最新の現金化情報

2023年1月最新の後払い|先払い|ギフト券買い取り現金化サービスを利用できる業者3社を解説

現金化サービス業者紹介アイキャッチ画像

年も明けて2023年もいよいよ本格始動となりましたが、物価高の影響は生活の全てに及んでいますので、お財布状況はかなり苦しいという人も多いかもしれませんね。
手元に現金が必要になった時には様々な現金調達サービスがありますから、こうしたものを上手く使って必要な資金を用立てることができます。
本章では2023年1月の最新情報として、後払い・先払い・ギフト券買い取り現金化サービスを利用できる業者3つを紹介していきますので、ぜひ参考になさってください。

■即日現調達のギフトチェンジ

ギフトチェンジホーム画像

最初に見ていくのは即日現調達のギフトチェンジです。
本業者は不要になったアイテムを先払い方式で買い取ってもらい、即日現金調達をすることができます。

即日現調達のギフトチェンジの基本情報

まずは確認できる範囲で即日現調達のギフトチェンジの運営元情報をまとめます。

運営会社 株式会社メルシー
所在地 〒101-0041

東京都千代田区神田須田町2丁目7−7−9F

営業時間 24時間土日祝祭日対応
電話番号 03-6709-4520
定休日 なし

運営元は東京在所の株式会社です。
法人格を取得して運営しており、固定の電話番号や詳細な所在地も確認できます。
責任元としての情報公開はしっかりしており安心感がありますね。
定休日なしで24時間いつでも稼働しているので機動性もよく、忙しい人でも使いやすい業者です。

即日現調達のギフトチェンジの手数料などのサービス内容

本業者は基本的に先払い方式で不用品の現金化サービスを提供しているので、自宅に眠っているスマホやタブレット、ゲーム機、商品券などの不用品があれば即日で現金化が可能です。
一般的な郵送買取と違い、先払い方式ではアイテムの画像だけで売買取引が可能ですので、その日のうちに買取代金を手にすることができます。
本業者では早ければ30分程度で現金化できるのでスピード面も申し分ありません。
貸付ではないので、現状で信用ブラックの人でも問題なく利用できますし、クレジットカードが使えない人でも現金調達ができるので重宝します。
また本業者は先払い買取以外にも利用者の状況に応じた現金化サービスの相談が可能です。
手元に売れるアイテムが無くても別の方式での現金調達を支援してくれるので、売れる物が何もないという人も一度相談する価値があります。
本業者は事務手数料なしで現金化が可能なので、気軽に相談してみましょう。

即日現調達のギフトチェンジの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。
折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受けたら、売りたいアイテムの画像を送って査定を受けます。
先払い買取では審査が必要で、以下の資料の提出が必要になるので事前に準備しておきましょう。

・身分証明証(顔写真付き)

・健康保険証

・給料の振込み確認書類 ※直近3ヶ月分

審査に問題なく、査定額に納得できればアイテムの売買契約を結びます。
事務局で契約を確認後、速やかに買取金の振り込みがなされます。
売却したアイテムは約束した期日までに郵送して取引が完了します。

↓↓↓↓お申込みはこちらから↓↓↓↓ギフトチェンジバナー

■シンプル

シンプルホームページ画像

次に見ていくのはシンプルです。
本業者は商品券やギフト券などを先払い方式で買い取ってもらえ、即日の現金振り込みを受けられます。

シンプルの基本情報

まずは確認できる範囲でシンプルの運営元情報をまとめます。

運営会社 株式会社ベンチプレス
所在地 千葉県千葉市若葉区桜木4-13-13 2-203
営業時間 記載なし
電話番号 記載なし
定休日 記載なし

運営元は千葉県在所の株式会社です。
残念ながら営業時間や定休日の記載がないので稼働時間の詳しい確認ができません。

シンプルの手数料などのサービス内容

本業者はギフト券や商品券の買い取りに強く、以下の券種の買い取りが可能です。

・JCBギフトカード

・全国百貨店共通商品券

・収入印紙

上記以外でも流通性のある券種であれば買取相談ができるので、不要なギフト券等があれば相談できます。
破れがあったり汚れがひどい場合は買取不可となることもあるので、買取相談の際に現物の状態が分かるように写真撮影をしましょう。
先払い方式で買い取ってもらう場合、買取率は最大60%となります。
本業者は通常の郵送買取も可能で、こちらは先にアイテムの郵送が必要なことから即日の現金化はできませんが、買取率は最大90%になります。
時間に余裕があり、できるだけ高額買取を目指すなら通常の郵送買取を検討しましょう。

シンプルの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。
折り返しの連絡でLINEに誘導されるので、こちらから売りたい商品の画像を送って査定を受けます。
先払い買取を希望する場合審査が必要になりますが、必要書類は公式サイト上で詳細なアナウンスがありません。
概ね他社と同様に以下のような資料が必要になると思われますので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書

・各種保険証

・口座通帳

・給与明細

・IDセルフィー

審査に問題なく、査定額に納得出来たら売買契約を結びます。
契約を事務局で確認したらすぐに振り込みがなされます。
売却したアイテムは約束した期日までに郵送し、取引が終了します。
アイテムの郵送はレターパックライトの指定があるので注してください。

シンプルへはこちらから→https://simple-voucher.com/lp

■ELMO(エルモ)

エルモホームページ画像

次に見ていくのはELMO(エルモ)です。
本業者は先払い方式で商品券等の売却が可能で、即日の現金化が可能です。

ELMO(エルモ)の基本情報

まずは確認できる範囲でELMO(エルモ)の運営元情報をまとめます。

運営会社 エルモ
所在地 大阪府堺市堺区南瓦町1-20-405
営業時間 記載なし
電話番号 03-5944-8545
メールアドレス info@elmo-ok.com
定休日 基本なし。土日祝日対応

運営元は大阪在所で、記載から個人事業の形態と思われます。
営業時間の記載がありませんが、土日祝日対応可能との記載があるので機動性は悪くありません。

ELMO(エルモ)の手数料などのサービス内容

公式サイトでは「後送り」と表記していますが、これがいわゆる先払い買取方式を指します。
本業者では以下の券種の買い取りに対応しています。

・全国百貨店共通商品券

・収入印紙

在籍確認不要で、今現在売りたい商品が手元にない場合でも取引が可能です。
これを利用して、例えば懸賞で当たった商品券が手元に届く前にエルモに売却するということもできます。
売却した商品券を紛失してしまった場合も、買い物代行サービスを紹介してもらい穴埋めができたという事例が公式サイトで紹介されています。
本業者の先払い買取はかなり柔軟なようですので、売りたい商品が手元にないケースでの相談相手に良いかもしれません。
エルモでは開店キャンペーンとして新規契約の方の買取を強化しているようですので相談してみましょう。
手数料に関しては現金化したい金額により異なるので個別に確認が必要です。
基本的に高額の取引になるほど手数料は下がるはずなので、必要金額の範囲でできるだけまとめて取引をするとロスが出ません。

ELMO(エルモ)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。
折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、売りたいアイテムの画像を送って査定してもらいます。
先払い方式では審査が必要ですが、公式サイトで必要資料のアナウンスがありません。
概ね他社と同様に以下のような資料が必要になると思われますので、事前に準備しておきましょう。

・身分証明書

・各種保険証

・口座通帳

・給与明細

・IDセルフィー

審査に問題なく、査定額に納得できれば売買契約を結びます。
事務局で契約を確認後、最短15分程度で振り込みがなされます。
売却したアイテムは最大30日以内にレターパックで郵送し、取引が完了します。

エルモへはこちらから→https://elmo-ok.com/lp/

■まとめ

まとめ画像

本章では2023年1月の最新情報として、後払い・先払い・ギフト券買い取り現金化サービスを利用できる業者を紹介してきました。
どれもお勧めはできますが、特に最初に紹介した「即日現調達のギフトチェンジ」は法人運営で詳細な運営元情報の開示もあり、安心感が強いので一考の価値があります。
基本は先払い買取ですが、手元に売るべきアイテムが無くても他の現金化サービスの紹介を受けられるので、状況に関わらず金欠時に誰でも相談することができます。
当サイトではこれからも個人向けの現金化サービスや事業者の紹介を逐次行っていきますので、お見逃しの無いようにしてくださいね。