line_bana_936×220
ツケ払い|後払いサービス

2021年9月最新の後払い|ツケ払い
現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

2021年9月最新の後払い|ツケ払い 現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

コロナ情勢がさらに悪い方向に拡大していく中、経済の停滞から国民一人一人の家計も圧迫されています。

金融ブラックでなければピンチを借り入れでしのぐこともできますが、借りたくても借りられない人は別の手段の検討が必要です。

後払い・つけ払い現金化はこうした層の方々が利用できる個人向けサービスで、多くの事業者が参入しています。

本章では2021年9月の最新情報として、後払い・つけ払い現金化を利用できる5社を紹介していきます。

apollo(アポロ)

アポロ最初に見ていくのはapollo(アポロ)です。

本業者はFXのトレードソフトを後払いで購入し、レビュー投稿をすることで宣伝協力金を得ることができます。

apollo(アポロ)の基本情報

まずは確認できる範囲でapollo(アポロ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 アポロ
所在地 大阪府大阪市浪速区難波中1-10-10
代表者 公式記載なし
電話番号 06-6318-9699
メールアドレス  info@apollo-fx.com
取り扱い商材 FX自動トレードソフト
支払い方法 後払い、銀行振り込み
営業時間 公式記載なし
定休日 公式記載なし

運営元は大阪在所で、屋号から推測して個人事業の形態と思われます。

代表者の確認ができませんが、大阪の固定局番が載せられているので一定の安心感があります。

営業日や時間の詳しい記載がないので、基本的には随時相談可能な体制となっているようです。

apollo(アポロ)の手数料などのサービス内容

アポロは後払いで商品を購入することで最大5万円の宣伝協力金の支給を受けることができます。

実際に受け取れる宣伝協力金の額は購入する商材の値段によって変わります。

ただし公式サイト上ではいくらの商品を買えばいくらの協力金をもらえるかの詳しい説明が確認できません。

後払いは審査が必要なので、審査の状況によっても金額が変化する可能性があります。

利用する場合は自分が受け取れる宣伝協力金がいくらになるのか確認が必要です。

商材となるFXトレードソフトは以下の種類が用意されています。

ソフト名称 値段
アポロンapollon 50,000円
アルテミスartemis 50,000円
ゼウスZEUS 50,000円
アテナathena 45,000円
ポセイドンposeidon 45,000円
ハーデスhades 45,000円
ペルセポネpersephone 30,000円
ヘラhera 30,000円

各ソフトは機能面で違いがあると思いますので、実際にトレードに使用する予定の方は機能面の違いもスタッフに確認しておきましょう。

また宣伝協力金についてはサイトトップに「最大5万円」の記載があるのでこちらが優先されると解釈するのが妥当ですが、サイト中部には「最大3万円」の記載も確認できます。

「最大5万円」は複数の商材を購入した場合に、「最大3万円」は単体で商材を購入した場合に適用されると推測することもできるので、自身に必要な金額を満たすにはどうすれば良いのか担当者と詰める必要があるでしょう。

なお現在は開店キャンペーンとして、新規の取引の場合宣伝協力金が増額されます。

apollo(アポロ)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイト下部のフォームに必要事項を記入して申し込みます。

後払いの場合は別途審査があるので、折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、指示される資料を送付します

アポロでは以下の資料を求められるので事前に準備しておきましょう。

・顔写真付きの身分証明証・・免許証、パスポート、マイナンバーカード 等
・健康保険証・・社会保険証、国民健康保険証 等
・給料の振込み確認書類・・給与明細、通帳明細
※直近1ヶ月分

審査に問題なければ商材の購入契約と宣伝協力契約を同時に結びます。

契約を確認後、商材のダウンロードURLが送られてきます。

商材を受け取った後でマイページからレビューを上げると宣伝協力金が支払われます。

後払いの場合は購入日から1か月以内の任意の期日に精算を済ませて取引が完了します。

なおアポロは在籍確認を要しない旨が公表されています。

i-Market(アイマーケット)

アイマーケット次に見ていくのはi-Market(アイマーケット)です。

本業者は利用者側で売却可能なiPhoneの画像を業者に送り、実際の商品の発送前に買取金を受け取ることで即日の現金調達が可能です。

i-Market(アイマーケット)の基本情報

まずは確認できる範囲でi-Market(アイマーケット)の運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社LST
所在地 東京都杉並区和田3-56-12
代表者 佐藤和成
電話番号  03-5377-7001
資本金  7,000,000円
取り扱い商材  iPhone
支払い方法 自己所有のiPhoneを売却
営業時間 記載なし
定休日 記載なし
古物商許可 東京都公安委員会発行 第304412118897号

運営元は東京在所の株式会社です。

代表者や正確な所在地、固定の電話番号の記載が確認できるので責任元の情報公開レベルとしては合格点と言えます。

取引形態が利用者の所有物を買い取るタイプですので、古物商の許可番号も確認できます。

i-Market(アイマーケット)の手数料などのサービス内容

本業者は一見すると他にもよくあるような郵送によるリサイクルショップのようにも見えますが、郵送による買い取りの他に店頭買取にも対応し、即日の現金調達として「フォトキャッシュ」という取り引きも可能です。

フォトキャッシュは手元にある売りたいiPhoneの現物を郵送する前に、その画像を送るだけで買取金が支払われる仕組みです。

郵送による買い取りでは少なくとも数日のタイムラグが発生するため即日の資金調達が不可能ですが、フォトキャッシュならばデータの送信後すぐに買取金を受け取ることができます。

査定料や手数料はかからず、買取金を受け取った後は7日以内にiPhoneの現物を郵送すればOKです。

買取金の例示として以下が挙げられています。

iPhone12 iPhone11 iPhone11pro
30,000円~ 25,000円~ 27,000円~

郵送による買い取りの場合、専用の買い取りシートに必要事項を記載して同封します。

その際、発送時の送料は利用者負担となり、発送手段は追跡のできる発送方法を用いる必要があります。

i-Market(アイマーケット)の利用手順や申込の流れ

ここでは即日現金調達が可能なフォトキャッシュによる取引の手順を見ていきます。

まずは公式サイト下部のフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、指示に従って買取を希望する商品の画像を送付します。

事務局で査定が終了すると査定額が提示されるので、納得できれば売買契約を締結します。

事務局で契約を確認後、速やかに買取金が振り込まれます。

その後手元の商品を7日以内に業者に郵送して取引が完了します。

プレミアムペイ

プレミアムペイ次に見ていくのはプレミアムペイです。

本業者は独自に販売する商材を後払いで購入し、レビューを投稿することでキャッシュバックを得ることができます。

プレミアムペイの基本情報

まずは確認できる範囲でプレミアムペイの運営元情報をまとめます。

企業名称 プレミアムペイ
所在地 東京都中央区銀座1丁目
代表者 公式記載なし
FAX 050-3142-9656
取り扱い商材 副業でも活用できる商品
支払い方法 後払い他
営業時間 8:00-20:00
定休日 記載なし

運営元は東京在所で、表記から法人ではなく個人事業の形態と思われます。

正確な地番表記が無いことなどの不安要素もありますが、個人運営で朝早めから営業しているので人によっては相談しやすいかもしれません。

プレミアムペイの手数料などのサービス内容

プレミアムペイで取り扱う商材については詳しい記載が確認できませんが、副業に役立つ商材に自信がありそうな説明ですので、稼ぐ系の商材がメインになると思われます。

レギュラー商品としては32,000~17,000円の価格帯が用意され、こちらのキャッシュバック金額は10,000~17,000円に設定されています。

必要金額が多めの方用にプレミアム商品もあり、こちらは49,000~28,000円の価格帯が用意されており、キャッシュバックは10,000~30,000円のレンジに設定されています。

後払いの審査の状況によってもキャッシュバック金額が変動する可能性があるので、相談する際に確認しておきましょう。

なお公式サイト上は「現在お申し込みが殺到しているため、先着100名様までの限定販売とさせていただきます。」というアナウンスがされています。

恐らく本当に限定されることは無いと思いますが、一応の心構えを持っておいてください。

プレミアムペイの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイト内のフォームに必要事項を記入して申し込みます。

後払いの場合は折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、審査に必要な資料の送付を求められます。

審査に必要な資料は公式サイトにアナウンスが無いので、担当者から個別に指示される体制のようです。

概ね他社と同様に以下のような資料を求められるので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

契約を確認後、速やかに商材の配送が実行されます。

指示に従ってレビューを投稿すると、事務局による確認の後にキャッシュバックが実行されます。

後払いの精算は購入日から1か月以内の任意の期日に済ませて取引が完了します。

なおプレミアムペイでは在籍確認を要しない旨の記載が確認できます。

エンドルフィン

エンドルフィン次に見ていくのはエンドルフィンです。

本業者はファクタリング事業者となるので、個人事業をされている方もしくは法人形態で事業をされている方が取引対象となります。

エンドルフィンの基本情報

まずは確認できる範囲でエンドルフィンの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社エンドルフィン
所在地 東京都台東区元浅草一丁目18番5号
代表者 根本健太郎
電話番号 0120-188-450  03-5830-6464
FAX 03-5830-6433
取り扱い商材 売掛債権
支払い方法 売掛債権の売却
営業時間 9:00-21:00
定休日 年中無休

運営元は東京在所の株式会社で、ファクタリングの他に財務コンサルティングなども手掛けています。

事業者向けのビジネスですので、責任元の情報開示がしっかりとされているので安心感があります。

個人で利用したい場合は事業由来の売掛債権を保有していることが条件になりますので、かつての給料ファクタリングとして利用することはできない点に留意してください。

エンドルフィンの手数料などのサービス内容

エンドルフィンのファクタリング手数料は3%~の設定で、買取対象の売掛債権は20万円~5000万円までとなります。

他社利用の顧客に対して乗り換えを推進する姿勢が強く見え、乗り換えによる割引もあるようですので、相談する価値がありそうです。

ファクタリングは二者間取引、三者間取引どちらにも対応し、二者間の場合は最短二時間で売掛債権の現金化が可能です。

もちろん保証人や担保の用意は不要です。事業をされている方は急な資金需要が生じた際に検討してみましょう。

エンドルフィンの利用手順や申込の流れ

エンドルフィンを利用する場合、公式サイト上部の「クイック査定」もしくは問い合わせフォームに必要事項を記入して送信します。

折り返しの連絡でヒアリングを受け、事務局側で売掛債権の状況を確認します。

取り引きに際して審査に必要な資料の送付を求められますが、公式サイトで詳細が確認できないので担当者の指示に従ってください

概ね以下のような資料を求められると思いますので、可能な範囲で用意しておくと良いでしょう。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・決算書などの財務諸表
・売掛債権を証明する書類
Etc

審査に問題なければ債権の売買契約を締結し、二者間取引の場合は原則当日中、三者間取引の場合は数日以内に買取金が振り込まれます。

アリアペイ

最後に見ていくのはアリアペイです。

本業者は手元にお金がない、またはクレジット決済が必要だがカードが持てない・持っていないという状況で、代わりにオンラインショップで商品購入を代行してもらうことができます。

現金そのものの調達ではなく、「欲しい商品があるけれど買えない」という資金需要に訴求するサービスです。

アリアペイの基本情報

まずは確認できる範囲でアリアペイの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社Aria(英語名:Aria, inc.)
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6丁目12番1号パークウエスト西新宿11F 1101
代表者  大附 俊幸
設立  2020年6月9日
資本金 9,000万円
電話番号 03-6258-0063
メールアドレス info@pay.aria-inc.co.jp
取り扱い商材  ネットショップで購入できる商品
支払い方法  一括または分割払い
営業時間  平日9:00-19:00
定休日 土日祝日

運営元は東京在所の株式会社です。

他の多くの後払い現金化事業者と比べると、事業規模がかなり大きく本腰を入れた事業として展開しています。

公式サイトを見ても、スモールビジネスではなく、後払いによる商品購入代行をトレンドニーズと捉えた本格的なものです

アリアペイの手数料などのサービス内容

アリアペイは大雑把に言えば商品の購入代行ということになりますが、オンラインショップで買えるものであれば全て対応可能というのが強みです。

お金が無くて買えない利用者はもちろん、クレジットカード決済が必須でこれに対応できない層にも大きな訴求がありそうです。

購入できるのは1000円以上の商品からで、支払い精算は二回までの分割に対応しています。

通常はサービス利用料として商品代金(送料込み)の2〜10%がかかりますが、現在は夏の大感謝祭開催中とのことで、新規客は商品代金から20%の割引があるとうたっています。

また毎月現金があたるアリアボーナスも開催中とのことで、利用者には当選のチャンスが生まれます。

購入した商品が破損していた場合にも一定の保証があるので安心です。

アリアペイの利用手順や申込の流れ

アリアペイを利用する場合、公式サイトの「お申込み」ページから必要事項を送信します。

その際以下の資料の送付を求められるので事前に用意しておきましょう。

・運転免許証、無い場合はマイナンバーカード
・健康保険証
・給料明細写真2か月分、無い場合は通帳の表紙と収入のわかるページ2か月分

申し込みページには欲しい商品のURLも添付します。

審査に問題なければ契約後にアリアペイが代理で商品を購入するので、利用者は商品の到着を待つだけです。

支払いの精算は次回の給料日を基準にしますが、二回までの分割が可能です。

まとめ

本章では2021年9月の最新情報として、後払い・つけ払い現金化を利用できる5社を見てきました。

一般的な後払い現金化以外にも、利用者の手元にある商品を郵送する前に迅速に換金できる業者や、ダイレクトな資金調達ではなく、資金不足時あるいはカード決済を要する商品の購入を手助けするタイプの業者もいます。

後払い現金化方面ではこのように少し変わった目線でサービス提供を考える業者もいますので、今後も面白い仕組みが登場する伸びしろがあります。

本サイトでは随時業者の紹介をしていきますので、見逃さないようにしてくださいね。

給料ファクタリングに代わる即日現金化サービスが続々と登場しています。「即日現金チョウタツの窓口」は利用者の幅も広く利用しやすいサービスの一つです。

即日現金チョウタツの窓口の公式サイトはこちら

line_bana_936×220