードも求められるので、事前に用意しておきましょう。

買取を希望するギフト券のギフトコードなどの情報も求められるので、必要に応じてメモを取りながら対応してください。

振込までの時間はプランによって変わりますが、最短のプランで金融機関が全銀ネットのモアタイムシステム加盟金融機関であれば60分程度で着金します。

買取デラックス

買取デラックス

次に見ていくのは買取デラックスです。

本業者はアマゾンギフト券やiTunesカード、Appleカード、GooglePlayギフトカードなどの各種ギフト券を即日で現金化できます。

買取デラックスの基本情報

まずは確認できる範囲で買取デラックスの運営元情報をまとめます。

企業名称 お魚通販.com株式会社
所在地 〒194-0022
東京都町田市森野1-8-1 MOAビル4F
電話番号 042-732-3588
メールアドレス info@kaitori-dx.com
取り扱い商材 各種ギフト券
営業時間 年中無休 24時間受付
※土日祝日の振込みも可能。
定休日 なし
古物商許可番号 東京公安委員会許可店第308841707262

運営元は東京在所の株式会社です。

公式サイトでも法人運営の安心感を示しているように、ネットを介した取引はやはり個人運営よりも法人の方が安心感が強いです。

また本業者は実際の運営体制も利便性を意識しており、年中無休、24時間体制と週末の振り込みにも対応しています。

買取デラックスの手数料などのサービス内容

買取デラックスで取引が可能なのは以下の券種のみで、これら以外は対象になりません。

Amazonギフト券
iTunes/AppleGiftギフト券
Google Playギフト券
Rakutenギフト券
nanacoギフト券
WebMoneyギフト券
PlayStationギフト券
Nintendoギフト券
LINEギフト券

初回取引が優遇され二回目以降よりも買取率が高くなるのは他店と同様で、Amazonギフト券などのメジャーな券種は概ね90%以上、メジャー券種よりは若干流通が弱いNintendoギフト券などは88%程度の買い取り率となっています。

買取可能額面は1000円~、振込手数料は無料です。

買取率の数字は常に変動があるので都度確認を要しますが、公式サイトに表示されるクーポンコード(現在は「777」)を用いれば買取率が0.5%UPします。

買取デラックスの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイト上で買取を希望する券種及び額面を指定して簡単に査定を受けられます。

金額に納得できれば専用のフォームから正式に買取依頼を出します。

買取依頼フォームにギフト券の詳細な情報や氏名、メールアドレス、振込先の口座情報を入力します。

また同時に本人確認書類の画像データのUPが必要です。

運転免許証、健康保険証、住基カード、マイナンバーカード、パスポートなどのいずれか1点の身分証の全体が映った写真が必要です。

住所が載っていない場合は住所記載面の追加を求められることがあるので最初から住所付きの物を用意しましょう。

最短30分ほどで買取金が指定口座に振り込まれ、入金完了通知のメールが届きます。

Bell(ベル)

Bell(ベル)

次に見ていくのはBell(ベル)です。

本業者はFXトレードソフトを後払いで購入し、レビュー投稿をすることで即日宣伝協力金を得ることができます。

Bell(ベル)の基本情報

まずは確認できる範囲でBell(ベル)の運営元情報をまとめます。

企業名称 Bell(ベル)
所在地 東京都渋谷区円山町6-7
電話番号 03-3525-7288
取り扱い商材 FXトレードソフト
営業時間 24時間営業(年中無休)
定休日 なし

運営元は東京在所で、表記から個人事業の形態と思われます。

法人と比べると規模が小さく感じますが、後払い現金化業者としてはよくある形態です。

24時間営業で利便性は問題なく、固定の番号と住所の表記もあるので一定の安心感はあります。

Bell(ベル)の手数料などのサービス内容

ベルで販売されるFXソフトは、価格によって宣伝協力金の額が以下のように変動します。

ソフト名称 商品価格 宣伝協力金
Bell-trois 26000円 15000円
Bell-quatre 34000円 20000円
Bell-cinq 43000円 25000円
Bell-six 50000円 30000円
Bell-sept 60000円 35000円
Bell-huit 68000円 40000円

ソフトによって機能面に違いがあると思いますので、実際に自身のトレードで使用することを考えている場合は事前に機能面について問い合わせをするようにしてください。

Bell(ベル)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、必要金額と購入する商品の申し合わせをします。

後払いとする場合は審査に必要な資料の提出が必要ですので、以下のような資料を事前に用意しておくとスムーズです。

・身分証明書(運転免許証など)
・健康保険証
・収入を確認できる書類(給与明細や口座の写しなど)
・IDセルフィー

審査に問題なければソフトの購入契約締結後、すぐに購入したソフトが送られてきます。

申し込み時に作成された自身のマイページからレビューを投稿すると、原則当日中に宣伝協力金が支払われます。

後払いの精算は概ね1か月以内に行い、取引が完了します。

Buyca(バイカ)

Buyca(バイカ)

次に見ていくのはBuyca(バイカ)です。

本業者はアマゾンギフト券やiTunesカード、Appleカード、GooglePlayギフトカードを換金し、即日で買取金の交付を受けられます。

Buyca(バイカ)の基本情報

まずは確認できる範囲でBuyca(バイカ)の運営元情報をまとめます。

企業名称  ㈱七福堂
所在地 東京都豊島区東池袋1-36-7
電話番号 03-5927-1264
メールアドレス info@smartcareer.net
取り扱い商材 各種ギフト券
営業時間 24時間・年中無休営業
定休日 なし

運営元は東京在所の株式会社です。

本業者は公式サイト上で他店の買取率とリアルタイムで比較できる早見表を設けているので、どこを選べば良いか調べる時間的な余裕がない人に利点があります。

Buyca(バイカ)の手数料などのサービス内容

バイカは最低買取額面が3000円以上からで、対象券種はアマゾンギフト券、iTunesカード、Appleカード、GooglePlayギフトカードのみとなっています。

初回の取引における買取率は概ね80%台後半に推移しますが、常に変動するので利用の際に確認が必要です。

振込にかかる手数料は一切かからないので、この点は安心です。

Buyca(バイカ)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイト上で簡単な査定を受けられます。

買取金額に納得できれば、申し込みフォームに必要事項を入力して送信します。

その際、本人確認として以下のいずれかの画像の添付が必要です。

・運転免許証<表裏両面>
・保険証(裏面に住所記載があるもの)<表裏両面の写真>
・住基カード<表裏両面の写真>
・マイナンバーカード<表面の写真のみ>

事務局から折り返しの連絡が来るので、その際にギフト券のコードを通知します。

事務局で確認後、早ければ数分で指定口座に買取金が振り込まれます。

まとめ

まとめ

本章では2022年5月最新情報として、即日現金調達が可能な5社を見てきました。

トレンドとして後払い現金化の勢いが弱まっている印象で、ギフト券現金化は従来と同様の勢いがあります。

利用者としてはそれぞれ好みがあると思いますので、利用のしやすさや安心感などから取引するサービス業者を選定してください。

現金スマイルPAYはお申し込みから入金まで最短30分で即日現金化!!急ぎの方におすすめの現金化業者です。

現金スマイルPAYの公式サイトはこちらから
現金スマイルPAY_728×90