ファクタリング会社

natural(ナチュラル)|口コミや評判をまとめて解説

natural(ナチュラル)|口コミや評判をまとめて解説

今回紹介する給料ファクタリング業者は「natural(ナチュラル)」

どのような口コミや評判があるのかはもちろん、利用条件や安全性、サービス内容についてしっかりまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

natural

natural(ナチュラル)の利用条件は?

natural(ナチュラル)の利用条件は?

まずは、ナチュラルの利用条件について確認してみましょう。

手数料 8%~
ファクタリングの種類 二者間取引
入金のスピード 最短即日
利用者の条件 自己破産ブラックOK
必要書類 記載なし
対応エリア 全国
定休日 記載なし
営業時間 【電話】9:00~18:00
【専用フォーム・LINE】365日 24時間

手数料は給料ファクタリング業界では低水準の8%~となっています。

「ファクタリングの種類」「入金スピード」「利用者の条件」「対応エリア」は、ほかの給料ファクタリング業者と比べてみても、特に変わった点はありません。

受付時間は「電話」が日中のみ

「専用フォーム・LINE」は年中24時間の対応をしています。

定休日の記載が確認できなかったので、いつでも連絡が取れる体制を整えているようです。

また、必要書類の詳細については公式サイトには記載がないため、直接コンタクトを取って確認をする必要があります。

natural(ナチュラル)の運営元情報

natural(ナチュラル)の運営元情報

次に、ナチュラルの運営元情報についてまとめています。どのような企業がサービスを提供しているのか見ていきましょう。

名称 株式会社ジャンティ
法人番号 確認できず
代表者 記載なし
設立年月日 確認できず
住所 東京都品川区西五反田8-2-12
メールアドレス info@gentil-hope.jp
電話番号 03-5436-6295

ナチュラルの運営元企業は「株式会社ジャンティ」です。

ナチュラルの公式サイトでは、会社の名称や所在地、連絡先の記載のみとなっており、企業の紹介はされていませんでした。

また、代表者の記載もなく、かなり不透明な企業といった印象を受けます。

加えて、国税庁法人番号サイトでの検索ではヒットしません。

現時点では確実に存在する企業だという確認が取れないため、利用時の安全性に不安が残ります

ちなみに、法人登録がなされている同名会社で番地だけが異なる「株式会社ジャンティ」が存在しています。

しかし、ナチュラルを提供している「株式会社ジャンティ」との関係は不明です。

natural(ナチュラル)を利用するメリットは?

natural(ナチュラル)を利用するメリットは?

ここではナチュラルを利用する際のメリットについてまとめています。

最短30分の振り込み

ナチュラルでは最短30分での振り込みが可能です。

多くの給料ファクタリング業者と同じように、素早い対応を公式サイトでアピールしています。

最短15分の審査、申し込みから入金までの全工程で来店不要のため、早急に資金調達をしたい人への対応が可能のようです。

業界低水準の手数料

ナチュラルでは手数料が8%~の案内で、給料ファクタリング業界ではかなりの低水準の手数料です。

どういった条件で8%近くとなるのかといった詳細の記載はないので、直接確認をしてみましょう。

24時間365日申し込み可能

専用フォームやLINEを利用することで24時間365日の受付が可能なナチュラル。

平日のみの対応といった業者も少なくない給料ファクタリング業界で、いつでも対応してもらえるのは大きなメリットと言えます。

natural(ナチュラル)の口コミや評判

natural(ナチュラル)の口コミや評判

ナチュラルの口コミや評判についてまとめています。

・ナチュラルはサラリー系列
・サラリーの担当者が名前を変えて対応している

ナチュラルの口コミはまだほとんどありません。そこで、口コミで系列(検索時、ナチュラルのタイトルに「salary」が残っていたため※現在は修正)と言われているサラリーにの口コミの一部を紹介します。

・手数料がすごく高い
・闇金から電話がくる
・自作自演の口コミをしている
・緊急連絡先には連絡をしないといって連絡をしている
・対応が悪い

サラリーは圧倒的にネガティブで危険な口コミが多数を占めています。

闇金だと感じている利用者は数多く、サラリーの公式サイトは情報開示が少なく闇金の手口そのものです。

ナチュラルでも代表者の名前がない、法人として不審に感じられる点があるなど、サラリーと酷似している部分も。

非常に安全性が低く、危険な業者だと判断せざるを得ない状況です。

natural(ナチュラル)の申し込み方法・手順

natural(ナチュラル)の申し込み方法・手順

ナチュラルの申し込み方法や手順について紹介しています。

申し込み

「電話」または「申し込みフォーム」より問い合わせを行います。

急ぐ場合は「電話」を公式サイトで促しているので、状況に応じて問い合わせをするとよいでしょう。

ヒアリング

お問い合わせ後に担当者から、現在の状況について簡単なヒアリングがあります。

審査・契約

必要書類をメールで送ります。送信後に審査が行われ、契約となります。

まとめ

まとめ

natural(ナチュラル)の口コミや評判についてのポイントは以下の通りです。

・口コミの数はほとんどないが、ネガティブな印象
・サラリーと同一系列である可能性が非常に高い
・サラリーは闇金と同様の手口
・情報開示に不審な点が見られ、そのことを否定する情報が見られない
・手数料は業界低水準~となっているものの、安いといった口コミは一切ない

ナチュラルは安全性に確証のない、当サイトではおすすめできる業者ではありません

悪徳業者も紛れている給料ファクタリング業界なので、根拠のない情報開示や調査でネガティブな口コミや評判が目立つ場合は利用を控えるべきでしょう。

とくに、闇金との疑いもある業者の系列の可能性が高いのであればなおさらです。

ナチュラルの利用を検討する場合は、現時点でのネガティブな印象に対して明確な根拠をもって訂正がなされるまで待つことをおすすめします。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】