ツケ払い|後払いサービス

株式会社ポンポン|口コミや評判をまとめて解説

今回紹介していく新規後払い業者「ポンポン」です。

次々と新規後払い業者が誕生していますが、ポンポンではどのようなサービスが提供され、どこの会社が運営しているのでしょうか。

ポンポンの内容を詳しく解説していますので、確認していきましょう。

ポンポンの利用について

二度目以降の利用の場合
まずはじめに、ポンポンの利用について公式サイトから分かる情報を紹介していきます。

現金化の種類  買取型後払いサービス
手数料 10%
在籍確認 あり
入金のスピード  最短即日
利用者の条件  金融ブラック可
必要書類 ・顔写真付き身分証明書(両面)・保険証(両面)

・直近の給料明細(2ヶ月分)

・直近の口座履歴(2ヶ月分)

・セルフィー(スマホ等で撮影した顔写真)

※顔写真付きの身分証明書を顔に添えて撮影したもの

対応エリア 全国
営業時間 365日申し込み可能

ポンポンでは、購入した商品をすぐに売却することで現金を受け取ることのできる「買取型後払いサービス」を提供しています。

購入時に現金を用意しなくても売却できた商品代金をすぐに受け取ることができ、購入代金は後日の支払いでかまいません。

そのため、即日での現金化を可能としています。

利用には審査が必要となり、上の表のような必要書類の提出が必須です。

対応エリアの記載はありませんでしたが、一般的に現金化業者がエリア指定をしていない場合は全国での取引が可能ですので、ポンポンの対応エリアも全国とみてよいでしょう。

また、営業時間などの記載もありませんでしたので、このような場合も対応エリアと同様に365日申し込み可能だと考えられます。

ポンポンの運営元情報


次に見ていくのはポンポンの運営元に関する情報です。

名称 株式会社ポンポン
代表者 松山 雄太
住所 東京都豊島区南池袋
メールアドレス info@ponpon123.com

ポンポンを運営しているのは、サービス名と同一の「株式会社ポンポン」です。

代表者は「松山雄太」という方で、公式サイトにはメールアドレスが公表されています。

また、所在地である東京都豊島区南池袋は若者の多い地区として有名で、「西武百貨店池袋本店」などの大型商業施設が多く、アクセスが良好な場所。

都心で事業を営むとなると少なくない資金が必要ですので、資金力には問題がないと考えられます。

ポンポンを利用するメリットは?

メリットと書かれた黒板
では、ポンポンを利用するメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

ポンポンを利用するメリットには次の3つのようなものがあります。

・幅広く利用できる
・入金までが買取型でもスピーディ
・取引が難しくない

それぞれについて見ていきましょう。

①利用者の幅が広い

ポンポンでは、「金融ブラック可」「アルバイト・パート可」と、働いていて収入があれば利用可能とのアナウンスがされています。

働いていれば利用が可能ということはほとんどの方が利用できるということですので、利用者の幅が広いと言えるでしょう。

②入金までがスピーディ

ポンポンでは、購入した商品の売却金額を受け取ることで現金化をしますが、商品の売却はポンポン側で行ってくれます。

そのため、自分で商品を販売するという手間がかからないため、素早く取引が可能です。

また取引は書類提出や契約含めて全てネットで完結するため、さらにスピーディな取引ができます。

③現金化まで一貫サポートで取引がカンタン

買取型後払いサービスを提供している業者は多くなく、新しいサービスでは取引に分からないことも多くあるもの。

さらに、買取型では購入した商品を売却しなければなりません。

ですが、このような作業を全てポンポンがサポートしてくれますので、初めて取引をする人でも安心して作業を進めることができるでしょう。

ポンポンの口コミや評判

個人向け給料ファクタリング会社 口コミ 評判

ポンポンの情報を一通り確認したところで、気になるのは口コミや評判。

ですが、現在ポンポンの口コミや評判は確認できません。

新規業者ため取引の数が少ないことが予想され、その結果、ポンポンに対する意見が出ていないと考えられます。

しかし、いくら新規業者であっても、「対応が悪い」「闇金のような取り立てをされる」など、危険なことがあればすぐにネット上に情報が昇ります。

そのような意見が確認できていないことから、ポンポンの運営状況には一定の評価ができるでしょう。

ポンポンの安全性評価

■ENZOの安全性評価
ポンポンの安全性
については「問題ないレベル」だと考えてよいでしょう。

一般的に、現金化業者は悪徳な業者が入ってきやすく、その数も少なくありません。

そのような時に「情報開示量」は、信頼性を判断する基準となります。

ポンポンでは「代表者氏名」「メールアドレス」が公表されており、最低限の情報開示はなされています。

ですが、住所地の詳細はなく、法人としての登録も確認できませんでした。

また、ネット上の意見も安全性を評価する基準となりますが、危険な業者であればネガティブな意見が目立ちます。

そのような意見が確認できなかったことと、最低限の情報開示量から、ポンポンの安全性は「問題ないレベル」との認識でよいでしょう。

ポンポンの申し込み方法・手順


ポンポンの申し込み方法や手順についても確認していきましょう。

①問い合わせ・申し込み

公式サイトにある専用フォームへ必要情報を記入し、問い合わせを行います。

その後、ポンポンより返信メールがありますので、申し込みを行います。

②書類提出・ヒアリング

申し込み後、必要書類を提出しヒアリングがなされます。

③審査

申し込み情報、必要書類、ヒアリングの内容から最短30分で審査が行われます。

④売却相場の提示

審査通過後、購入できる商品とその売却相場の提示がなされます。

⑤契約

売却相場に納得できるようであれば、契約となります。

⑥商品購入・買取

契約後、商品の購入と商品の売却を行います。

⑦入金

売却後の販売代金が入金されます。

給料ファクタリングに代わる即日現金化サービスが続々と登場しています。「即日現金チョウタツの窓口」は利用者の幅も広く利用しやすいサービスの一つです。

まとめ

まとめ、
まだ数の少ない「買取型」の後払いサービスを提供するポンポン。

商品の購入から売却までを一貫してサポートしてくれるため、現在数の多い「レビュー・口コミ型」の後払いサービスよりも手間が少なくカンタンに取引ができることが特徴です。

給料ファクタリングが姿を消した以降、その数を多く増やしてきている後払いサービス業者ですが、その取引内容も様々です。

そのなかでも、とにかく楽に面倒なく現金化をしたいという方は、ポンポンでカンタンに現金化を行ってみましょう。

給料ファクタリングに代わる即日現金化サービスが続々と登場しています。「即日現金チョウタツの窓口」は利用者の幅も広く利用しやすいサービスの一つです。

即日現金チョウタツの窓口の公式サイトはこちら