ツケ払い|後払いサービス

2021年6月最新の後払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

後払い・つけ払い現金化業界には続々と新規事業者が参入しており、各社が自身のある商材や仕組みで現金調達サービスを提供しています。

利用する需要者側としても選択肢が増えるので、新規事業者がどんなサービスを提供するのか把握しておくと有利な資金調達ができます。

本章では2021年6月の最新情報として、後払い・ツケ払い現金化に参入した新規事業者5社を紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

インパクト

最初に見ていくのはインパクトです。

本業者は情報商材を後払いで購入し、キャッシュバックを受けることで現金調達ができます。

インパクトの基本情報

最初に確認できる範囲でインパクトの運営元情報をまとめます。

企業名称 インパクト
所在地 公式記載なし
代表者 公式記載なし
電話番号  050-5526-2175
メールアドレス info@impact-pay.com
取り扱い商材 情報商材
支払い方法 ・後後後払い
・クレジットカード決済
・銀行振込
営業時間 平日 10:00~19:00 / 土曜 10:00~18:00
定休日  日曜祝日

インパクトの運営元はその名称から個人事業の形態と思われます。

所在地や代表者の記載がないのが残念ですが、恐らく自宅で営業活動をしているのでしょう。

扱う情報商材は銀行振り込みとカード払いにも対応するので、気に入った商材があれば普通に購入することもできますし、クレジットカード所持者はクレカ現金化にも使えそうです。

インパクトの手数料などのサービス内容

インパクトでは購入する情報商材の価格によってキャッシュバック金額が以下のように変動します。

Aプラン Bプラン Cプラン Dプラン
商材価格 33000円 42000円 50000円 80000円
キャッシュバック金額 18000円 24000円 30000円 50000円

上記以外のプランも相談可能ですので、必要な手元資金の金額がAプランよりも小さい、またはDプランよりも大きい時は担当者に相談できます。

商材は自社独自のもの以外に他社仕入れ品も扱いますが、主に副業等に利用できる稼ぐ系の商材に自信があるようです。

購入する商材は全て再販可能なので、必要無くなれば売って現金にすることもできます。

インパクトの利用手順や申込の流れ

インパクトを利用する場合、公式サイト下部のフォームに必要事項を記入して申し込みます。

後払いの場合は別途審査があるので、折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、指示される必要資料を送付します。

審査に必要な資料は公式サイトにアナウンスが無いので、担当者から個別に指示されることになります。

概ね他社と同様に以下のような資料を求められるので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ商材の購入契約を結びます。

契約を確認後、速やかに商材の配送が実行され、それから最短15分程度でキャッシュバックの振り込みも行われます。

後払いの場合は購入日から1か月以内の任意の期日に精算を済ませて取引が完了します。

ライナー

次に見ていくのはライナーです。

本業者はデジタル画像を後払いで購入し、レビュー投稿をすることで宣伝協力金を得ることができます。

ライナーの基本情報

ライナーは公式サイト上で運営元の詳しい情報が確認できません。

企業名称や所在地、電話番号や営業時間も確認できず、接触方法は公式サイトの申し込みフォームのみです。

ネット上で確認できる情報を集約すると、企業名称は「ライナー」、所在地は東京都渋谷区神宮前6-23-4、電話番号は03-6899-3240との情報が確認できました。

以上によればこちらも個人事業の形態と考えられます。

ライナーの手数料などのサービス内容

ライナーは販売する画像素材の値段に応じて宣伝協力金の金額が以下のように変動します。

Aプラン Bプラン Cプラン Dプラン
商材価格 33000円 42000円 50000円 80000円
キャッシュバック金額 18000円 24000円 30000円 50000円

 

上記に無いプランも相談可能ですので、必要な現金の額に応じて担当者に相談してみましょう。

公式サイト上では宣伝協力金は最大5万円との説明があるので、必要金額について5万円以下の任意の金額を指定すれば、それに見合った画像素材のお勧めを提案されると思われます。

宣伝協力金はレビュー投稿後、二日以内に振り込みを受けられます。

現在ライナーでは「新規オープンにつき手数料割引中」のアナウンスがされていますので、こちらの詳細も問い合わせの際に担当者に確認してみましょう。

ライナーの利用手順や申込の流れ

ライナーを利用する場合、公式サイト内のフォームに必要事項を記入して申し込みます。

後払いの場合は折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、審査に必要な資料の送付を求められます。

ライナーでは以下の資料を要すので、事前に準備しておくとスムーズです。

・身分証明証(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等)
・健康保険証(社会保険証、国民健康保険証等)
・給料の振込み確認書類
※直近1か月分の給料振込が確認できるもの(給料明細、通帳明細等)。

審査に問題なければ画像素材の購入契約を結びます。

契約を事務局で確認後、事務局から商材の送付がなされます。

利用者側はマイページからレビューの投稿ができますので、速やかに投稿を済ませましょう。

レビュー投稿後、二日以内に宣伝協力金の報酬が振り込まれます。

後払いの精算は概ね一か月以内の約定した期日に済ませて取引が完了します。

ファントム

次に見ていくのはファントムです。

こちらは情報商材を後払いで購入し、キャッシュバックを受けるスタイルです。

ファントムの基本情報

まず確認できる範囲でファントムの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社 忍
所在地 大阪府大阪市西区南堀江1-25-12
代表者  公式記載なし
電話番号 050-5490-8279
取り扱い商材  情報商材
支払い方法 ・後払い
・クレジットカード決済
・銀行売り込み
LINE ID @325hhczw
営業時間 具体的な記載は無し。申し込み受け付けは年中無休

運営元は特商法に基づく記載のページで確認でき、大阪在所の株式会社です。

後払いの他カード決済も可能なので、クレカ現金化にも対応可能です。

LINEIDを公開しているので、簡単な問い合わせは電話によらずともいつでも可能です。

営業時間の具体的な記載は確認できませんが、申し込みだけは年中無休で受け付けます。

ファントムの手数料などのサービス内容

ファントムでは情報商材を扱いますが、特段何かの分野に特化しているアナウンスは無く、一般的にお勧めの教材、実績のある教材程度の説明です。

稼ぐ系の他にも色々と種類があると思いますので、興味がある分野を注文すると良いでしょう。

商材の価格によってキャッシュバック金額は以下のように変化します。

プランA プランB プランC プランD
商材価格 30000円 40000円 50000円 60000円
キャッシュバック金額 17000円 23000円 29000円 35000円

自身で必要な金額が上記キャッシュバック金額の範囲に収まらない場合も別途相談可能です。

販売される商材は全て再販が可能なので、必要なくなれば売って現金化することができます。

ファントムの利用手順や申込の流れ

ファントムを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

後払いの場合は折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受けた後、必要な審査資料の送付を求められます。

審査に要する資料は公式サイトでアナウンスがありませんが、概ね他社と同様に以下のような資料を求められるので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ契約を締結し、これを事務局で確認した後に商材の送付がなされます。

キャッシュバックは最短15分程度で指定した口座に振り込まれます。

後払いの精算は購入日から1ヵ月以内に設定した任意の期日に済ませ、取引が終了します。

アディクト

次に見ていくのはアディクトです。

後払いで情報商材を購入し、キャッシュバックを受けることで現金調達が可能です。

アディクトの基本情報

まず確認できる範囲でアディクトの運営元情報をまとめます。

企業名称  株式会社 ライフマネジメント
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島4-4-25
代表者 公式記載なし
電話番号 050-5490-4033
取り扱い商材 情報商材
支払い方法 ・後払い
・クレジットカード決済
・銀行振込
LINE ID @522jnsqq
営業時間 具体的な記載は無し。申し込み受付は年中無休

運営元は大阪在所の株式会社で、名称は特商法のページで確認できます。

後払いの他にカード決済対応なのでクレカ現金化も可能です。

営業時間の具体的な説明はないものの、申し込み受付は年中無休です。

アディクトの手数料などのサービス内容

アディクトで扱う情報商材は特別何かの方面に特化している説明がないので、稼ぐ系や生活アイデアなど自身に興味のある分野の商材がないか、担当者に確認しましょう。

キャッシュバック金額は以下のように商材の値段に応じて変動するので、必要金額を満たせるプランを選択しましょう。

プランA プランB プランC プランD
商材価格 20000円 30000円 35000円 40000円
キャッシュバック金額 10000円 14000円 17000円 21000円
キャンペーンキャッシュバック金額 11000円 17000円 20000円 24000円

現在はキャッシュバック金額が増額される期間のようで、多少上乗せされてお得になっています。

必要な金額が上記プランに無い場合は別途相談可能です。

アディクトで販売される商材は全て再販可能ですので、要らなくなれば売却して現金化もできます。

アディクトの利用手順や申込の流れ

アディクトを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

後払いを希望する場合は折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、審査に必要な資料の指示を受けます。

審査で必要な資料について公式サイトでアナウンスがありませんが、概ね他社と同様に以下のような資料を求められるので、事前に準備しておくとスムーズです。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければ購入契約を結び、商材の送付を待ちます。

特段事情が無ければ即日の送付を受けられ、キャッシュバックも同様に速やかな振り込みがなされます。

後払いの精算は購入日から1ヵ月以内に指定した期日に行い、取引が完了します。

Photo-be

最後に見ていくのはPhoto-be(フォトビー)です。

こちらはデジタル写真を後払いで購入し、キャンペーンに応募してSNS拡散に協力すると現金報酬を受け取ることができます。

Photo-beの基本情報

2021年5/16現在、公式サイト上では運営元の詳しい情報が確認できません。

ネット上の情報を集約すると運営会社は株式会社パラダック、電話番号は0120-955-153との情報が見つかりました。

営業時間は9時~19時で一応年中無休をうたっています。

Photo-beの手数料などのサービス内容

フォトビーで扱うデジタル写真はプロカメラマンが撮影したもので、これをデジタルコンテンツとして販売する形です。

最大8万円までツケ払い可能、宣伝広告報酬は最大5万円までとの記載があるので、この範囲で後払い購入をすることが可能です。

注意点として、本業者の宣伝広告報酬は建前上キャンペーンとなっており、応募上限に達し次第終了というアナウンスがされています。

現金調達を主目的に利用を考える場合は、キャンペーンの対象になるかどうか個別に確認が必要です。

キャンペーンは商品を購入後にフォトビーのSNSアカウントをフォローして、ツイートすることが参加条件です。

Photo-beの利用手順や申込の流れ

フォトビーを利用する場合、LINEから友達登録をしてコンタクトを取ります。

後払いの場合は折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、審査に必要な資料について個別に指示を受けます。

概ね他社と同じく以下のような資料を求められると思いますので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければデジタル写真の購入契約を結びます。

事務局で契約を確認後、速やかに商材の送付がなされます。

指示に従ってSNS拡散に協力すると、宣伝協力金が支払われます。

なおこちらの宣伝協力金はフォトビーからではなく、広告代理店からの振り込みになります。

またフォトビーでは在籍確認が不要と公式でアナウンスがされているので、勤め先に確認の電話がかかってくる心配は要りません。

後払いの精算は後日約定した期日に行い取引が完了します。

まとめ

2021年6月最新の後払いツケ払い本章では2021年6月の最新情報として、後払い・ツケ払い現金化に参入が確認できた新規事業者5社を紹介してきました。

多くの業者が後払い、ツケ払い現金化の業界に参入していますが、取り扱い商材の大枠としては情報商材やデジタルコンテンツが主流となっています。

実際の商材は業者ごとに違ってくるので、せっかくお金を出して購入するのであれば自分の興味が強い分野の商品を購入した方がお得です。

業者ごとの取り扱う商材の種類を確認して、実際の内容を担当者に確認してみましょう。

一部の業者はキャッシュバックや宣伝協力金の支給に関して、常設の仕組みではなく一時的なキャンペーン扱いとしているところもあります。

こうした業者を利用する場合は、間違いなく対象になるかどうか必ず確認してください。

また後払い精算のための資金を期日までに用意できるように準備も必要です。

後払い・つけ払いによる現金調達はクレジットカードが無くても利用できますが、ぜひ計画的に利用するように努めてくださいね。

給料ファクタリングに代わる即日現金化サービスが続々と登場しています。「即日現金チョウタツの窓口」は利用者の幅も広く利用しやすいサービスの一つです。

即日現金チョウタツの窓口の公式サイトはこちら