line_bana_936×220
ツケ払い|後払いサービス

2021年8月最新の後払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

2021年8月最新の後払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

借り入れと違い借金の履歴を残すことなく、信用履歴にも傷が付かない利点を有すのが後払いやツケ払いによる現金調達法です。

この回では2021年8月の最新情報として、後払い・つけ払い現金化を利用できる5社を紹介していきます。

運営元の企業情報やサービス内容、利用手順などをまとめて見ていきますのでぜひ参考になさってください。

ハナマル買取

ハナマル買取

最初に見ていくのはハナマル買取です。

本業者は何かの商品を購入するのではなく、逆に利用者の手元にある商品を売ることで資金調達をなします。

その際、商品を業者に送付する前に迅速な代金の振り込みを受けられるのが特徴です。

ハナマル買取の基本情報

まずは確認できる範囲でハナマル買取の運営元情報をまとめます。

企業名称 高山コーポレーション株式会社
所在地 〒351-0035 埼玉県朝霞市朝志ヶ丘4-14-23 2F
代表者 佐々木 哲也
電話番号 050-3159-9582
取り扱い商材 利用者が所有する商品
支払い方法 売却する商品の送付
営業時間 公式記載なし
定休日 公式記載なし
古物商許可証 埼玉県公安委員会 第431040054498号

運営元は埼玉県在所の株式会社です。

連絡先がIP電話なのが多少気になりますが、詳細な所在地も公表されているのであまり気にする必要はないと思われます。

利用者が所有する商品の買い取りをすることから古物商の許可を有しています。

ハナマル買取の手数料などのサービス内容

ハナマル買取は利用者が所有する商品を売り、その代金を受け取ることで現金調達をしますが、一般的な買取業者と違うのは商品の送付よりも買い取り代金の振り込みが先行することです。

手元にある売却したい商品の写真をスマホで撮影し、データを業者に送ると査定額が提示されます。

これに納得して取り引きすれば、すぐに買い取り代金が振り込まれます。

代金の受け取りは現金の他にビットコイン、LINE Payの選択が可能です。

迅速性よりも高額売却を優先したい場合は、一般的な郵送による商品売却と同様に商品を業者に送ってから代金を受け取るという選択も可能です。

商品の買い取り相場は以下のようになっています。

任天堂DS AirPods Pro 任天堂Switch PlayStation
10000円~ 20000円~ 30000円~ 40000円~
GoPro HER09 iPhone iPad Air 第4世代 PlayStation5
50000円~ 60000円~ 70000円~ 80000円~

他に商品券なども買取対象になるので、手元に換金性のある商品があれば相談してみましょう。

ハナマル買取の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、最初にアカウント登録を済ませます。

次に売却したい商品の画像を撮影して業者に送付します。

数分程度の査定を経て査定額が提示されるので、納得できれば契約を結びます。

即日現金化を望む場合は当日中に代金の支払いを受けられます。

売買契約が成立した商品を二週間以内に業者に郵送して取引が完了します。

なお査定額に納得できなければキャンセルすることができますが、代金を受け取った後は無料のキャンセルはできず、キャンセル料が発生するので注意してください。

ゴースト

ゴースト

次に見ていくのはゴーストです。

本業者は情報商材を後払いで購入し、キャッシュバックを受けることで現金調達ができます。

ゴーストの基本情報

まずは確認できる範囲でゴーストの運営元情報をまとめます。

企業名称 ゴースト
所在地 公式記載なし
代表者 公式記載なし
電話番号 050-5490-8279
メールアドレス info@ghost-pay.com
取り扱い商材 情報商材
支払い方法 後払い
クレジットカード決済
銀行振込
営業時間 公式記載なし
定休日 公式記載なし
LINE ID @528oxywx

運営元は個人事業形態と思われ、所在地や代表者の記載は確認できません。

屋号から推測できるようにホラーチックなサイトの作りになっています。

営業時間等のアナウンスもないので責任元の情報開示量が少ないのが気になりますが、クレジットカード決済が可能なことからクレカ現金化にも対応可能です。

ゴーストの手数料などのサービス内容

ゴーストが扱う情報商材について詳細な説明は確認できませんが、全て再販可能ですので必要無くなれば売却して現金化することもできます。

購入する商材の値段によってキャッシュバックの金額が以下のように変動します。

Aプラン Bプラン Cプラン Dプラン
商材料金 30000円 40000円 50000円 60000円
キャッシュバック金額 17000円 23000円 29000円 35000円

上記にないプランの相談も可能ですので、自身で必要な資金額が上記範囲に無い場合は別途相談してみましょう。

ゴーストの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、希望金額を相談します。

後払いで購入する場合は審査に必要な資料の送付を求められますが、公式サイト上では必要資料について言及がありません。

概ね他社と同様に以下のような資料を求められると思いますので、可能であれば事前に準備しておくとスムーズです。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ商材の購入契約を締結します。

事務局で契約を確認後、原則当日中に商材の送付とキャッシュバックの振り込みがなされます。

後払いの精算を購入日から1か月以内の約定した期日に済ませて取引が終了します。

HOPE(ホープ)

HOPE(ホープ)

次に見ていくのはHOPE(ホープ)です。

本業者も情報商材を後払いで購入し、キャッシュバックを受けることで現金を調達できます。

HOPE(ホープ)の基本情報

まずは確認できる範囲でHOPE(ホープ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社ライフマネジメント
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島4-4-25
代表者 公式記載なし
電話番号 050-5490-4033
メールアドレス info@hope-pay.com
取り扱い商材 情報商材
支払い方法 後払い
クレジットカード決済
銀行振込
営業時間 年中無休
定休日 なし
LINE ID @303pdzie

運営元は大阪在所の株式会社です。

年中無休で対応可のアナウンスがあるので基本的には曜日や時間を気にせず利用できます。

またクレジットカード対応なのでクレカ現金化も可能です。

宇宙物の映画を題材にしたようなサイト構成で、なかなか凝った作りになっています。

HOPE(ホープ)の手数料などのサービス内容

本業者で扱う情報商材について詳しい説明が確認できませんが、実績のある生きた教材という説明があり、全て再販可能となっています。

キャッシュバック金額は商材の値段によって以下のように変動します。

プランA プランB プランC プランD
商材価格 20000円 30000円 35000円 40000円
キャッシュバック金額 10000円 14000円 17000円 21000円
キャンペーンキャッシュバック金額 11000円 17000円 20000円 24000円

現在はキャッシュバック増額のキャンペーンを実施していて、通常よりもかなりお得になっています。

上記にないプランの相談もできるので、必要な資金額が上記の枠内に無い場合は別途担当者に相談してみましょう。

HOPE(ホープ)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、後払いを希望する場合は審査に必要な資料を提出します。

審査資料について公式サイト上でアナウンスがないので、申し込み後に個別に案内する体制のようです。

概ね他社と同様に以下のような資料を求められると思いますので、事前に準備しておくとスムーズに進められます。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

提出書類及びヒアリングによる審査を行い、問題なければ商材の購入契約を結びます。

事務局で契約を確認後、速やかに商材の送付とキャッシュバックの振り込みがなされます。

商材送付とキャッシュバックは原則当日中に受けられます。

後払いの精算を購入日から1か月以内の約定した期日に済ませて、取引が完結します。

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバー

次に見ていくのはよつ葉のクローバーです。

本業者は情報商材を後払いで購入し、即日のキャッシュバックを受けることで現金調達が可能です。

よつ葉のクローバーの基本情報

まずは確認できる範囲でよつ葉のクローバーの運営元情報をまとめます。

企業名称 よつ葉のクローバー
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島4-4-25
代表者 公式記載なし
電話番号 050-5490-4033
メールアドレス info@hope-pay.com
取り扱い商材 情報商材
支払い方法 後払い
クレジットカード決済
銀行振込
営業時間 年中無休
定休日 なし
LINE ID @303pdzie

表記から、運営元は個人事業の形態と思われます。

所在地の詳細や代表者が確認できないのが残念ですが、稼働時間や対応曜日のアナウンスがあるので、稼働状況に合わせた相談や申し込みが可能です。

日曜祝日は対応が望めないことが分かっているので、休みの日に現金需要が発生した場合は最初から他社を検討しましょう。

よつ葉のクローバーの手数料などのサービス内容

本業者が扱う情報商材は主に稼ぐ系に強みがあるように見受けられます。

副業や収益化に役立つ情報、ツールの購入が望めるので、積極的に稼ぎたい人にお勧めできます。

商材は全て再販可能なので、要らなくなれば売却して換金することもできます。

キャッシュバックの金額は商材の値段に応じて以下のように変化します。

Aプラン Bプラン Cプラン Dプラン
商材料金 28000円 39000円 58000円 80000円
キャッシュバック金額 15000円 22000円 35000円 50000円

情報商材系では比較的高額のキャッシュバックが受けられる印象です。

上記以外のプランも対応できるので、必要な資金額に応じて相談可能です。

よつ葉のクローバーの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

申込時に会社に荷電されることがない旨の説明があるので、この時点では在籍確認は入りません。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、必要な金額を相談し、後払いを希望する場合は審査に必要な資料を提出します。

審査資料について公式サイト上で説明がなく、申し込み時に担当者から指示する体制です。

概ね他社と同様に以下のような資料を求められると思いますので、事前に準備しておくとスムーズに進められるでしょう。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

ヒアリングと提出書類による審査を行い、問題なければ商材の購入契約を結びます。

事務局で契約を確認後、原則当日中に商材の送付とキャッシュバックの振り込みがなされます。

後払いの精算を購入日から1か月以内の約定した期日に済ませて、取引が完結します。

NETPAY(ネットペイ)

NETPAY(ネットペイ)

最後に見ていくのはNETPAY(ネットペイ)です。

本業者はFXソフトや電子書籍などを後払いで購入し、口コミレビューを上げることで宣伝協力金を得ることができます。

NETPAY(ネットペイ)の基本情報

まずは確認できる範囲でNETPAY(ネットペイ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 ネットペイ
所在地 大阪府大阪市浪速区難波中1-10-10-205
代表者 公式記載なし
電話番号 06-7178-1372
メールアドレス info@artemis-vision.com
取り扱い商材 FX自動売買ソフト、電子書籍
支払い方法 後払い他
営業時間 9:00~19:00
定休日 公式記載なし

運営元は大阪在所で、表記から個人事業形態と推測されます。

代表者の記載はありませんが、固定の電話番号と所在地が記載されているので一応の安心を持てます。

後払い以外での購入も可能なようですが、決済手段の説明がないので、普通に購入したい場合は担当者に確認が必要です。

定休日の記載がないので、原則として土日祝日も営業時間であれば対応が望めます。

NETPAY(ネットペイ)の手数料などのサービス内容

ネットペイでは購入した商品のレビュー投稿をすることで「EP制度(評価代金制度)」を利用できます。

いわゆる宣伝協力金を支払う仕組みのことで、即日現金による報酬の振り込みを受けられます。

ネットペイが扱う商材はFXソフトの他、オリジナルの電子書籍が用意されていますが、どちらも詳細については説明がありません。

確認できるのは「ショートパッケージ30000円」及び「ロングパッケージ50000円」の表記で、内容の詳しい説明が無いのが残念なところです。

申し込みにかかるフォーム内では商品種別が4つに分かれ、以下のような選択肢が確認できます。

・ショートパッケージA 30000円
・ショートパッケージB 35000円
・ロングパッケージA    44000円
・ロングパッケージB  46000円

宣伝広告報酬は1万円~5万円の範囲が設定されているので、最大値の報酬を得るには商品を複数買うことになりそうです。

ただ商材の内容がはっきりしないので、何を買えばいくらのキャッシュバックを受けられるのか、担当者に確認が必要です。

NETPAY(ネットペイ)の利用手順や申込の流れ

ネットペイを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

この時、広告協力によるキャッシュバック」を「利用する」にして申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、後払いに必要な資料を提出します。

ネットペイで求められる必要書類は以下となります。

・顔写真付きの身分証明書
・健康保険証
・IDセルフィー
・直近2ヶ月分の給料明細
・給料振り込みが確認できる銀行口座の入金履歴

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

事務局で契約を確認後、原則当日中に商材の送付を受けられるので、指示に従ってレビューを上げます。

事務局でレビューを確認後、キャッシュバックの振り込みがなされます。

後払いの精算を購入日から1か月以内の約定した期日に済ませて、取引が完結します。

まとめ

まとめ本章では2021年8月の最新情報として、後払い・つけ払い現金化を利用できる5社について運営元の企業情報やサービス内容、利用手順などを見てきました。

情報商材や各種のソフト、ツールなどを媒介した取引の他、利用者の手元にある商品を買い取り、代金の支払いを迅速にすることで現金調達サービスを提供する業者もいます。

値段の付く商品が手元にあれば一般的なリサイクル業者よりもずっと早く、即日の換金が可能なので、このタイプの現金化業者も今後利用が増えてくると思われます。

当サイトでは今後も引き続き現金化サービスを提供する業者を随時紹介していきますので、お見逃しの無いようにしてください。

給料ファクタリングに代わる即日現金化サービスが続々と登場しています。「国際サービス」は利用者の幅も広く利用しやすいサービスの一つです。

国際サービスの公式サイトはこちら

line_bana_936×220