専門家コラム

【2023最新版】長谷川正太郎法律事務所の口コミや評判をまとめて解説

長谷川正太郎法律事務所まとめイメージ画像

従来からある闇金被害に加えて最近は新しい形態の後払い・ツケ払い現金化、先払い現金化など新型闇金の被害が急増しています。
闇金、新型闇金については一般的な債務整理を手掛ける法律事務所では適切な対応が望めないため、解決するにはこれに特化した法律事務所の支援が必要です。
本章では闇金事案に強い法律事務所の中から「長谷川正太郎法律事務所」を取り上げて、事務所の強みやメリット・デメリット、料金やフォロー体制、口コミ評判などをまとめて見ていきますので、ぜひ参考になさってください。

■長谷川正太郎法律事務所の基本情報

長谷川正太郎法律事務所基本情報

初めに事務所概要について確認していきます。

事務所名 長谷川正太郎法律事務所
代表 長谷川正太郎
登録番号 東京弁護士会 弁護士登録番号45165
住所 〒102-0083

東京都千代田区麹町4-1セリエビル5F

電話番号 03-6265-1946
主な取り扱い事務 闇金問題全般
公式サイト https://yamikin-sos.com/red/

運営元は東京弁護士会所属の弁護士です。
登録番号もしっかり確認でき、闇金問題特化型の事務所ですので従来の闇金だけでなく後払いや先払い現金化など新型闇金にも精通しています。
闇金対応は司法書士も参入している分野ですが、司法書士はルール上で活動範囲が限られるため多少不安があります。
本事務所は弁護士が運営しているので事件の受任や解決手順に関して一切の制限がでません。
対応エリアにも制限がなく、全国どこからでも相談や事件解決の依頼ができます。

長谷川正太郎法律事務所の公式サイトはこちらから

■長谷川正太郎法律事務所の料金はどれくらいかかる?

料金表イメージ画像

長谷川正太郎法律事務所は相談に関して一切費用がかかりません。
初期費用0円で相談できるので、手元にお金がなくても心配は無用です。
事件解決を依頼する場合は1件あたり44,000円の費用がかかり、原則前払いが必要になるものの、相談することで分割払いや後払いにすることもできます。
手元資金に余裕がないけれど闇金の被害を止めたいという人は、ぜひ長谷川正太郎法律事務所に相談することをお勧めします。

■長谷川正太郎法律事務所のメリット・デメリット

メリット・デメリット画像

長谷川正太郎法律事務所は弁護士が運営しているので、司法書士運営の事務所と比べて優位性があります。
具体的には、闇金事案では被害額が高額になることが多いところ、1社あたり140万円を超える事案では司法書士は事件を受任することができません。
しかし弁護士には金額的な制限がないので、被害額が高額でも問題なく事件解決が可能です。
またもし裁判になった場合、司法書士では簡易裁判所における事案しか対応ができませんが、弁護士はそうした縛りは無く、簡易裁判所、地方裁判所などの区分に関係なく対応可能です。
弁護士は業務遂行に一切の制限がないため、どんな事案でも安心して任せられるのが利点です。
他事務所で断られた方や複数社からの借り入れがあって大変な思いをしている方もまとめて解決できるので、お金の悩みと一気におさらばできます。
仮に裁判になった場合、司法書士でも弁護士でも別途の費用がかかりますが、弁護士のデメリットとしてはその裁判費用は司法書士よりも高くなることが多いです。
ただし闇金事案で裁判になる事はめったにないので、それほど心配するデメリットではありません。

■本当に即日で嫌がらせが止まるの?

実績説明画像

長谷川正太郎法律事務所に依頼すれば、嫌がらせや督促を即日でストップさせることが可能です。
本事務所は闇金事案に特化して運営しているため、闇金業者の動きやパターン、性質などを日々肌で感じながらトレースしています。
闇金業者を運営する「中の人物」の性格や特性まで熟知して相手の出方を予測できるので、こちらがどう対応するのが最も適切かという判断ができます。
強硬な闇金業者に対しても使っている携帯電話の利用差し止めや金融機関口座の凍結などの対応をとれるので、これを嫌がる闇金業者は取り立てや嫌がらせ行為を止めざるを得ません。
さらに警察と協力して摘発に動くこともできるので、闇金の行動を抑止して依頼者を守ることができるのです。
弁護士としての受任通知は書面だけでなく電話による通知も可能で、最短即日で闇金側の動きを止めることができます。

■長谷川正太郎法律事務所で解決可能な事案は?

対応事案表記画像

長谷川正太郎法律事務所では様々な闇金事案への対応が可能です。
新型闇金などは本人が闇金被害にあっているという実感がないこともあるので、どういったものが闇金なのか簡単に押さえていきます。

‎①闇金・ソフト闇金被害

従来からあるタイプの闇金で、貸金業登録などを経ずに違法に営業している業者です。
対応がキツイものから派生して柔らかい対応が特徴のソフト闇金もありますが、どちらも違法でありルールに違反した法外な利息を請求します。
完済しようにもできないように巧みなわなを仕掛け、相手が生きている間は金づるとして利用します。

②後払い・ツケ払い被害

最近被害が多くなっている新型闇金の一種です。
商品を購入する時点では費用がかからず、キャッシュバックをするなどして一時的に資金を提供します。
利用者側は一か月程度後に後払いの精算として支払いを強要され、これが実質的に法外な利息を載せた返済となります。
こちらも貸金業登録などをせずに営業する違法闇金です。

③先払い現金化被害

手元にある何らかの品物の画像を送れば先に買取金を支払うという、こちらも新型闇金の一種です。
約束した期日までに売却した品物を郵送するように指示を出しますが、難癖をつけて取引がキャンセルとなるように仕向け、キャンセル料や違約金などを要求します。
古物商許可を取って体裁を取っていることが多いですが、実質的に違法な貸し付けを行う闇金の一種です。

④給料ファクタリング被害

給料の支払いを受けられる権利を給料債権と称し、これを買い取って買取金を支払うとうたうのが給料ファクタリングです。
給料が入った段階で精算が必要で、結果的に法外な利息を乗せた貸金返済と同じ体裁となります。
最近は下火になりましたが一時期かなり流行り、今でも地下で活動する業者が用いる手口です。
金融庁にも違法認定されており、違法闇金の一種となります。

⑤経費ファクタリング被害

給料ファクタリングの派生型で、勤め先に対して有する経費を受け取る権利を経費債権と称し、給料ファクタリングと同じ要領で買い取ります。
結局は暴利の金貸しと同じ体裁です。

⑥個人間融資

LINEなどで「個人間の助け合い」と称し、お金が必要な人に融資をすると誘うものです。
組織的に動く所もありますが個人で運営している所もあり、どちらも違法性のあるもので、安易な誘いに乗らないように注意が必要です。
通常のセルフィーの他、返せなくなった相手には性的な画像を送らせて脅しのネタに使うなど、悪質度合いは他の闇金と変わりません。
特に女性の利用者は搾取されやすいので要注意です。

長谷川正太郎法律事務所の公式サイトはこちらから

■長谷川正太郎法律事務所の口コミや評判は?

口コミ評判イメージ画像

ここではネット上で確認できる口コミや評判を確認していきます。

・労働基準監督署からの紹介で利用した。

・若い弁護士で最新の闇金事情に詳しく、レスポンスの良い対応を受けられた

・知識がない自分にも丁寧に説明してくれた

・対応が早く頼りになる

・真摯に話を聞いてくれて好印象だった

・ネット上のトラブルにも詳しく迅速に対応してくれた

長谷川正太郎法律事務所の口コミは多くが好印象で、最新の事情を良く知ることから迅速、的確な対応を受けられると好評です。
経歴が長くても最新の事情に追いついていない法律家もいるので、スピード対応が求められる闇金事案では事情を良く知る弁護士に依頼したいところです。

■相談の流れや手順、解決までの道のりは?

申込手順画像

長谷川正太郎法律事務所は完全無料で相談できるので、まずは気軽に相談しましょう。
相談手段は電話の他にメールも可能です。
メールの場合は公式サイトのフォームに相談内容を記入できるようになっているので、必要事項を送信して返信を待つ形になります。
LINE相談も可能ですが、最初はフォーム経由で接触し、その後に希望すればLINEに誘導してもらえます。
ただ、やはりスムーズに相談するには電話がお勧めです。
相談のうえで闇金事案と判断されたら、どのように解決すれば良いか事務所側で考えてくれるので、解決案の提案を受けます。
事件解決を依頼する場合は契約を締結しますが、契約は郵送やWEB上で可能なので事務所に出向く必要はありません。
着手金の支払は原則前払いとなりますが、事情によっては分割払いや後払いも可能なので相談しましょう。
正式に事件解決依頼を出せば、すぐに闇金業者と接触して取り立てや嫌がらせを止めるように交渉してくれます。
上で見たように弁護士は闇金が使う携帯電話や口座を利用停止にできる他、警察と協力して摘発に動くこともできるので、これを嫌がる闇金は通知を受ければすぐに嫌がらせや督促を止めます。
依頼してから最短即日で元の平穏な日常に戻れるので、ぜひ相談してみましょう。

■長谷川正太郎法律事務所のアフターフォローは?

アフターフォローイメージ画像

一度事件が解決すれば再び同じ闇金から督促や嫌がらせを受けることはまずありません。
万が一そのような事態となった場合、長谷川正太郎法律事務所では追加費用を負担することなく何度でも対応してもらえます。
一度受任した事件は責任をもって対応する姿勢ですので、フォロー体制は万全です。

■まとめ

まとめ画像

本章では闇金事案に強い「長谷川正太郎法律事務所」の強みやメリット・デメリット、料金やフォロー体制、口コミ評判などを見てきました。
弁護士が対応してくれるため、司法書士に依頼するよりもはるかに安心感のある対応が望めます。
相談料は一切かからないので、お金絡みの問題で困ったら取りあえず電話をしてみるという気軽な姿勢で相談してみましょう。
闇金問題は本人が闇金だと気づいていないケースも多いので、専門家に聞いてみるのが一番確実です。
全国対応でアフターフォローもばっちりですから、問題をこじらせる前に長谷川正太郎法律事務所に相談してください。

長谷川正太郎法律事務所の公式サイトはこちらから