ファクタリング会社

バイセル|口コミや評判をまとめて解説

バイセル|口コミや評判をまとめて解説

今回ご紹介する給料ファクタリング業者は「バイセル」です。

口コミや評判では「金豚系」とささやかれており、安全面に不安を覚えている方も少なくありません。

当サイトでは、バイセルの口コミ評判基本情報に加えてウワサについても直接確認をとってきましたので、最後までしっかりと確認していきましょう。

最新の給料ファクタリング会社【給料相談所(バイセル)】

バイセルの利用条件は?

バイセルの利用条件は?
手数料 10%~
ファクタリングの種類 2者間取引
入金のスピード 最短即日(30分)
利用者の条件 給料を得ていればブラックでも可
必要書類 ・顔写真付きの身分証明証(免許・住民カードなど)
・保険証
・直近3ヶ月分の給与明細書、給料振込み口座の通帳コピー(入金ページ)
営業時間 10:00~18:00 土日対応

バイセルの手数料は10%~となっています。

営業時間は祝日を除くすべての日で対応をしており、土曜なら18時日曜なら17時ま入金可能いつでも利用が可能です。

祝日の申し込みの場合、振り込みは次の祝日でない日に振り込みとなります。

そのほか、ファクタリングの種類利用者の条件必要書類などは一般的な給料ファクタリング会社と同様です。

また、LINEを利用することで、最短30分で審査が可能となります。

審査段階では在籍確認がなく、手数料の割引キャンペーンを行っている場合もあります。

バイセルの運営元情報

バイセルの運営元情報
名称 合同会社英知
法人番号 5010003028586
代表者 寺原恒雄
設立年月日 2018年(平成30年)10月26日
住所 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町5号1番
メールアドレス info@eichi.site
電話番号 03-5786-0024
資本金  1700万円

バイセルでは会社名の表記がされており、検索すると法人登録がなされていることから、情報開示はまずまずといったところ。

代表者の名前は運営会社「合同会社英知」のホームページ上で確認することができます。

「合同会社英知」は、日本を代表する金融街の日本橋で立派なビルでクレジット決済や広告代理業を運営しており、バイセルの取引件数は5,000件を超え、リピート率と満足度も90%超えです。

「合同会社英知」はクレジット決済を行っている会社で、ホームページは清潔感のある白と緑で構成されたデザイン。

資本金も多く、金融系サービスに精通している印象を受けます

バイセルを利用するメリットは?

バイセルを利用するメリットは?

ここでは給料ファクタリングとしてバイセルを利用する場合のメリットを見ていきます。

①多くの取引実績という安心感

取引件数が5000件を超えているというのは、給料ファクタリングでは安心できる数字と言っていいでしょう。

なぜなら、給料ファクタリングでは十分な資本金がなければ多くの取引ができないからです。

多くの取引がなされているということは、その分安全性につながりますので、安心して利用ができるでしょう。

②最短30分・土日入金可能

バイセルではLINEでのやり取りで、最短30分で査定が終了します。

急ぎであれば30分で利用ができるというのは大きなメリットと言えるでしょう。

また、土曜や日曜でも入金対応をしており、とても利用しやすいこともメリットの一つです。

③1万円という小額からの対応

バイセルでは1万円という少額の取引から対応しています。

給料日までにもう少し現金が必要、といった場面でも利用可能です。

また、金融ブラックの方が、カードローンが利用できないといった状況でも利用できるのは大きなメリットでしょう。

④審査通過率98%の利用のしやすさ

バイセルの審査通過率は98%ですので、ほとんどの方が利用できるでしょう。

給与所得があれば審査は通ると、公式サイトに記載がありますので、安心して利用ができます。

バイセルの口コミや評判

バイセルの口コミや評判

現時点では口コミは少数です。

以下に現時点で確認ができている口コミをまとめました。

・対応がいい
・金豚系列(そうではないことを当サイトでは確認済み)
・手数料が高い(30%~40%)
・対応が早い

「対応が早い」「対応が良かった」という口コミが見られていますが、口コミ件数は少ないため全体的に様子をうかがっている様子

金豚系列と言われていますが、当サイトが確認をしたところ「関係はありません」との回答でした

手数料が高いと言われている点については、30%~40%の取引がほとんどで、一般的な給料ファクタリングと比べても平均的です。

そのほか現在のところ審査落ちの報告が見られないことから、公式サイトでの審査通過率は事実だと言えるでしょう。

バイセルの安全性評価

バイセルの安全性評価

バイセルの安全性は良好とみてよいでしょう。

住所地が日本屈指の金融街で運営元のビルがしっかりとしていること、資本金が多くあることが理由です。

一方で、「バイセル」公式サイトでの情報開示に「代表者」「プライバシーポリシー」などがなされていないことはマイナス評価となります。

取引件数が多く、ネガティブな口コミも少ないことから健全な実績があるにも関わらず、利用者から確認しなければ安全性が分かりません

今後、しっかりとした情報開示がなされれば、より安全性に期待ができるでしょう。

バイセルの申し込み方法・手順

バイセルの申し込み方法・手順

バイセルの申し込み方法や手順は、以下のようになります。

①LINE・電話・申し込みフォームから連絡

バイセルの申し込みは「LINE」「電話」「申し込みフォーム」の3つからとなります。

申し込み段階では、希望の金額スケジュールを聞かれるので、あらかじめ決めておきましょう。

また、LINEでの申し込みを行うことで、スムーズにやり取りができるので、急ぎであればLINEを利用することをおすすめします。

②審査

ヒアリング情報書類をもとに審査が行われます。

③見積提示

審査通過後にバイセルから契約内容費用についての見積の提示があります。

④契約・入金

契約内容に同意となれば、利用者指定の銀行口座にバイセルから振り込みとなります。

まとめ

まとめ

バイセルの口コミや評判についてのポイントは以下の通りです。

・バイセルの運営元は日本屈指の金融街でクレジット決済や広告代理業を行う会社
・口コミでは金豚系列とされているが、実際は関係ない
・手数料は一般的
・土日でも入金対応をしている
・対応がいい、早い
・運営元はしっかりしているが、バイセルの情報開示は少なめ

バイセルは金豚系ではありません

また、手数料も30%前後が給料ファクタリングサービスはほとんどなため、高いとは言い切れないでしょう。

また、公式サイトでは情報開示が少ない点が安全性に問題があるように見えましたが、しっかり調べると運営元がしっかりとした会社であることが判明。

バイセルの利用は問題ないと言えます。

手数料の割引キャンペーンも行っている場合がありますので、まずは一度、連絡をしてみましょう。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】