体験談・口コミ

七福神、セカンドサラリーの体験談
(男性|都内在住|サラリーマン)

七福神、セカンドサラリーの体験談(男性|都内在住|サラリーマン)

はじめて体験談を投稿させていただきます。

都内でサラリーマンをしておりますSと申します。

私が最初に利用した給料ファクタリングは「七福神というサービスです。選んだ理由としては、七福神は給料ファクタリングのパイオニア的な存在らしく、ホームページの内容もしっかりとしていて、いくつかの金融系のメディアでも紹介されていたことから、信用できるサービスだと確信を持てたためです。

初めて利用してから、おそらく6回ほどリピート利用したかと思います。

特にトラブルもなく、個人的には納得できるサービスでした。

ところが、3月のことだったでしょうか。ニュースで金融庁が給料ファクタリングを貸金業と断定した」ことを知り、給料ファクタリングというサービスに対して少しだけ不信感を持ったのは事実です。

冷静に考えてみると、それまで利用を続けた七福神も対応や入金までのスピードは文句の付け所がなかったのですが、やはり利用手数料を金利に換算すると、かなりの金額を支払っていたのだと気付かされました。

それでも私はこれまで給料ファクタリングに救われてきた身。信用情報にキズがっても、自分の給与額の範囲であれば、現金が足りない時にすぐに振り込んでもらえる給料ファクタリングは、今のところ私の生活には欠かせないサービスなのです。

というわけで、七福神以外の給料ファクタリングサービスをネットでサーチ。

目星をつけたのが「セカンドサラリー」というサービスです。

オフィサシャルホームページのお申し込みフォームに各事項を入力して送信。はじめはサービス内容などを確認するだけのつもりでしたが、折り返しの電話連絡をくれた担当者さんの穏やかな口調による説明に好感をいだいたことと、七福神よりも割安な利用手数料の提示により、利用を決意しました。

対応も早く、必要書類をメールで提出すると、それからわずか1時間ほどで審査通過の連絡をいただきました。審査通過の連絡と同時に送られてきた契約書に署名し返信してから、さらに1時間後くらいで指定の口座に入金がありました。

最初はお試し感覚で2万円を買い取ってもらい、翌月の給料日に精算。

結果的には3万5000円の精算でしたが、これは七福神に比べて割安でした。

精算と同時にリピート利用を申し込んでみると、初回利用時と同じくスムーズな対応で入金までの時間は2時間ほどでした。

2回目は4万円の買取りで精算は5万円。

リピート利用ということで利用手数料が多少引き下げられたようです。

5月には、七福神が利用者から集団提訴を受けたというニュースを知りました。また、金融庁の公式見解が発表されて以降は、給料ファクタリング業者が次々に廃業しているということです。

そのような情勢の中でもサービスを継続できるセカンドサラリーは、信用できる存在だと思いますし、何より良心的な利用手数料の設定が好印象です。

私は今後も給料ファクタリングの利用を続けるかと思いますが、利用するサービスは、もちろんセカンドサラリー一択のつもりです。

GMO運営の「フリーナンス」。良心的なファクタリングサービスをしており、使いやすいです!

フリーナンスの利用はこちらから