ファクタリング会社

キューラック(QLUCK)|口コミや評判をまとめて解説

キューラック(QLUCK)|口コミや評判をまとめて解説

今回は新しく確認できた給料ファクタリング業者として、「キューラック(QLUCK)」を取り上げて見ていきます。

利用条件運営元の情報安全性口コミ評判などをまとめて見ていきますから、ぜひ参考になさってください。

QLUCK

■キューラックの利用条件は?

■キューラックの利用条件は?

最初に、キューラックを利用する場合の主な条件を確認します。

手数料 10%~
ファクタリングの種類 二者間取引
入金のスピード 最短即日
利用者の条件  勤めていれば可。個人事業主も相談可
必要書類 ・顔写真付き身分証明証(免許証・パスポート・住民カードなど)
・社会保険証又は健康保険証
・給与明細(直近3ヶ月分)※支給日が確認できるもの
・口座の取引履歴(直近2ヶ月分)※利用中の口座は全て提出
対応エリア 全国
定休日 土日祝日
営業時間 10:00〜19:00

キューラックはリスティング広告上で二種類の公式HPを運用していますが、その片方に取引例として手数料10%~の例示があります。

ネット上では実働として8%~40%程度のレンジに推移しているという情報がありますが、手数料は個別ケースでかなり変動が出るので都度確認を要します。

また公式HPには説明がありませんが、契約時に契約手数料3300円がかかるようなので結構な痛手になります。

必須書類のうち口座の取引履歴に関して、利用中の口座は全て提出を要すると記載があるので、この点は少し面倒ですね。

なお、ボーナスの買い取りについては原則対象外と記載があります。

原則ということですので、支給の確実性が高く、それを目で確認できる資料や証拠がある場合はもしかしたら相談できるかもしれません

■キューラックの運営元は?

■キューラックの運営元は?

次にキューラックの運営元について見ていきます。

運営会社 SiegeEnterprise 株式会社
代表者 公式記載なし
所在地 〒170-0013
東京都豊島区池袋 1-43-10
電話番号 03-6420-0071

キューラックの運営元について公式サイトで確認できるのは社名と所在地、電話番号のみで、代表者の記載はありません

企業名称は「シージーエンタープライズ」と読むようです。

ネット上の情報では給料ファクタリングの他に人材派遣業などを営んでいるという情報がありましたが、独自に調査したところ他のビジネス展開を確認できるコーポレートサイトなどは発見できませんでした

■キューラックを利用するメリットは?

■キューラックを利用するメリットは?

ここでは給料ファクタリングとしてキューラックを利用する場合のメリットを見ていきます。

①LINEから申し込める

キューラックはLINEからの利用客流入をメインにとらえているので、LINE利用者は使い勝手が良いでしょう。

24時間受付ですから好きな時に申し込めます。

②ブラックでもOK

自己破産者、債務整理経験者など金融ブラックの状態でも問題ありません

③利用者の属性を問わない

勤めていればパートアルバイトでも問題なく、他社で敬遠されがちな個人事業者も相談できます

④信用情報に傷がつかない

借り入れとは違うので履歴が残ることを心配したり、クレヒスに傷がつくことを避けられます

⑤勤め先にバレない

二者間取引で進めるので勤め先だけでなく家族にも原則バレることはありません

⑥電子契約書が使える

電子契約書が利用できることから、プリントアウトやファックスなどの手間は要りません。

⑦来店不要

キューラックは取引にあたり電話とLINEがあれば完結する仕組みになっているので、来店不要で利用できます。

■キューラックの口コミや評判

■キューラックの口コミや評判

現状では、ネット上でキューラックの口コミや評判について確認することはできません

悪評判が確認できないことはプラスに考えることもできますが、現状では判断材料が少ないため市場評価の良し悪しを判定するのは難しいです。

試しに運営元の企業本体の口コミや評判を検索してみるも、こちらもめぼしい情報を得ることはできませんでした。

今後どのような評判が上がってくるか、楽しみに待ってみましょう。

■キューラックの安全性評価

■キューラックの安全性評価

キューラックの安全性については現時点で評価が難しいですが、実感としては不安な要素の方が多く、信頼できる業者とは言い難い状況です。

二つの公式サイトを見ても、作りはかなり簡素で重厚感にかけます。

丁寧で利用者にわかりやすい、安心感を得られるような作りになっていればまた違いますが、どちらかと言えばチープで、直感的に警戒感を持ってしまう人もいると思います。

責任元企業としての情報開示ももう少し丁寧であれば印象が違いますが、公式サイト上では代表者の確認ができず、運営元企業本体のコーポレートサイトも確認できません。

今の段階では明確な悪評は確認できませんが、やや注意信号がともる、少なくとも現状でお勧めするのは難しい業者です。

■キューラックの申し込み方法・手順

■キューラックの申し込み方法・手順

ではキューラックを利用するとした場合の手順を確認します。

ファーストコンタクトとなる問い合わせ電話公式サイト上のフォームLINEから可能です。

初回契約時にはヒアリングが実施されますが、電話LINEのどちらかを選択できます。

フォームから申し込んだ場合は電話によるヒアリングの日時希望を伝えることができます。

正式な申し込みは原則としてLINE経由で行うことになるので、必要があればアカウントを開設し、友達登録をしておきます。

ヒアリングの際には後に続く在籍確認の日時や方法を相談することもできます

希望する時間帯や、相手に名乗ってもらう名前、肩書に希望があれば伝えておきましょう。

ヒアリングの実施と共にLINE経由で必要書類を提出し、審査を受けます

在籍確認と審査が済み、問題がなければ契約に進みます。

買取金額が提示されますので、納得できれば契約を締結します。

電子契約書ですから署名して返送するだけでOKです。

■まとめ

■まとめ

本章では新しく確認できた給料ファクタリング業者「キューラック」を取り上げて、利用条件や運営元の情報、安全性や口コミ等をまとめて見てきました。

手続き面では口座資料について提出量が多くなりそうなことに留意が必要です。

手数料については公式アナウンスで明確な声明が出ていないこともあり、他社と比較して有利になるとは言えません

安全性や信頼性の面でも、安心できる材料が見当たらないことから不安感を払しょくすることができず、今のところお勧めできる業者入りするのは難しいでしょう。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスがぞくぞくと誕生しています。その一つである「ラピスの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

公式HPはコチラ