最新の現金化情報

2022年2月最新の後払い|先払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

2022年2月最新の後払い|先払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

個人の現金需要に応えるサービスは色々ありますが、ロジックが複雑になると使いにくく、利用のハードルが上がってしまいます。

後払い・ツケ払い現金化や先払い買取による現金化はその点仕組みが簡単で、誰でも利用しやすい利点があります。

この回では2022年2月最新の後払い、ツケ払い、先払い現金化情報をお届けしますので、参考になさってください。

買取GOD(ゴッド)

買取GOD(ゴッド)

最初に見ていくのは買取GOD(ゴッド)です。

本業者は利用者のスマホや電子機器を買い取り、先払いで買取金を振り込んでくれる先払い現金化業者です。

買取GOD(ゴッド)の基本情報

まずは確認できる範囲で買取GOD(ゴッド)の運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社マイラコーポレーション
所在地 東京都江東区塩浜2丁目11−4塩浜パークマンション1階
代表者 美齊津尚輝
資本金 5,000,000円
電話番号 03-6820-1494
メールアドレス kaitorigod@gmail.com
取り扱い商材 iPhoneやその他電子機器
営業時間 公式記載なし
定休日 公式記載なし
古物商許可番号 東京都公安委員会 第451410007064号

運営元は東京在所の株式会社です。

利用者の所有物を買い取る仕組みのため古物商の許可も得ています。

責任元としての情報公開レベルも高く、安心して利用できそうです。

買取GOD(ゴッド)の手数料などのサービス内容

買取の例としてiPhoneが挙げられていますが、例示以外のスマホや電子機器も対象になるので市場価値がありそうなアイテムがあれば相談できます。

公式サイトを見る限り、写真を送信して最短15分で振り込みを受けられるとあるので先払いによる買取方式と推認できます。

より高額の買い取りが期待できる通常の郵送買取については説明が無いので、希望する場合は対応してもらえるか確認が必要です。

買取GOD(ゴッド)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、買取を希望するアイテムの画像を送信します。

事務局で査定額を算出し提示するので、納得できれば売買契約に進みます。

なお本業者は先払い買取にかかる審査について詳しい説明が確認できませんが、概ね他社と同様に以下のような資料が必要になると思われますので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ買取金は最短15分で振り込まれます。

買い取ってもらった商品は約定期日までに業者に郵送しますが、その期日について公式サイトで案内がなく、個別の取引で伝える姿勢です。

郵送期日は取引後7日~30日以内となることが予想されるので、相談の際に確認してください。

買取タイガー

買取タイガー

次に見ていくのは買取タイガーです。

本業者は全国共通百貨店商品券や収入印紙を先払い方式で買い取ってもらうことで、即日の現金調達が可能です。

買取タイガーの基本情報

まずは確認できる範囲で買取タイガーの運営元情報をまとめます。

企業名称 タイガー
所在地 東京都台東区上野3-20-8
代表者 公式記載なし
電話番号 03-6555-4293
メールアドレス info@chiketo-kaitori.com
取り扱い商材 全国共通百貨店商品券及び収入印紙
営業時間 公式記載なし
定休日 公式記載なし
古物商許可番号 東京都公安委員会許可 第303312121329号

運営元は東京在所の業者です。

表記から個人事業の形態と思われますが、固定の電話番号と正確な所在地の表記もあり、古物商の許可番号も掲載されているので、一応の安心が保てます。

買取タイガーの手数料などのサービス内容

本業者で買取してもらえるのは全国共通百貨店商品券及び収入印紙のみで、他のアイテムは対象になりません。

収入印紙は収入証紙と混同されがちですが、前者は国に納める税金として、後者は地方自治体に税金を支払う時に利用するものです。

全国共通百貨店商品券や収入印紙は金券ショップなどで安く購入できるのでお勧めですが、どこで購入すればよいか分からなければ事務局に相談すると案内してもらえます。

全国共通百貨店商品券は1000円券×10枚単位での買取となり、収入印紙は1枚10000円券からの買取で、基本的に1円~8000円までの収入印紙は買い取り不可なので注意しましょう。

先払いによる場合、買取率は最大60%で10万円までが限度です。

通常の郵送買取も可能で、こちらは最大90%の買取率となり金額の限度はありません。

買取タイガーの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、「新規お申込み」ページから必要事項を記入して申し込みます。

LINEに追加登録できるようになるので、事務局の案内に従って質問に回答し、買取を希望するアイテムの情報を送信します。

先払い買取にかかる審査について詳しい説明がないものの、概ね他社と同様に以下のような資料を求められるので、事前に準備しておくと良いでしょう。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なく、提示された査定額に納得できれば買取契約を結びます。

その後速やかに買取金が指定口座に振り込まれます。

売却した品物は30日以内の約定した期日までにレターパックにて郵送し、取引が完了します。

ステップ

ステップ

次に見ていくのはステップです。

本業者は不要になったスマホやゲーム機などを先払い方式で買い取ってもらうことにより、即日現金調達が可能です。

ステップの基本情報

まずは確認できる範囲でステップの運営元情報をまとめます。

企業名称 合同会社すけっと
所在地 東京都渋谷区道玄坂2-19-3
代表者 公式記載なし
電話番号 03-6822-0539
メールアドレス info@step-in.work
取り扱い商材 スマホ、ゲーム機等
営業時間 年中無休
9:00~18:00
定休日 なし
古物商許可番号 第303312121002号

運営元は東京在所の合同会社です。

年中無休で土日祝日関係なく、表記の時間であれば対応してもらえます。

ステップの手数料などのサービス内容

ステップは買取金額に自信があるようで、「相見積もり大歓迎」をうたっており、他店の買取金額と比較して相見積もりを依頼すると良いかもしれません。

買取対象は主にiPhoneなどのスマホとゲーム機です。

iPhone 12 Proと任天堂 Switchは買い取り強化中のようですので高い査定が期待できます。

買取方法は通常の郵送買取と先払いによる買い取りの二種類が選べますが、即日の現金調達を希望する場合は後者の一択になります。

ステップの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

マイページが作成されるので、買取を希望する商品の画像をUPし査定を受けます。

先払い買取にかかる審査について詳しい説明が確認できませんが、概ね他社と同様に以下のような資料を求められるので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なく、提示された査定額に納得できれば売買契約を締結します。

もし納得できなければキャンセルも可能です。

契約後、速やかに指定口座に買取金の振り込みを受けられます。

買い取ってもらった商品は1週間以内に業者に郵送して取引が完了します。

先チケ

先チケ

次に見ていくのは先チケです。

本業者は全国共通店百貨店商品券や収入印紙を先払い方式で売却し、買取金の交付を即日で受けることができます。

先チケの基本情報

まずは確認できる範囲で先チケの運営元情報をまとめます。

企業名称 先チケ
所在地 公式記載なし
代表者 公式記載なし
電話番号 公式記載なし
メールアドレス sakichike@gmail.com
取り扱い商材 全国共通店百貨店商品券及び収入印紙
営業時間 平日9:00〜18:00
定休日 土日、祝祭日
古物商許可番号 公安委員会第971012100460号

運営元は表記から個人事業の形態と思われます。

残念なことに所在地が確認できず、そのため古物商の許可番号も特定の都道府県の表記を避ける形態で載せられています。

先チケの手数料などのサービス内容

本業者は全国共通店百貨店商品券と収入印紙の買い取り専門店をうたっており、これら以外のアイテムは対象になりません。

買取方式は通常の郵送買取と先払いによる買い取りがあり、前者は買取率最大90%で金額に制限はありません。

即日の現金調達を希望する場合は先払い方式になり、こちらは買取率が最大60%、金額は10万円が限度です。

収入印紙は1枚10000円券からの買取で、基本的に1円〜8000円までの収入印紙は買い取り不可となります。

全国共通百貨店商品券は1000円券×10枚単位での買取となります。

先チケの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、LINEによる接触が必要です。

公式サイトからLINEの友達登録を行い、接触後に簡単なヒアリングを受けて買い取りを希望するアイテムの査定を受けます。

先払い買取にかかる審査について詳しい説明がないので、接触時に担当者から説明を受けることになります。

審査では概ね他社と同様に以下のような資料を求められるので、事前に準備しておくと良いでしょう。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なく、査定額に納得できれば契約を結び、その後速やかに買取金の交付を受けます。

売却した品物はレターパックプラスで次回の給料日までに業者に郵送し、取引が完了します。

なお先チケは在籍確認を要しないことが公式サイトで確認されています。

バインズ

バインズ

最後に見ていくのはバインズです。

本業者は幅広い機種のスマホやゲーム機などを先払い方式で買い取ってもらうことで、即日の現金調達が可能です。

バインズの基本情報

まずは確認できる範囲でバインズの運営元情報をまとめます。

企業名称 バインズ
所在地 千葉県千葉市中央区登戸3-12
代表者 公式記載なし
資本金 5,000,000円
電話番号 043-400-2981
FAX 043-400-2981
メールアドレス info@binds-money.com
取り扱い商材 スマホやゲーム機など
営業時間 年中無休 9:00~19:00(土日祝も営業)
定休日 なし
古物商許可番号 第441010002872号

運営元は千葉県在所で、表記から個人事業の形態と思われます。

代表者の記載はありませんが、正確な住所や固定の電話番号の掲載があるので、まずまずの安心感です。

バインズの手数料などのサービス内容

本業者はスマホやゲーム機がメイン商材となり、幅広い機種で相談可能とあるので手持ちのアイテムの買い取りを相談してみましょう。

査定後のキャンセルも可能、他社との相見積もりも大歓迎とあるので複数社と比較すると有利な売却が望めます。

買取方法は通常の郵送買取と先払い買取の二種類が選べるので、高額買取を優先するなら前者を検討できますが、即日の現金調達を希望するなら先払い買取の一択になります。

バインズの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

マイページが作成されるので、パスワードの設定なども申し込み時に行います。

その後マイページから買取を希望する商品の画像をUPし、事務局で査定してもらいます。

先払い買取にかかる審査について公式サイト上で詳しい説明がないので、申し込みの際に担当者から説明を受けることになります。

審査では概ね他社と同様に以下のような資料を求められるので、事前に準備しておくとスムーズです。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なく、査定額に納得できれば商品の売買契約を結びます。

契約を事務局で確認後、速やかに買取金が振り込まれます。

買い取ってもらった商品は1週間以内に業者に郵送し、取引が完結します。

まとめ

まとめ

本章では2022年2月最新の後払い、ツケ払い、先払い現金化情報をお届けしてきました。

今回は先払い買取方式の業者が集まりましたが、同じ先払い現金化でも業者によって扱う商材に違いがあります。

古物商の許可を得ている点では同じでも、その業者によって扱いが得意な商材が違うので、専門性が絞られてきます。

店舗を構えるリサイクルショップなどではかなり広範囲な商品の買い取りが可能なところも多いですが、できるだけ専門性の高い買取店に売る方が有利な売却が望めます。

本章で紹介してきた買取店もそれぞれの得意分野で活動する業者ですので、手持ちで不要となっている品があれば相談してみては如何でしょうか?

お客様に合った現金化サービスを選べる現金スマイルPAYもオススメです!

現金スマイルPAYの公式サイトはこちらから