ツケ払い|後払いサービス

2021年5月最新の後払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

2021年5月最新の後払い|ツケ払い

クレジットカードの使い過ぎなどで信用が悪化すると、お金が必要な時に用意することができずに困ることがあります。

事情があってお金を借りることができない人でも利用できるのが後払い・ツケ払いによる現金調達サービスです。

本章では2021年5月の最新情報として、後払い・ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者を5つ紹介していきます。

テンプラス

テンプラス

最初に見ていくのはテンプラスです。

本業者はデジタル素材の写真を後払いで購入し、口コミを投稿することで宣伝協力金を得ることができます。

テンプラスの基本情報

最初に確認できる範囲でテンプラスの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社トレステッレ
所在地 公式記載なし
代表者 北原弘樹
電話番号 0120-538-095
取り扱い商材 デジタル写真
支払い方法 後払い
営業時間 9:00~19:00 土日も営業
定休日 記載なし

運営元は株式会社で、代表者の記載はあるものの公式サイトには会社所在地の記載がありません

フリーダイヤルが用意されているので相談料を気にする必要がなく、土日も営業しているので勤め人の方も利用しやすいと思われます。

祝日の扱いは記載がありませんが基本は稼働していると推測して良いでしょう。

アルバイトやパートの方も利用できますが、学生や未成年者は利用できない旨のアナウンスがあるので注意してください。

テンプラスの手数料などのサービス内容

テンプラスは購入するコンテンツの価格に応じて得られる宣伝協力金の額が変化します。

基本の商材価格帯とキャッシュバック金額を以下にまとめます。

  ミニセット  Aセット  Sセット  SSセット 
販売価格  30000  50000  80000  200000 
宣伝協力金  15000円~24000  30000円~40000  50000円~64000  150000円~160000 

宣伝協力金の額に幅が設定されているので、審査で好印象だった人や繰り返し利用するリピーターが優遇されると思われます。

テンプラスの利用手順や申込の流れ

テンプラスを利用する場合、LINEのQRコードもしくはメールで申し込みます。

折り返しの連絡で後払いに必要な資料の送付を指示されます。

本業者利用にかかる必要書類は公式サイトで以下が挙げられています。

・運転免許証など顔写真付き身分証
・健康保険証
・通帳の入出金明細

通帳履歴があれば給料明細が必要ない旨アナウンスされているので、他社よりも準備書類が少なくて済みます。

個人事業主の方は売り上げを確認できる資料の追加を求められることがあるので、事前に用意するとスムーズです。

後払い審査に問題なければ電子契約で商品購入契約を締結します。

商品素材は即日LINE経由もしくはメール添付にて送付されます。

指示に従ってSNSで商品の宣伝拡散に協力すると、速やかに指定口座に宣伝協力金の振り込みがなされます(最短約10分)。

後払いの精算は一か月先までの任意の期日に設定できるので、当該期日に精算を済ませれば取引は完了します。

なおテンプラスは在籍確認が原則不要のアナウンスがあるので、職場への連絡で怪しまれる心配は要りません。

MONETA(モネータ)

MONETA(モネータ)

次に見ていくのはMONETA(モネータ)です。

本業者は競馬や競艇の予想配信を後払いで購入し、キャッシュバックを受けることで現金調達が可能です。

MONETA(モネータ)の基本情報

最初に確認できる範囲でMONETA(モネータ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 合同会社MONETA
所在地 東京都豊島区池袋3-34-7 ビジネスパーク池袋2F
電話番号 03-4400-2668
取り扱い商材 競馬予想、競艇予想
支払い方法 後払い
営業時間 月曜~土曜9時~19時
定休日 日曜祝日

運営元は東京在所の合同会社です。

株式会社よりは格が下がり、代表者の記載もありませんが、所在地や固定電話も公開されているので情報公開レベルは問題ないでしょう。

運営者が競馬、競艇が好きなのでしょう、週末の予想を商材にした面白い形態です。

これらのレースに興味のある人は予想の参考にすると一石二鳥かもしれませんね。

MONETA(モネータ)の手数料などのサービス内容

本業者はキャッシュバック金額が固定で3万円と決まっています。

そして商材については基本価格が5万円となっていますが、繰り返し購入することで大幅な値引きが実施される仕組みになっています。

購入回数  商材価格  キャッシュバック  実質負担金 
1  5万円  3万円  2万円 
2  5万円  3万円  2万円 
3  45千円  3万円  15千円 
4  4万円  3万円  1万円 
5  37千円  3万円  7千円 

5回目以降では実質負担が7千円と大幅に軽減されるので、リピーターになればかなりお得です。

ただ気になるのが、公式サイト内には総額1500万円のキャッシュバックキャンペーンという表記が見られ、キャッシュバックの受け取りについては「当選された方に、キャッシュバック金額を即時に銀行振込致します」という説明が記載されています。

これを文字通り解釈すると、キャッシュバックを受けるには「当選」しなければならず、1500万円分のキャッシュバックが先着順で無くなった時点で受けられなくなると読み取れます。

申し込み用のボタンも「キャンペーンに応募する」という文言となっているので、現金調達目的で利用するのであれば、事前にキャッシュバックの対象になるのかどうか確認した方が安全です。

MONETA(モネータ)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイト経由でLINEから応募することになります。

折り返しの連絡で必要書類の送付を求められるので、以下の資料を事前に用意しておきましょう。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)
・健康保険証
・直近2カ月の給料明細
・直近2カ月の給料振り込みが確認できる口座の入出金履歴
・IDセルフィー(※顔の近くで身分証明書を持ち撮影した写真)

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

当日中に商材発送がなされ、当選した人にはキャッシュバックが振り込まれます。

後払いの精算は後日約定した期日に行い取引が終了します。

なおモネータは公式サイトで在籍確認が無い旨記載があるので、職場に電話をされて同僚に怪しまれる心配が要りません。

ハーベスト

ハーベスト

次に見ていくのはハーベストです。

本業者は後払いで商材を購入しキャッシュバックを受けることで現金調達が可能です。

ハーベストの基本情報

最初に確認できる範囲でハーベストの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社ライフマネージメント
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島4-4-25
代表者 記載なし
電話番号 050-5445-0997
取り扱い商材 詳細な説明なし
支払い方法 ・後払い
・クレジットカード決済
営業時間 記載なし

運営元は大阪在所の株式会社です。

代表者の記載がないこととIP電話になっているのが気になりますが、所在地の記載があるので良しとしましょう。

取り扱い商材について詳しい説明はなく、「実績があり実践的な本格的な生きた商材」という程度の説明です。

後払い以外に銀行振り込みでの購入も可能なので、気にいった商品があれば単純に先振り込みで購入することもできます。

クレジットカード決済に対応しているため、カードのショッピング枠現金化も可能です。

カード払いであれば現金が手元になくてもショッピング枠で買い物ができ、ハーベストの後払い審査を受ける必要がなく、後日カード会社への返済をすれば済みます。

なお商材は再販可能なので、転売して利益にすることもできます。

ハーベストの手数料などのサービス内容

ハーベストは商材の価格によってキャッシュバック金額が以下のように変動します。

  プランA  プランB  プランC  プランD 
商材価格  20000  30000  35000  40000 
通常キャッシュバック金額  10000  14000  17000  21000 
キャンペーンキャッシュバック金額  11000  17000  20000  23000 

現在キャッシュバック金額UPのキャンペーンが実施されており、通常の金額よりも上乗せされています。

なお上記プランに無い金額も別途相談可能です。

必要な資金額が10000円よりも少ない、あるいは現行で最大の23000円より大きな金額が必要な場合、別途担当者に金額を伝えて、取引が可能かどうか確認してください。

ハーベストの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイト下部のフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で審査に必要な資料の送付を求められます。

必要な資料について公式サイトで記載がありませんが、概ね他社と同様に以下のような資料を求められるでしょう。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

速やかに商材送付がなされ、同時にキャッシュバックも実行されます。

後払いの精算は後日約定した期日に行い取引が完了します。

後払いスイッチ

後払いスイッチ

次に見ていくのは後払いスイッチです。

本業者で販売される商材を購入し、商品のレビューを上げることで販売パートナー報酬を得ることができます。

後払いスイッチの基本情報

最初に確認できる範囲で後払いスイッチの運営元情報をまとめます。

企業名称 後払いSwitch(スイッチ)
所在地 記載なし
代表者 記載なし
電話番号 03-4221-4072
メールアドレス info@atobarai-switch.com
取り扱い商材 詳細の説明なし
支払い方法 ・後払い
・銀行振り込み
・クレジットカード
・その他キャッシュレス決済
営業時間 記載なし

運営元は法人格の記載がないので個人事業形態と思われます。

固定電話があり、番号から東京在所と認識できます。

取り扱い商材の詳しい説明が確認できませんが、品ぞろえは豊富で実績のある商材を紹介する旨説明があります。

銀行振り込みやクレジットカード決済、キャッシュレス決済に対応しているので、クレカ現金化も可能です。

キャッシュレス決済の種類を確認する必要がありますが、ケータイキャリア決済現金化ができる可能性もあるので、必要に応じて検討できます。

後払いスイッチの手数料などのサービス内容

本業者は購入した商材を指定サイトやSNSで拡散することで宣伝広告報酬を得る仕組みですが、キャッシュバック金額の説明が一貫していないので申し込みの際に確認を要します

サイトトップには最大3万円のキャッシュバックと記載がありますが、後の説明では15000円~最大50000円のキャッシュバックとの記載が確認できます。

商材の価格帯の記載もないので、キャッシュバックをいくら受けられるのか一緒に確認すると良いでしょう。

なおサイトトップのスクロールで新規申込者の報酬UPキャンペーンを実施している説明があります。

後払いスイッチの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、LINEもしくは公式サイト下部のフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で審査に必要な資料を求められます。

必要資料は公式サイトで確認できませんが、概ね他社と同様に以下のような資料を求められるでしょう。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

即日商材の発送がなされますので、指示に従ってレビューを投稿することで販売パートナー報酬を得ることができます。

後払いの精算は後日約定した期日に行い取引は終了します。

なお後払いスイッチは公式で在籍確認不要の旨アナウンスがあるので、職場に荷電される心配は要りません。

ラッキーペイ

ラッキーペイ

最後に見ていくのはラッキーペイです。

本業者は商材購入後にレビューを投稿することで販売パートナー報酬を得ることができます。

ラッキーペイの基本情報

まずは確認できる範囲でラッキーペイの運営元情報をまとめます。

企業名称 合同会社アクト
所在地 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F-KSフロア
代表者 記載なし
電話番号 03-5931-4037
メールアドレス info@luckypay.tokyo
取り扱い商材 詳細の説明なし
支払い方法 ・後払い
・銀行振込
・クレジットカード
・キャリア決済
・その他キャッシュレス払い
営業時間 10-20時
定休日 年中無休

運営元は東京在所の合同会社です。

商材の詳しい説明がないので、申し込み時にどのような商品があるのか確認が必要です。

年中無休の営業なので曜日に制限なく利用可能です。

ラッキーペイの手数料などのサービス内容

取り扱い商材について、デジタル写真等であればその旨の説明があるのが普通ですから、説明がないということは情報商材系のコンテンツである可能性が高いでしょう。

実績のある商品を取り扱っているという説明があることから、生活お役立ちのノウハウや稼ぐ系の情報コンテンツの可能性が高いと思われます。

本業者では販売パートナー報酬が15000円~50000円の範囲に設定されています。

申し込みや相談の際には、先に自分が必要な金額を伝え、それに見合う商材がどんなものかを聞き、内容や価格に納得した上で契約に進むようにしてください。

ラッキーペイの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、LINEもしくは公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で必要資料の送付を求められるので、指示に従って送付します。

公式サイトで説明がありませんが、審査には以下のような資料を求められるでしょう。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ購入契約を結び、即日商材の送付を受けます。

指示に従って商品のレビューを投稿すれば、速やかに販売パートナー報酬を受け取れます。

後払いの精算は後日の約定日に行い取引が完結します。

ラッキーペイは在籍確認が不要と公式に記載があるので、職場への荷電で気をもむ必要はありません。

まとめ

まとめ

本章では2021年5月の最新情報として、後払い・ツケ払いで現金調達が可能な業者を5つ見てきました。

コロナ情勢も悪化を見せている最中ですので、急な金欠で困ることがあるかもしれませんが、どうしても現金が必要な際は後払い・つけ払い現金化を利用できます

借り入れと違って信用状態が問題になることは無く、クレジットカードを持っていなくても問題ありません

急な金欠でピンチの時には大いに役立ちますので、必要に応じて検討しましょう。

給料ファクタリングに代わる即日現金化サービスが続々と登場しています。後払い・ツケ払い即日現金化サービスもその一つで、「エンハウス」は利用者の幅も広く利用しやすいサービスの一つです。

エンハウスの公式サイトはこちら
エンハウス