line_bana_936×220
ツケ払い|後払いサービス

2021年7月最新の後払い|ツケ払い 現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

2021年7月最新の後払い|ツケ払い 現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

個人向けの現金調達サービスとして、クレジットカードが無くても利用でき利便性が高いのが後払い・つけ払い現金化ファクタリングです。

この回では2021年7月の最新情報として、後払い・つけ払い現金化を利用できる5社を紹介していきます。

運営元の企業情報やサービス内容、利用手順などをまとめて見ていきますからぜひ参考になさってください。

FOOL(フール)

FOOL(フール)最初に見ていくのはFOOL(フール)です。

本業者は情報商材を後払いで購入し、キャッシュバックを受けることで現金調達が可能です。

FOOL(フール)の基本情報

まずは確認できる範囲でFOOL(フール)の運営元情報をまとめます。

企業名称 fool
所在地 公式記載なし
代表者 公式記載なし
電話番号 050-5445-0997
取り扱い商材 情報商材
支払い方法 後払い
クレジットカード決済
銀行振込
営業時間 年中無休
定休日 なし

公式サイト記載の内容からすると運営元は個人事業形態と思われます。

代表者の他、所在地の記載もないので自宅で運営しているのかもしれません。

営業時間についての記載が確認できませんが、年中無休の対応のようですので土日など関係なく相談可能です。

FOOL(フール)の手数料などのサービス内容

フールで扱う情報商材のタイプについて詳しい記載がありませんが、恐らく稼ぐ系の商材がメインになるものと思われます。

全て再販可能ですので要らなくなれば転売してお金に換えることもできます。

現金調達として利用する場合、商材の値段によって以下のようにキャッシュバック金額が変動するので、自身の必要金額に応じて購入プランを考えましょう。

Aプラン Bプラン Cプラン Dプラン
商材価格 20000円 30000円 35000円 40000円
キャッシュバック金額 10000円 14000円 17000円 21000円
キャンペーンキャッシュバック金額 11000円 17000円 20000円 23000円

現在はキャンペーンによるキャッシュバックの増額がされているようです。

必要金額が上記範囲外でも相談可能ですので、必要金額が1万1千円未満または2万3千円超となる時は担当者に相談してみましょう。

FOOL(フール)の利用手順や申込の流れ

フールを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

後払いを選択する場合は折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、審査に必要な資料を提出します。

審査に要する資料について公式サイト上には載せておらず、申し込み後に個別に案内する体制です。

概ね他社と同様に以下のような資料を求められると思いますので、可能であれば事前に準備しておくとスムーズです。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

ヒアリングと提出書類による審査を行い、問題なければ商材の購入契約を結びます。

事務局で契約を確認後、速やかに商材の送付とキャッシュバックの振り込みがなされます。

キャッシュバックに要する時間は最短15分程度です。

後払いの精算を購入日から1か月以内の約定した期日に済ませて、取引が完結します。

PAPICO(パピコ)

PAPICO(パピコ)次に見ていくのはPAPICO(パピコ)です。

本業者はFXトレードソフトを後払いで購入し、レビュー投稿をすると宣伝協力費として現金を手に入れることができます。

PAPICO(パピコ)の基本情報

まずは確認できる範囲でPAPICO(パピコ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 PAPICO
所在地 大阪府大阪市中央区玉造1丁目4番14号
代表者 公式記載なし
電話番号 06-6318-9740
メールアドレス info@papico-ea.com
取り扱い商材 FXトレードソフト
支払い方法 後払い
営業時間 記載なし
定休日 記載なし

運営元は大阪在所で、表記から推察すると個人事業の形態と思われます。

代表者の記載がないものの、住所と固定の電話番号があるだけでもだいぶ印象が良くなります。

営業時間の確認ができないので、基本的にはいつでも連絡を受け付ける姿勢のようです。

PAPICO(パピコ)の手数料などのサービス内容

パピコは販売するFXソフトの値段に応じて最大5万円の宣伝協力費を受け取れます。

他社のように商材の値段と宣伝協力費の対応表などがないので、顧客の必要金額を聞いてから対応する商品をピックアップして伝える体制のようです。

パピコで扱うFXソフトは以下の8種類が用意されています。

Papico-EA ウラヌス 50000円
Papico-EA ネプチューン 50000円
Papico-EA プルート 50000円
Papico-EA サタン 50000円
Papico-EA ジュピター 30000円
Papico-EA マーズ 30000円
Papico-EA ビーナス 30000円
Papico-EA マーキュリー 30000円

公式サイト上には「新規のお客様に限り手数料大幅ダウン」の表記が確認できますが、具体的にどれくらいお得なのかははっきりとしません。

購入したソフトはパソコン1台につき1ライセンス契約となるので、複数台にセットしたい場合は別途ソフトを追加購入する必要があります。

パピコのソフトは売り切りタイプとなるので、購入後のアップグレードなどは対応していません。

またインストール方法についてもメールや電話でのサポートはないので、購入する際に自分のPC環境で使えるかチェックし、不安があれば購入時に担当者に確認するようにしてください。

PAPICO(パピコ)の利用手順や申込の流れ

パピコを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、後払いで必要になる審査資料を提出します。

パピコでは以下の資料を求められるので、事前に準備しておくと良いでしょう。

①顔写真付きの身分証明証・・免許証、パスポート、マイナンバーカード 等
②健康保険証・・社会保険証、国民健康保険証 等
③給料の振込み確認書類・・給与明細、通帳明細
※直近1ヶ月分が必要

審査に問題なければ契約に進みますが、パピコではFXソフトの購入契約の他に宣伝協力の契約も同時に結びます。

契約を事務局で確認後、速やかに商品の送付がされますので、指示に従って専用ページにレビューを書き込みます。

事務局でレビューを確認すると約束した宣伝協力費が支払われる仕組みです。

後払いの精算は最大1か月先に指定できるので、約定した期日に支払いを済ませて取引が完了します。

なおパピコは在籍確認が無いことが公式サイトで表明されているので、勤め先に荷電を受ける心配が要りません。

ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュ次に見ていくのはゴールドラッシュです。

本業者は英語教材を後払いで購入し、キャッシュバックを受けることで現金調達ができます。

ゴールドラッシュの基本情報

最初に確認できる範囲でゴールドラッシュの運営元情報をまとめます。

企業名称 有限会社I.M
所在地 公式記載なし
代表者 公式記載なし
電話番号 050-5526-2174
メールアドレス info@gold-rush.biz
支払い方法 後払い
クレジットカード決済
営業時間 平日9時~18時(土曜・祝日10時~17時)
定休日 日曜日

運営元は法人格のある有限会社ですが、残念ながら所在地が確認できません。

販売商材は英語教材となっていて後払いの他にカード払いにも対応するのでクレジットカード現金化も可能です。

ゴールドラッシュの手数料などのサービス内容

ゴールドラッシュでは本場の生きた英語が学べる教材を扱っており、教材の値段に応じてキャッシュバック額が変動します。

キャッシュバックの金額が他社よりも高額になっているのが特徴で、まとまった資金需要に対応します。

Aプラン Bプラン Cプラン Dプラン
教材の値段 34000円 49000円 80000円 120000円
キャッシュバック金額 20000円 30000円 50000円 80000円

英語に興味のある方で多めのお金が必要な方はゴールドラッシュを使う優位性を感じるでしょう。

ゴールドラッシュの利用手順や申込の流れ

ゴールドラッシュを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

本業者利用時にはマイページが作成されるので、申し込みの際にはパスワードの設定も必要になります。

後払いを利用する場合は折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、審査に必要な資料を提出します。

以下の資料が必要になるので事前に準備しておくとスムーズです。

・顔写真付き身分証明書
・保険証
・銀行口座通帳
・給与明細

通帳や給与明細については〇ヶ月分などの指示が公式サイト上で確認できないので、ヒアリング等で詳細を判断し伝える姿勢のようです。

審査に問題なければ商材の購入契約を結び、事務局でこれを確認後速やかに商材の送付がなされます。

ほぼ同時にキャッシュバックの振り込みもされるので確認しましょう。

後払いの精算は購入日から1ヵ月以内で設定した期日に行い、取引が完了します。

トレジャー

トレジャー次に見ていくのはトレジャーです。

本業者はデジタルコンテンツを後払いで購入し、レビュー投稿をすることで宣伝協力金が支払われます。

トレジャーの基本情報

最初に確認できる範囲でトレジャーの運営元情報をまとめます。

企業名称 トレジャー
所在地 東京都港区港南2-16-4
代表者 公式記載なし
電話番号 03-6284-7293
メールアドレス info@trea-sures.work
取り扱い商材 デジタルコンテンツ
支払い方法 後払い
営業時間 9時~19時
定休日 記載なし

運営元は東京在所で、公式サイトの記名から個人事業の形態と思われます。

取り扱い商材のデジタルコンテンツに関してサイト内では詳しい説明が確認できませんが、「ウェブ上の宝探しをする際のハウツー本」ということで紹介されています。

稼ぐ系がメインになるのではないかと推測しますが、詳しくは相談の際に確認するようにしてください。

トレジャーの手数料などのサービス内容

トレジャーで扱うコンテンツは二種類あり、価格に応じて宣伝広告報酬の額も変わります。

トレジャーパック プロフェッショナル
トレジャーパック
内容 初心者冒険者がウェブ上の宝探しをする際のハウツー本 上級冒険者向けのハウツー本。ネット上に潜むお宝を網羅
商材価格 30000円 35000円~130000円
宣伝広告報酬 9000円~20000円 25000円~100000円

Sトレジャーというサイト名称から、商材も宝探し風の体となっています。

初心者向けの方は価格が3万円固定で宣伝広告報酬に変動があるので、審査状況や属性が報酬額に影響するようです。

上級者向けの方は商材自体の価格に開きがあるので、ハウツーの内容によって商品が分かれ、宣伝報酬の額もそれに応じて変化します。

実際に自分が購入する商材でいくらの宣伝広告報酬を受け取れるのか、申し込む際に詳しく知る必要があります。

十分納得できるかどうか担当者に確認しましょう。

トレジャーの利用手順や申込の流れ

トレジャーを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

マイページが作成されるので、パスワードの設定も行います。

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、後払いに必要な審査資料を提出します。

必要な資料について公式サイト上で確認できませんが、概ね他社と同様に以下のような資料を求められますので、事前に準備しておくとスムーズです。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

契約を事務局で確認後、商材の送付がされますので、これを受け取った後で指示に従って専用ページにレビューを投稿します。

レビューを事務局で確認すると、速やかに宣伝広告報酬の振り込みがなされます。

後払いの精算は最長31日後に設定可能で、その範囲で約定した期日に支払いを行って取引が完了します。

なおトレジャーは公式サイト上で在籍確認が無い旨の記載があるので、職場に荷電される心配は要りません。

タイムリー

タイムリー最後に見ていくのはタイムリーです。
本業者はデジタルコンテンツを後払いで購入し、レビュー投稿をすると宣伝広告報酬を受け取れます。

タイムリーの基本情報

最初に確認できる範囲でタイムリーの運営元情報をまとめます。

企業名称 タイムリー
所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷2-18
電話番号 03-6284-7955
営業時間 9時~19時(年中無休)
定休日 なし

運営元は東京在所で、名称から個人事業の形態と思われます。

固定の電話番号も確認でき、個人ながら安心感があります。

タイムリーの手数料などのサービス内容

タイムリーで扱う商材はオリジナルの電子書籍で、価格によって宣伝広告報酬が変動します。

販売価格 宣伝広告報酬
オリジナル電子書籍 32000円 9000円~20000円
プレミアムパック 45000円~100000円 29000円~75000円

利用者の属性や審査状況から受け取れる報酬額が変わるようですので、相談の時点でいくら受け取れるのか確認が必要です。

タイムリーの利用手順や申込の流れ

タイムリーを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡でヒアリングを受け、後払いの審査に要する資料を提出します。

以下のような資料を求められるので事前に準備しておくとスムーズです。

・顔写真付きの身分証明書
・健康保険証
・給与明細
・銀行口座
・IDセルフィー

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

商材の送付を受けたら、指示に従って専用ページにレビューを投稿すると宣伝広告報酬が振り込まれます。

後払いの精算は最長31日後まで可能で、約定した期日に支払いを済ませて取引が完了します。

まとめ~インフォクリエイト北海道警察の捜査の件

まとめ~インフォクリエイト北海道警察の捜査の件本章では、2021年7月の最新情報として後払い・つけ払い現金化を利用できる5社について、運営元やサービスの内容、利用手順などをまとめて見てきました。

業者によって扱う商材や得られる現金の額に違いがあるので、興味のある商材で必要金額を満たせる業者を探すようにしましょう。

ただし後払い現金化は無計画に利用すると精算時の支払いに苦しむことになりますから、過度の利用は厳に慎むようにしてください。

なお旧給料ファクタリングの出身で悪質な営業をしていたとされる「後ラボ」、「ワンストップ」、「インフォクリエイト」の三者が、北海道警察の捜査を受けている旨の情報が入っています。

今後は立件される可能性が高いと思われるので、こちらの動向にも注視し、続報について詳細が分かり次第お伝えします。

給料ファクタリングに代わる即日現金化サービスが続々と登場しています。「あしすとPAY」は利用者の幅も広く利用しやすいサービスの一つです。
あしすとPAYの公式HPはコチラ
line_bana_936×220