line_bana_936×220
最新の現金化情報

2021年12月最新の後払い・先払い・ツケ払い・現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

【アイキャッチ】2021年12月最新の後払い|先払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

早いもので今年もいよいよ年末を迎える時期となりました。

コロナ情勢は若干落ち着いてきたように見えますが国内外の事情を総合すると本格的な収束はまだ先のようです。

来年は少しずつ人の動きも活発化するでしょうから、経済の盛り返しをぜひ期待したいところです。

個人の資金調達業界においては新しい業態の「先払い買取」が興隆を見せた年でもありました。

違法性なく、利用者から見ても申し分のない利便性があり、これからしばらくは先払い買取による現金調達が業界を牽引していくと思われます。

さて今年最後にお送りする後払い・先払い・ツケ払い事業者の紹介も、新規に確認が取れた5社について、運営元企業の情報や利用条件、利用手順などをまとめて見ていきます。

お見逃しのないようにしてくださいね。

先払いマスター

先払いマスター

最初に見ていくのは先払いマスターです。

本業者は商品券や収入印紙を先払い方式で買い取ってもらい、売却代金の即日交付を受けることができます。

先払いマスターの基本情報

まずは確認できる範囲で先払いマスターの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社 アールステップ
所在地 東京都台東区三ノ輪1-21-4文昌堂ビル 401
代表者 公式記載なし
電話番号 公式記載なし
メールアドレス sakibaraimaster@gmail.com
取り扱い商材 金券、チケット及び商品券
営業時間 平日8:30〜18:00
定休日 土・日・祝祭日
許認可番号 東京都公安委員会 第306612118917号

運営元は東京在所の株式会社で法人格があります。

古物商の許可を得ており、詳細な住所や許可番号の記載も確認できるので安心です。

先払いマスターの手数料などのサービス内容

本業者で買い取る商品は限られており、全国共通店百貨店商品券もしくは収入印紙のどちらかです。

全国共通店百貨店商品券はその名の通り全国の百貨店で使用可能で、他の現金化分野でも好んで取引される媒体です。

収入印紙は不動産登記などで国に税金を納める際に用いるもので、印紙を購入することで納税した扱いになります。

手元にある場合はこれを利用できますし、なければ金券ショップで購入することもできます。

先払いマスターでは公式に「手元にない商品でも買取可能」とうたっているので、現状で所持していなくても取引は可能です。

金券ショップで安く購入できると案内しており、指定期日までに購入して郵送すれば問題ありません。

注意点として、収入印紙は1枚10000円券からの買取となり、基本的に1円〜8000円までの収入印紙は買い取り不可になります。

そして全国共通百貨店商品券は1000円券×10枚単位での買取となります。

先払いマスターの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、LINEに追加登録後、案内に従い申し込みを行います。

折り返しの連絡で各種の質問事項に答えると、商品の買い取り査定が送られてきます

金額に納得できれば契約を締結し、事務局で確認後に指定した口座に買い取り代金が振り込まれます。

概ね次回の給料日もしくは約定した期日までに契約した商品を発送して取引が完了します。

商品発送時の注意点として、必ずレターパックプラスを使用することが条件になります。

それ以外で発送しトラブルがあった場合は利用者側の責任となるので注意してください。

@SHOP(アットショップ)

アットショップ

次に見ていくのは@SHOP(アットショップ)です。

本業者は利用者の手元にある商品を先払い買取方式で売却することで、買取金の即日交付を受けられます。

@SHOP(アットショップ)の基本情報

まずは確認できる範囲で@SHOP(アットショップ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 @SHOP(アットショップ)
所在地 東京都世田谷区池尻2-31-20 5階
電話番号 050-3033-5985
取り扱い商材 指定なし
営業時間 24時間営業(年中無休)
定休日 なし

運営元は東京在所の会社で、表記から個人事業形態と思われます。

24時間営業、定休日なしで機動性は抜群です。

先払い買取方式ですが対象商品に指定や限定がなく、利用者の手元にある品物であれば何でも売買交渉が可能です。

@SHOP(アットショップ)の手数料などのサービス内容

本業者は先払い買取と通常の郵送買取の二つの買取方法を選ぶことができます。

先払い買取方式は即日の買取金交付を受けられるので急ぎの場合はこちらを選択します。

先払い買取が可能な金額は1万円~10万円までで、契約後にキャンセルする場合は30%のキャンセル料がかかります。

通常の郵送買取は先に商品を送るので現金化に時間がかかりますが、より高く売りたい場合はこちらを選択することもできます。

買取金の受領方法は現金振り込みの他、LINE Pay・Bitcoinを選択することもできます。

なおアットショップは買取品について限定がないので、価値があるモノであれば何でもOKというのが強みです。

例えば車や外貨なども対象になるので、事情に応じて相談してみましょう。

@SHOP(アットショップ)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、まず公式サイトのフォームからアカウントを作成します。

フォームの返信でアカウントの本登録を行うと商品の査定を受けられるようになります。

先払い買取には一定の審査を要し、以下のような資料が必要になるので事前に用意しておきましょう。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)
・IDセルフィー
・必要に応じて公共料金の明細書など

審査に問題なく、買取金額に納得できれば売買契約を締結します。

契約を事務局で確認後、速やかに買取金の交付を受けることができます。

7日以内に取引対象の品物を業者に郵送して取引が完了します。

セルフペイ

セルフペイ

次に見ていくのはセルフペイです。

本業者はFXソフトを後払いで購入し、レビュー投稿をすることで宣伝協力金を得ることができます。

セルフペイの基本情報

まずは確認できる範囲でセルフペイの運営元情報をまとめます。

企業名称 セルフペイ
所在地 東京都中野区中野5-32-11-5階
電話番号 03-6275-2288
メールアドレス  info@selfpay.site
取り扱い商材 FXトレードソフト
営業時間 年中無休9:00-20:00
定休日 なし

運営元は表記から個人事業形態と思われます。

詳細な所在地と固定の電話番号も確認できるので責任元の情報公開レベルは問題ありません。

対応時間も長く年中無休なので機動性は高いといえます。

セルフペイの手数料などのサービス内容

セルフペイではトレードソフトを3種類用意しており、以下のような価格帯となっています。

スタンダードプランACEPRO ゴールドプラン一撃 ゴールドプラン一撃
商材料金 20000円 30000円 50000円

セルフペイでは宣伝協力金の額が最大5万円という説明があるだけで、商材の料金に応じた金額の説明がありません。

そのため問い合わせの際にどの商材を買えばどのくらいの協力金をもらえるのか確認が必要です。

セルフペイの利用手順や申込の流れ

セルフペイを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

同時にアカウントの作成がされるので、パスワードの設定も申し込み時に行います。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、後払いの審査に必要な資料の指示を受けます。

審査に必要な資料は以下となるので事前に準備しておくとスムーズです。

・顔写真付き身分証明書
・IDセルフィー
・保険証
・給料明細、通帳明細 ※直近1か月分

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

事務局で契約を確認後、すぐに商材の送付を受けられるので、指示に従ってレビューを投稿します。

これを事務局で確認後、宣伝協力金が支払われます。

後払いの精算は最大1か月の余裕があり、約定した期日までに支払いを行い取引が完了します。

PINKY(ピンキー)

ピンキー

次に見ていくのはPINKY(ピンキー)です。

本業者はFXの自動トレードソフトを後払いで購入し、レビューを手伝うことで宣伝協力金が支払われます。

PINKY(ピンキー)の基本情報

まずは確認できる範囲でPINKY(ピンキー)の運営元情報をまとめます。

企業名称 PINKY(ピンキー)
所在地 東京都港区赤坂3-17-8
電話番号 03-6275-2510
取り扱い商材 FXトレードソフト
営業時間 9時~20時(年中無休)
定休日 なし

運営元は表記から個人事業の形態と思われますが、固定の電話番号と詳細な住所が確認できます。

年中無休営業で対応時間帯も長く設定されており使い勝手は良さそうです。

PINKY(ピンキー)の手数料などのサービス内容

ピンキーでは販売するFXソフトの値段に応じて、宣伝協力金の額が以下のように変動します。

カーネーション カモミール リリー ローズ
ソフトの値段 30000円 30000円 50000円 50000円
宣伝協力金額 21000円 21000円 30000円 30000円

宣伝協力金の支払いは最大で5万円までとなるので、必要金額に応じて商材を複数購入すれば最大額の協力金を得ることができます。

FXトレードソフトですので、これから不労所得による副業を目指している人はもちろん、FXに興味があるけれど知識がなく手を出すかどうか迷っているような人にもお勧めです。

ピンキーは利用にあたり在籍確認を要しない旨がアナウンスされています。

職場や同僚に知られる心配は要らないのでこの点も安心です。

PINKY(ピンキー)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

初回の手続きの際にアカウントを作成するので、二回目以降はマイページにログインすることで手続きを進めることができます。

FXソフトを後払いで購入するには審査を受ける必要があり、以下のような資料を求められるので事前に準備しておくとスムーズです。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)
・健康保険証
・収入が確認できる書類(給与明細や銀行口座など)
・IDセルフィー

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

契約後に送られて来るFXソフトを受領したら、指示に従ってレビューを投稿します。

レビューを事務局で確認後、速やかに宣伝協力金が支払われます。

後払いの精算は最大1か月以内に設定する約定日に済ませ、取引が完結します。

ECOPAY(エコペイ)

エコペイ

最後に見ていくのはECOPAY(エコペイ)です。

本業者は先払い買取方式で所有する物品を売却し、代金の即日交付を受けることで現金調達ができます。

ECOPAY(エコペイ)の基本情報

まずは確認できる範囲でECOPAY(エコペイ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 EcoPay
所在地 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-7-1
代表者 伊藤要人
電話番号 0120-276-718
メールアドレス info@ecopay2021.net
取り扱い商材 ゲーム機、iPhoneなど
営業時間 記載なし

運営元は表記から個人事業の形態と思われます。

個人事業で代表者の名前の記載があるのは珍しく、所在地も詳細に確認できるので安心感があります。

フリーダイヤルまで用意されているので利用者の負担が少ないのは嬉しいところです。

ECOPAY(エコペイ)の手数料などのサービス内容

先払い買取方式を取る本業者では、対象となる商品を特段指定、限定していません。

そのため市場価値のある品物であれば特に限定せずに買取の相談が可能です。

買取事例として載せられているのはiPhoneやゲーム機、AirPodsなどです。

これ以外でも手元に換金性のある品物があれば何でも相談してみましょう。

本業者では先払い買取による方式を「ピクチャーキャッシュ」と名付けていますが、ロジックは同じです。

ただし1回の買い取りで1アイテムまでと個数制限があります。

現在キャンペーン中につき、残り先着300名まで事務手数料が無料になるようですので、早めに応募するとお得です。

ECOPAY(エコペイ)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、買取を希望する商品の画像を送り査定を受けます。

査定額に納得できれば即日で現金の振り込みを受けられます。

エコペイでは公式サイトで契約の締結方法や審査に関する説明がなく、「査定後すぐに現金化」と説明されています。

契約自体は口頭でも成立するので効力に問題はありませんが、審査なしでの即現金化が本当にできるかどうか確実ではないので、問い合わせの際に確認を要します。

通常は審査を要すると思われるので、その際に必要となる書類についても確認しておきましょう。

買取金を受け取った後は7日以内に取引対象となった品物を業者に郵送し、取引が完結します。

まとめ

まとめ

本章では2021年12月最新情報として、後払い、先払い、ツケ払い現金化を利用できる業者を5つ紹介してきました。

後払い・つけ払い現金化は去年より引き続き有効に取引できる手段として機能しているので問題なく利用できますし、最近勢いを増してきた先払い現金化も利用者にとって使い勝手の良い現金調達サービスとして活躍しています。

どちらかというと新興の先払い現金化が最近は目立っている印象ですが、利用者にとっては実質的にどちらでもそれほど違いはないので好みに応じて自由に選択してください。

本サイトでは今年1年全力で皆様にお役に立つ情報をお伝えしてきましたが、来年も変わらずに取り組んで参ります。

残りわずかとなった2021年、どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

面倒な手続きはないポンポンもおススメですよ!
ポンポンの公式サイトはこちらポンポン728×90
line_bana_936×220