ツケ払い|後払いサービス

2021年3月最新の後払い・ツケ払い 現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

2021年3月最新の後払い・ツケ払い 現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

後払い・ツケ払い現金化など個人向け金融サービスは業者の出入りが激しく、廃業していく業者もいる一方で新規参入の動きも非常に活発です。

本章では2021年3月の最新情報として、後払い・ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者を5つ紹介していきます。

GIFTPay+(ギフトペイプラス)

GIFTPay+(ギフトペイプラス)

最初に見ていくのはGIFTPay+(ギフトペイプラス)です。

本業者では、買い物代行として換金性の高い商品を後払い購入して転売により現金化したり、デジタルコンテンツを後払いで購入しレビューを投稿して宣伝広告報酬を得ることができます。

GIFTPay+(ギフトペイプラス)の基本情報

最初に確認できる範囲でギフトペイプラスの運営元情報をまとめます。

企業名称 合同会社ワイズ
所在地 東京都台東区上野6-8-19オノダビル301
代表者 記載なし
電話番号 03-4400-1347
取り扱い商材 買い物代行で購入できる素材、デジタルコンテンツ
支払い方法 後払い
営業時間 平日9:00~18:00
定休日 土日祝日

運営元は東京在所の合同会社です。

元々は買い物代行を生業としていたようですが、デジタルコンテンツを扱った後払いによる現金化サービスに進出しました。

合同会社ですので企業体としては小規模ですが、元々買い物代行業を続けていたことから事業歴は比較的あるようです。

GIFTPay+(ギフトペイプラス)の手数料などのサービス内容

ギフトペイプラスで元々行っていた買い物代行サービスも後払いによる商品購入が可能で、これによって換金性の高い商品を後払い購入して転売すれば現金化が可能です。

買い物代行にはSTD(スタンダード)プランとSE(スペシャルエディション)プランがあります。

STDプランでは1万円~5万円の買い物代行を依頼でき、SEプランでは6万円~20万円までの買い物代行を依頼できます。

利用者はその商品を転売して現金を得る仕組みです。

最も、換金性のない商品もツケ払いで買えるので、現金化目的でなくとも利用は可能です。

買い物代行は手数料が発生するので、資金調達としては商品の転売によるロスと合わせて痛手になります。

肝心の手数料については公式サイトに記載がないので、審査によって判断する姿勢のようです。

上記のサービスに加えて今般、業界でよく使われるデジタルコンテンツを用いた現金化サービス「デジタルコンテンツプラン」も開始しています。

こちらは5万円のコンテンツを購入して3万5千円のキャッシュバックを受けられるAプランと、6万円以上のコンテンツを購入して4万2千円~のキャッシュバックを受けられるBプランがあります。

キャッシュバック金額の上限は20万円とされており、本業者の場合コンテンツ購入のおまけとしてではなく、商品をレビューすることの宣伝広告報酬として説明されています。

なおデジタルコンテンツプランは、基本的に買い物代行を利用したことのある顧客が利用できるとされているので、利用実態の無い一見さんは利用を断られる可能性もあります。

ただ、新規の人でも利用可能なキャンペーンもあるとのことですので、問い合わせ時に確認してください。

基本的に、効率的な現金調達を趣旨にするのであれば、自分で転売をしなければならない買い物代行よりもシンプルなキャッシュバックを受けられるデジタルコンテンツプランの方が有利です。

GIFTPay+(ギフトペイプラス)の利用手順や申込の流れ

GIFTPay+(ギフトペイプラス)を利用する場合、電話もしくはLINEによる申し込みを行います。

買い物代行もデジタルコンテンツプランも基本的には大体同じ流れです。

申し込み後は、電話の場合は直接、LINEの場合は業者から折り返しの連絡時に簡単なヒアリングを受けます。

後払いは審査が必要ですので、審査に必要な資料の送付を求められます。

必要物の指示は公式サイトで記載がありませんが、概ね他社と同じく以下のような資料を求められます。

・顔写真付きの身分証
・保険証
・直近の給料明細
・直近の口座履歴
・セルフィー
※身分証明書を顔の横に持ち自撮りしたもの

審査に問題なければ後払い契約を締結します。

買い物代行であれば商品の配送を待って転売することになりますし、デジタルコンテンツの購入であれば指示の通りにレビューを上げてキャッシュバックを受け取ります。

どちらも後日の約定日に後払いの精算をして取引が終了します。

スピードツケ払い

スピードツケ払い

次に見ていくのはスピードツケ払いです。

本業者はFXの自動売買取引ソフトを後払いで購入し、レビューを投稿して宣伝広告報酬を得ることができます。

スピードツケ払いの基本情報

最初に確認できる範囲でスピードツケ払いの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社沖全サポート
所在地 〒901-2126 沖縄県浦添市1-35-9丸金宮城ビル202
代表者 記載なし
電話番号 記載なし
メールアドレス info@tsukebarai-support.com
取り扱い商材 FX自動売買取引ソフト
支払い方法  後払い、銀行振り込み、クレジットカード決済
営業時間 記載なし
定休日 記載なし

運営元は沖縄在所の株式会社で、FXの自動売買ソフト販売がメインの会社となります。

営業時間の記載がないので少し不親切であることと、電話番号がなく連絡手段がメールのみのため多少不安を感じますが、電話番号を開示しないのはFXソフトなど機能性商品を販売する業者に多い印象です。

クレジットカード払いに対応しているようですので、保有者であればクレカ現金化にも対応可能です。

スピードツケ払いの手数料などのサービス内容

スピードツケ払いが販売するFXソフトは全部で7種類あり、宣伝広告報酬額は商材の値段に応じて変化します。

商品代金と広告報酬額をまとめると以下のようになります。

FXソフト代金 宣伝広告報酬額
Freeway自動売買basic 25000円 12000円
Freeway自動売買 35000円 17000円
Freeway自動売買Plus 50000円 30000円
Freeway自動売買Premium 80000円 50000円
Freeway自動売買Premium 100000円 68000円
Freeway自動売買Premium 120000円 80000円
Freeway自動売買Premium 150000円 100000円

5万円以上の宣伝広告報酬を得たい場合はFreeway自動売買Premiumしか選択肢がなく、申し込み時に担当者と必要金額を相談することになります。

ツケ払いで購入するには審査が必要ですので、高額のプランに申し込めるかどうかは審査次第です。

スピードツケ払いの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームから申し込みを行います。

商品の個別紹介ページもしくはサイトトップの上部「購入のお申込み」に入ると申込ページが用意されているので、必要事項を記入します。

その際、「キャッシュバックを利用する」にチェックを入れるのをわすれないようにしてください。

申し込み後、事務局から折り返しの連絡が来るので、簡単なヒアリングと審査に必要な資料の提出を求められます。

スピードつけ払いの利用にかかる必要書類は以下の通りです。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証等)
・社会保険証
・IDセルフィ―(顔の近くで身分証明書を持って撮影した写真)
・直近2カ月分の給料明細(副業をしている場合は副業分も含む)
・直近2カ月分の給料振込が確認できる口座入出金履歴(通帳またはネットバンキングの画面)

あらかじめ上記の資料画像を撮って準備しておけばスムーズに進みます。

審査の状況次第で購入できる商品の価格帯に制限が出ることもありますが、基本的には利用者の必要金額を満たせる商品の購入契約を結びます。

契約締結後速やかに商品のダウンロードURLがメールで送られてきます。

ダウンロード後、指示に従って専用ページにレビューをアップします。

事務局でレビューを確認次第、宣伝広告報酬の振り込みが行われます。

後払いの精算は一か月以内の約定した期日に行い取引が完了します。

後払いフリー

後払いフリー

次に見ていくのは後払いフリーです。

後払いフリーでは情報商材を後払いで購入し、キャッシュバックを受けて即日現金調達が可能です。

後払いフリーの基本情報

最初に確認できる範囲で後払いフリーの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社ライフマネージメント
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島4-4-25
電話番号 050-5491-7186
取り扱い商材 情報商材
支払い方法 後払い、銀行振り込み、クレジットカード払い
営業時間 年中無休

運営元は大阪在所の株式会社です。

電話番号がネット電話であるのが気になるものの、24時間年中無休の稼働ということで勤め人の方も利用勝手は良さそうです。

銀行振り込みやクレジットカード払いにも対応しているので、後払いでなくとも普通に情報商材を購入することもできます。

後払いフリーの手数料などのサービス内容

本業者で扱う情報商材は全て再販可能ですので、要らなくなれば転売して利益にすることもできます。

また稼げる系の商材も扱うので、自分で実践して稼ぐことも可能です。

直接の現金調達としては4種類のプランの中から自分の必要な資金額に応じて商材を購入し、対応するキャッシュバックを受けることになります。

用意されているのは以下のプランです。

Aプラン Bプラン Cプラン Dプラン
商材価格 20000円 30000円 35000円 40000円
通常キャッシュバック金額 10000円 14000円 17000円 21000円
キャンペーンキャッシュバック金額 11000円 17000円 20000円 23000円

現在キャンペーンによりキャッシュバック金額が上乗せされているので、この期間中に利用するとお得になります。

宣伝広告報酬型ではなく無条件でのキャッシュバックですので、レビュー投稿などの手間はかかりません。

後払いフリーの利用手順や申込の流れ

後払いフリーを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して送信します。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、審査に必要な書類を提出します。

概ね以下のような資料を求められるので事前に準備しておくとスムーズです。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

ケースによっては電話によるヒアリングが必要になることもあります。

審査に問題なければ商材の購入契約を締結します。

事務局で契約を確認後、速やかに商材の送付とキャッシュバックの振り込みが行われます。

後払いの精算は後日の約定日に行い取引が終了します。

PayRe(ペイリー)

PayRe(ペイリー)

次に見ていくのはPayRe(ペイリー)です。

ペイリーではFXの自動売買取引ソフトを後払いで購入し、レビューを投稿することでレビューキャッシュバック(RC制度)として現金を手にすることができます。

PayRe(ペイリー)の基本情報

最初に確認できる範囲でPayRe(ペイリー)の運営元情報をまとめます。

企業名称 合同会社HIT
所在地 大阪府大阪市浪速区元町2-2-17
代表者 下川穣
電話番号 0120-987-939
取り扱い商材 FX自動取引ソフト
支払い方法 後払い
営業時間 年中無休10時~21時

運営元は大阪在所の合同会社です。

年中無休で夜21時まで対応しているので、遅くまで働く人も相談しやすい上に、フリーダイヤルが用意されているので電話代を気にする必要もありません。

規模の小さい合同会社にしては対応が厚めで好印象です。

PayRe(ペイリー)の手数料などのサービス内容

ペイリーでは自社商材として二種類のFX自動取引ソフトを用意しています。

商材の価格に相応するレビューキャッシュバックを受けることで現金調達が可能です。

商材価格 レビューキャッシュバック額
Regular(レギュラー) 35000円 17000円
Premium(プレミアム) 50000円 30000円

FX取引の経験がない人でも、自動取引ソフトを使いこなせれば手堅い取引が可能になるので、副業としての儲けも生み出すことができるでしょう。

PayRe(ペイリー)の利用手順や申込の流れ

ペイリーを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して送信します。

送信後画面が切り替わり、LINEの友達追加ができるページが表示されるので、案内に従ってペイリーを友達登録します。

友達登録を済ませると、自動メッセージで後払いの審査に必要な以下の資料の送付を求められます。

・顔写真付きの身分証明証
・保険証
・給料明細(直近二か月分)
・口座入出金履歴(直近二か月分)
・IDセルフィー

資料を基に審査が行われ、問題なければ商材の購入契約を結びます。

事務局で契約を確認後、FXソフトのダウンロードURLが送られてきます。

商材をゲットしたら指示に従って専用サイトにレビューを投稿します。

事務局でレビューの確認が取れたら、速やかにレビューキャッシュバックの振り込みが行われます。

後払いの精算は概ね1か月以内の約定日に行い取引が終了します。

阿堵物屋(あとぶつや)

阿堵物屋(あとぶつや)

最後に見ていくのは阿堵物屋(あとぶつや)です。

本業者は情報商材を後払いで購入し、キャッシュバックを受けて現金調達ができます。

阿堵物屋(あとぶつや)の基本情報

最初に確認できる範囲で阿堵物屋(あとぶつや)の運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社 忍
所在地 大阪府大阪市西区南堀江1-25-12
電話番号 050-5490-8279
取り扱い商材 情報商材
支払い方法 後払い

運営元は大阪在所の株式会社です。

会社名と所在地から、以前紹介した「ワンタイム」という業者と同一の運営元と思われます。

連絡先の番号が変わっているので、何らかの理由で看板の付け替え(業者名変更)をしたのかもしれません。

阿堵物屋(あとぶつや)の手数料などのサービス内容

あとぶつやでは以下のように4つのプランに応じでキャッシュバック額が変動します。

Aプラン Bプラン Cプラン Dプラン
商材価格 3万円 4万円 5万円 6万円
キャッシュバック額 1万7千円 2万3千円 2万9千円 3万5千円

旧名称のワンタイムの価格帯とは別の料金体系となっています。

購入した商材は再販可能ですので、転売利益も望めます。

阿堵物屋(あとぶつや)の利用手順や申込の流れ

電話もしくはサイトのフォームから申し込みを行います。

フォームの場合は折り返しの連絡で後払いの審査に必要な以下のような資料を求められます。

・顔写真付き身分証明書
・健康保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

契約締結後、速やかに商材の送付とキャッシュバックの振り込みが行われます。

後払いの精算は通常給料日に設定されることになるので、約定した期日に精算を行い取引が終了します。

まとめ

まとめ

本章では2021年3月の最新情報として、後払い・ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者を5つ見てきました。

この業界へは完全な新規参入者も多数見られると同時に、類似の金融サービスを手掛けていた業者が業態を変えて現金化サービスに流入する様子も見られます。

需要が大きい分魅力のある業界ですので、今後も面白い業者が出てくると思われます。

引き続き当サイトでは最新の情報を追って発信していきますので、お見逃しのないようにしてください。

給料ファクタリングに代わる新たな現金化サービスがぞくぞくと誕生しています。その一つである「アフターペイ」も検討してみてはいかがでしょうか?

アフターペイの公式サイトはこちらから