ファクタリング会社

ニコニコ給料買取センター|口コミや評判をまとめて解説

ニコニコ給料買取センター

当サイトでは給料ファクタリングを手掛ける事業者の情報を追い、随時発信しています。

今回取り上げるのは「ニコニコ給料買取センター」です。

利用条件や運営元の情報、口コミや安全性などまとめて見ていきますので、ぜひ参考になさってください。

ニコニコ給料買取センター

■ニコニコ給料買取センターの利用条件は?

ニコニコ給料買取センターの利用条件は?

最初に、ニコニコ給料買取センターを利用する場合の主な条件を確認します。

手数料 公式アナウンスなし
ファクタリングの種類 二者間取引
入金のスピード 最短即日
利用者の条件 勤めていれば可。パート、アルバイト、主婦も可
必要書類 ・顔写真付きの身分証明書(免許証、パスポート、住基カードなど)
・保険証
・直近3月分の給料明細または給料振り込みが確認できる通帳のページ
・過去数か月分の給料支給日が確認できるもの
・住所が身分証と異なる場合は公共料金等の請求書
対応エリア 全国
定休日 日曜祝日
営業時間 平日午前10時~午後6時 土曜は午前10時~午後3時

手数料については公式アナウンスでは確認できませんが、ネット上では40%~50%程度との報告があります。

相場および優良とされている業者と比べるとかなり高い数値になります。

■ニコニコ給料買取センターの運営元は?

■ニコニコ給料買取センターの運営元は?

ニコニコ給料買取センターは公式サイト上で運営元の情報を一切確認できません

ネット上では(株)GAKUエンタープライズが元締めではないかと言われています。

同社は以前にも別章の解説で登場しましたが、いわゆる「福福系列」の複数の給料ファクタリングサイトをまとめる胴元として認識されています。

各サイトでは名前を変えて運営しているものの、メールの返信テンプレや話の進め方などの特徴から大体の判断が付くので、ニコニコ給料買取センターも福福系列の一派であると考えられます。

福福系列の給料ファクタリング業者は他に以下のようなものがあります。

・福福ファクタリング
・ひまわり給料買取ファクタリングセンター
・全国ファクタリングセンター安心堂
・招き猫ファクタリング
・スマイルファクタリング
・スピードキャッシュ

同系列の業者は重複して利用できないので、上記のうちどれかを利用している場合はニコニコ給料買取センターを利用できないということになります。

また福福系列は非常に評判が悪いので、ニコニコ給料買取センターも自動的に警戒が必要な業者に認定されます。

■ニコニコ給料買取センターを利用するメリットは?

■ニコニコ給料買取センターを利用するメリットは?

ここでは給料ファクタリングとしてニコニコ給料買取センターを利用するメリットを確認します。

①土曜日に対応している

平日よりは多少時間が短く午後三時までですが、土曜日も稼働日となっています。

受付だけでなく対応まで望めるのは利点です。

②即日入金可

即日入金にも対応しているので、急ぎのケースでも対応できます。

③LINEから申し込める

LINE経由で24時間申し込みができるので、LINE利用者はコンタクトしやすいでしょう。

④再契約は電話で可能

再契約を希望する場合は登録や確認手続きが不要で、電話一本でOKです。

■ニコニコ給料買取センターの口コミや評判

■ニコニコ給料買取センターの口コミや評判

ネット上で確認できるニコニコ給料買取センターの口コミや評判を見ていきますが、ここでは運営実体が同じとされる福福系列全体として見ていきます。

・返済口座を当日教えるのは闇金と同じ手口
・条件悪すぎてキャンセルした
・在籍確認が予告なく来るので注意
・在籍確認では生命保険会社を名乗っていた
・ヒアリングがやたら細かくて面倒
・借り入れの状況を詳しく聞かれて、返済が苦しい状況も事細かに聞かれた
・東京の事務所に来所するか、書留で書類を返送するように言われた

全体として口コミ、評判はよくありません

特にヒアリングが細かすぎて嫌になる人が多いようです。

悪評が目立つところは危険信号ですので要注意です。

■ニコニコ給料買取センターの安全性評価

■ニコニコ給料買取センターの安全性評価

 

ニコニコ給料買取センターの安全性については、かなりの注意信号がともると判断します。

まず公式のHPを閲覧した直感でかなり怪しさを感じます。

利用者のことを考えていないのがすぐにわかる見づらい構成で、誤字も目立ちます。

もっと酷いところはいくつもあるので、それに比べるとまだ可愛い方ですが、細かい修正など面倒でやらないということでしょうから、ビジネスも同様のスタンスということなのでしょう。

公式のサイトで運営元の情報を一切開示していないことから、すぐに警戒すべき業者であることが分かります。

運営元が福福系列であることが推認されていることも安全性評価で非常にマイナスです。

他の福福系列はツイッター上で活動しているので、その点ではHPを持つニコニコ給料買取センターは若干印象が上向きますが、安心できるレベルには遠いです。

推察するに、胴元の企業がまとめる複数の担当者のうち、ニコニコ給料買取センターの担当者はツイッターよりもHPによる方がやりやすいなどの事情があるものと考えられます。

HPを持っているということでSNSオンリーの業者と比べると安心してしまいそうですが、中身は要注意であると考えた方が良いでしょう。

■ニコニコ給料買取センターの申し込み方法・手順

 

ここでは、公式サイトおよびネット上の報告を基にして、ニコニコ給料買取センターの申し込み方法や手順を見ていきます。

HPのフォームや電話、LINE等から申し込みをすると、通話上またはメールで必要書類を指示されます。

フォームの場合は申し込み書類をUPする機能が付いているので、指示される前にUPして申し込んでしまうことも可能です。

事務局で書類等の確認、審査をし、無事に済めば契約、入金に進みますが、在籍確認が必要になるので申し込み時に日時等の相談をしておくことをお勧めします。

ただし福福系列の在籍確認は予告なくするという報告もあるので、日時の調整ができるかは事務局の担当者次第です。

■まとめ

■まとめ

この回では給料ファクタリングを手掛ける業者のうち、「ニコニコ給料買取センター」を取り上げて利用条件や運営元の情報、安全性や口コミ・評判などを見てきました。

手数料等の利用条件は優良業者や相場と比してよいとは言えず、運営元も悪評の多い企業のようですので安全性にも注意信号がともります

総じて、強くお勧めできる要素は見当たらないことから、特段の理由がなければ当サイトでお勧めしている他の優良業者を検討する方が良いと思われます。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスがぞくぞくと誕生しています。その一つである「ラピスの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

公式HPはコチラ