体験談・口コミ

ファクタルの体験談(接客業|男性|大阪府)

ファクタルの体験談(接客業|男性|大阪府)

今回は以前利用させてもらった「ファクタル」さんのレビューを投稿しますね。

僕は大阪で販売の仕事をしてるんですが、今の仕事は知人の伝手で紹介してもらいました。

その前の仕事はお金のことでちょっと社長と揉めてしまって、飛び出す感じで辞めてしまったんです。

僕は昔からあまりお金の管理が得意でなくて、いろんな方面から借金をしてまして。

当時働いてた会社の社長からも幾らか借りてたんですね。

自分では特に贅沢をしてるつもりはなかったんですが、当時の社長から「お金は計画的に使え」だの「何に使ったのか明細を見せて見ろ」だのいろいろと口を出されるようになって、ウザったくなってブッちして辞めちゃったんです。

その社長にはお金借りたままだったんだけど、もう気分が滅入ってたんでしばらくは働く気も起きなくて、お金が尽きるまで耐えてたんです。

それから就職しようにもすぐには見つからなくて、借金は全然減らすことができません。

特に目ぼしい財産もなかったんで、ここは一度自己破産した方が得だろうと、弁護士さんにお願いして自己破産手続きを取りました。

裁判所に自己破産を認めてもらい、裸一貫で出直す決意で今の仕事を紹介してもらったんですが、やっぱり色々と物入りの際にはお金が足りなくなります。

債務整理は済んでいてもう10年くらい経っているので、お金を借りようと思えば借りられるとは思いますが、もう他人に借りて借金を背負うのは嫌なんです。

なのでカードももう持っていません。

やりくりで何とかしなくちゃなあ、なんてことを友達としゃべっていたら、一時的にお金が足りなくなった時には「給料ファクタリング」というのがあるぞ、ということを聞きました。

借り入れとは違ってお給料の前払いのようなサービスを受けられるようでしたので、友人が名前を知っていたファクタルさんに電話で聞いてみたんです。

女性の方が出られて、とても愛そうよく僕の質問に丁寧に答えてくれたのが印象深かったです。

借り入れと何が違うのか、どういう仕組みでお給料の前払いが受けられるのか、手続きはどうすればいいのかなど、初心者の僕にも丁寧に説明してくれました

すぐには申し込みをせずに、一旦自分でもネットで給料ファクタリングを調べて、怪しい取引ではないことが分かったので改めてファクタルさんに申し込みました。

僕の場合は手数料として20%くらいかかりましたが、当座の資金5万円を手にすることができたので、何とか急場をしのげました。

今後は大切なお金を無駄にしないように、やりくりをしっかりしなきゃなと思っています。

【安心安全な給料ファクタリング会社おすすめ優良ランキング10選】

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスがぞくぞくと誕生しています。その一つである「ラピスの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?
公式HPはコチラ