体験談・口コミ

ペイマネーの体験談(20代男性|名古屋|健康ランド勤務)

ペイマネーの体験談(20代男性|名古屋|健康ランド勤務)

先日、ペイマネーという給料ファクタリングを利用した名古屋市在住のTと申します。

これから給料ファクタリングの利用を考えている人の参考になればと思い、今回の体験談を投稿させていただきました。

こちらのサービスを知ったきっかけは、インターネットで「給料ファクタリング」と検索したところ、最上部に表示されたという単純なものです。

ネット広告の知識はほとんどないので、詳しいことは分かりませんが、リスティング広告というものでしょうか。

ネット検索の上位に表示される情報やお店は信用できるという話はよく聞くので、安心できるのかなと思い、とりあえずホームページをチェックしてみることにしました。

実のところ、僕はすでに七福神という別の給料ファクタリングサービスを利用しています。

今回追加で給料ファクタリングを利用した理由は、新型コロナウイルスの影響によって急遽出勤日数が減らされ、収入が大きく減ってしまったためです。

細菌

僕は、市内の健康ランドでアルバイトとして勤務しているのですが、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大によって来客数が激減しました。

たくさんの人が集まる大浴場がメインとなる施設ですので、いたしかないと言うしかありませんが、感染拡大からわずか1ヶ月ほどで今後の業績悪化が確実視されているようです。

話が少しそれてしまいましたが、肝心のペイマネーのサービスについてお話しします。

結果から話すと、僕は非常に満足できるサービスでした。

ホームページ上には、しっかりと会社情報が記載されているため、安心できるのではないかと思います。この点は、僕がペイマネーの利用を決意できた一番の理由ともいえます。

後々、他の給料ファクタリングのホームページも見てみましたが、会社情報がしっかりと書かれていないサービスもたくさんあります。このような得体の知れない業者のサービスは、はっきり言って怖いです・・・

申し込みはLINEのみのやり取りでした。

LINEでのやり取りは、電話が苦手な僕にとっては大変ありがたく、まったく緊張することもありませんでした。担当者さんからの返信も早く、てもスムーズに申し込めたと思います。

スマホ

一度だけ職場への在籍確認がありましたが、時間指定ができるので、希望時間が近づいたら電話前に待機していました。この対策で給料ファクタリングの利用を他のスタッフに知られることもありませんでした。

なお、給料ファクタリングは借金ではないので、利子を上乗せした返済の必要はありませんが、次の給料日が来たら清算をしなければなりません。

この清算が少し煩わしいのですが、要はもらったお金の金額を次の給料日に業者へ支払います。

僕がすでに利用していた七福神は4万円を利用して5万円の清算。
今回のペイマネーでは2万円を利用して3万5千円の清算。

こうしてみるとペイマネーの方が、利用手数料が高いです。

いろいろなサービスを調べてみたところ手数料に関しては七福神が最も安くすむようで、他のサービスは軒並み七福神以上の手数料が必要となりそうです。当然、利用中のサービスは清算が終わらなければリピート利用できないので、やむをえず他社を利用する際は、手数料を考慮に入れて計画的に利用しなければなりません

ただ、ペイマネーは手数料の安さこそ七福神には劣りますが、LINEで簡単に申し込める点や会社情報がしっかりとしている点は高評価です。

精算が必要な次回の給料日が来た時には、少し焦ってしまうことは覚悟していますが、七福神と今回のペイマネーの利用によって、今のところは給料減額の危機を乗り越えられています。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】