line_bana_936×220
経費精算ファクタリング

ワンスマイル|口コミや評判をまとめて解説

ワンスマイル|口コミや評判をまとめて解説

現在さまざまな現金化サービスが登場しています。

「後払い」「つけ払い」「オンラインサロン」など、当サイトでも新サービスを紹介してきましたが、今回紹介するのは「領収書清算ファクタリング」

ワンスマイルは、立て替えた領収書・経費を清算前日に現金化できる新たな金融サービスです。

「携帯料金」「飲食店の領収書」「公共料金」など立て替えたという前提でも構いません。
どのようなサービス内容なのか、口コミや評判をまじえて詳しく解説していきます。

ワンスマイル

ワンスマイルの利用条件は?

ワンスマイルの利用条件は?まずはじめに、ワンスマイルの利用について見ていきましょう。

買取金額 初回1万~3万円
ファクタリングの種類 領収書清算ファクタリング
入金のスピード 即日対応可
利用者の条件 ブラック可
必要書類 ・顔付きの身分証明書
・健康保険証
・領収書もしくは経費清算
・給与明細もしくは給料振込が確認できる通帳明細
在籍確認 なし
対応エリア 全国
定休日 年中無休
営業時間 9時~21時

領収書を用意するさいには、最低でも3万円以上の金額が必要となるため、注意が必要です。

必要書類を見ると「給料振込が確認できる通帳明細」がありますので、お仕事をしている人であれば利用ができるでしょう。

定休日は年中無休で、営業時間は21時まで対応しているということですので、年間を通して利用ができると考えられます。

ワンスマイルの運営元情報

ワンスマイルの運営元情報次は、ワンスマイルの運営元の情報を見ていきましょう。

名所 ハピネス
代表者 文岡 創基
住所 東京都新宿区西新宿6-12-4 コイトビル7F
電話番号 03-6907-1085

ワンスマイルの運営元は、東京都新宿区にある「ハピネス」という企業です。

「代表者」「住所」「電話番号」と、基本的な情報公開はなされている印象。

また、東京都新宿区西新宿は高層ビルも多く、ビジネスマンも大勢見かけることのできる場所です。

家賃の相場も低くなく、テナントを借りるには資金力がなければ難しいでしょう。

金融系サービスとして、所在地の場所は企業の信用度にもつながる部分ですので、ハピネスの企業としての信用度もうかがい知ることができるでしょう。

ワンスマイルを利用するメリットは?

ワンスマイルを利用するメリットは?では、ワンスマイルを利用するメリットはなんなのでしょうか?

ワンスマイルを利用するメリットは以下のようになります。

年中無休で営業

ワンスマイルは年末年始を除いて、年中無休で運営を行っています。

土日祝日でも営業を行っていますので、お金が必要な時には曜日に関わらずいつでもファクタリングを利用することができます。

緊急連絡先・在籍確認なし

給料ファクタリングでは、在籍確認のせいで「家族に怪しまれた」「会社に迷惑をかけてしまった」「知人にバレた」といったトラブルが相次いで報告されていました。

ワンスマイルの場合、上述の通り、緊急連絡先への電話や在籍確認は一切行われません。

職場や家族の方々に迷惑をかけてしまう心配はなく、安心してご利用することができます。

金融ブラックでも利用可能

ワンスマイルを利用するときには「領収書や清算書」があれば利用ができます。

領収書や清算書の清算対応は、融資などの貸金業にはあたりませんし、給料ファクタリングでもありません。

ワンスマイルは「領収書清算ファクタリング」ですので、金融ブラックでも問題なく利用が可能です。

ワンスマイルの口コミや評判

ワンスマイルの口コミや評判ワンスマイルに対するネット上の意見も、まとめてみました。

・親身になって聞いてくれて、対応が親切
・審査が緩くて利用しやすい
・在籍確認がなかった

などといった意見が比較的多くみられます。
在籍確認はもちろん、審査までの利便性など柔軟な対応がなされているようです。

ワンスマイルの安全性評価

ワンスマイルの安全性評価ワンスマイルの利用についてはとくに問題ないレベルと言えるでしょう。

金融庁の見解で給料ファクタリングが問題視されています。

しかし、ワンスマイルは給料ファクタリングではなく、「領収書清算ファクタリング」です。

そのため、「貸金業法」の適応はされていません。

また、「代表者名」「詳細な住所」「電話番号」の情報が公表されているということは、トラブル時の責任追及ができるということです。

トラブル時の責任は「ワンスマイル」がしっかりと対応するという意思が感じられることから、安全性も高いものと考えることができます。

ワンスマイルの申し込み方法・手順

ワンスマイルの申し込み方法・手順ワンスマイルの申し込み方法や手順についても紹介していきます。

公式サイトから申込み

ワンスマイルの公式ホームページにある「お申込みフォーム」より、基本情報などを入力して申し込みを行います。

書類提出

申し込み後、必要書類を撮影しワンスマイルへ送ります。

審査

全てのお手続きが完了し、審査を通過すると最短15分で電子契約書が送られてくるので、サインして契約完了できたのち入金となります。

領収書の買取・入金

領収書の確認後、契約完了となりますのでご希望金額のお振込みを最短で当日に受け取りとなります。

代金のお支払い

お支払いは、給料日の当日になります。

まとめ

まとめワンスマイルは、会社から立て替えた経費を期日前に現金化することができるサービスです。

在籍確認がなく、口コミ上でも対応が良いという意見が多いため、安心して申し込みすることができるでしょう。

また、最短即日で審査が通り、年中無休なことからとても利便性の高いサービスです。

普段から領収の切ることの多い人にとっては、ワンスマイルが心強い味方になってくれることでしょう。

給料ファクタリングに代わる即日現金化サービスが続々と登場しています。「即日現金チョウタツの窓口」は利用者の幅も広く利用しやすいサービスの一つです。

即日現金チョウタツの窓口の公式サイトはこちら

line_bana_936×220