ファクタリング会社

Ten-Q(テンキュー)|口コミや評判をまとめて解説

Ten-Q

今回ご紹介する給料ファクタリング業者は「Ten-Q(テンキュー)」です。

本記事では「Ten-Q(テンキュー)」の口コミや評判に加えて、基本情報安全性についても詳しく解説しています。

どういったサービス内容となっているのか、早速確認してみましょう。

Ten-Q

Ten-Q(テンキュー)の利用条件は?

Ten-Q(テンキュー)の利用条件は?
手数料 20%~
ファクタリングの種類 2者間取引
入金のスピード 最短即日
利用者の条件 給料をもらっていればブラックでも可
必要書類 ・顔写真付きの身分証明証
(免許・住民カードなど)
・保険証
・直近2ヶ月分の給料明細書、
給料振込み口座の通帳コピー
(入金ページ)
対応エリア 記載なし
定休日 記載なし
営業時間 10:00~21:00 土日対応

Ten-Q(テンキュー)の手数料は20%~です。

一般的な給料ファクタリング会社の手数料が10%~の場合がほとんどですので、やや高めと言えるでしょう。

ファクタリングの種類」「入金のスピード」「利用者の条件」「必要書類」については、一般的な給料ファクタリング会社の条件と同様で、特筆すべき点はありません。

対応エリア」「定休日」の記載はないため、利用の際には確認が必要です。

営業時間」は10:00~21:00土日対応、祝日の営業については不明です

上記のほかに、「3,000円の事務手数料の発生」と「ボーナス買取不可」となっています。

Ten-Q(テンキュー)の運営元情報

Ten-Q(テンキュー)の運営元情報

Ten-Q(テンキュー)の運営元情報は以下の表のようになります。

名称 株式会社G-App
法人番号 9011001116668
代表者 細川 直樹
設立年月日 2017年6月1日
住所 東京都千代田区神田猿楽町2丁目7-11ハマダビルディング5階
メールアドレス info@ten-kyu.net、info@g-app.co.jp
電話番号 0120-346-192

Ten-Q(テンキュー)の公式サイトトップページには運営元情報の記載はありません

プライバシーポリシーにて会社名を確認することができますが、そのほかの運営元情報については自力で検索をする必要があります。

また、運営会社である「株式会社G-App」はスマホアプリ開発会社です。

資本金は100万で金融系の会社としては少なく、G-Appのホームページは更新されていないようで簡素な作りとなっていました。

Ten-Q(テンキュー)では運営元情報をしっかりと確認、検索をしないと見つけることができないといった点から、情報開示レベルは低めといった評価と言わざるを得ません。

Ten-Q(テンキュー)を利用するメリットは?

Ten-Q(テンキュー)を利用するメリットは?

次は、Ten-Q(テンキュー)を利用するメリットについてみていきましょう。

①現金化まで最短10分

Ten-Q(テンキュー)では申し込みから現金化までが最短で10分と公式サイトの表に「現金化まで即日(10分)」といった記載があります。

かなり急ぎで現金が必要な場合には心強いサービスと言えます。

②1万円から利用できる

Ten-Q(テンキュー)では1万円といった小額からの取引に対応

あと少し現金が必要といった場面でも、手軽に利用ができます。

③審査通過率99%

Ten-Q(テンキュー)では審査通過率が99%といった記載があります。

どういった理由で審査率がこれほどまでに高いのかは不明ですが、ほかの給料ファクタリング会社に落ちた場合でも利用の可能性は高いと言えるでしょう。

Ten-Q(テンキュー)の口コミや評判

Ten-Q(テンキュー)の口コミや評判

ネットでのTen-Q(テンキュー)の口コミや評判についてまとめたものが、以下のようになります。

・実際の手数料は40%超え
・入金が遅い/早い
・在籍確認なし
・対応が丁寧
・土日入金あり

Ten-Q(テンキュー)公式サイトでの手数料は20%~とありますが、口コミ上では40%を超える手数料ばかりでした。

入金のスピードが公式サイトでは最短10分とありますが、実際には数日かかっている場合もあるようです。

また、在籍確認は全くないといった口コミもありました。

公式サイトでは在籍確認については触れられていませんが、多くの給料ファクタリング会社が在籍確認をしているなかでは、数少ない在籍確認のない給料ファクタリング会社といえるでしょう。

ほかにも、土日でも入金対応をしているといった口コミも。

公式サイトでは「土日対応」としか記載がありませんが、実際は受付だけでなく入金にも対応しているようです。

Ten-Q(テンキュー)の安全性評価

Ten-Q(テンキュー)の安全性評価

Ten-Q(テンキュー)の安全性評価は低めといった評価となります。

なぜなら、「情報開示がすくない」「資本金が少ない」といったことが理由です。

まず、情報開示が少ないといった点について。

Ten-Q(テンキュー)でのホームページには企業情報の記載がありません。金融系のサービスですので、運営元の情報開示が少ないと利用者が不安になります

情報開示をしないで金融系のサービスを行っているのはほとんどが闇金や悪徳業者ですので、良からぬ心配を招いてしまうでしょう。

また、運営会社の株式会社G-Appのホームページは簡素で、企業としての実績の記載はありません

運営元にしっかりとした実績があるようであれば信頼度は高くなりますが、とりあえずホームページを作ってそのままなんじゃないかと思わせるような現在の内容では安心できないでしょう。

次に、資本金が少ないといった点について。

運営元である株式会社G-Appの資本金は100万円です。

給料ファクタリングで資本金が少ない場合、新規の利用が難しくなり、対応がどんどん遅れるようになります

最悪の場合、一旦新規の受付をストップしなければならない事態となりますが、段階で資本金が少ないとかなり早いそうなってしまうでしょう。

そうなると連絡がしばらく取れないといった事態にもつながりませんので、注意が必要です。

Ten-Q(テンキュー)の申し込み方法・手順

Ten-Q(テンキュー)の申し込み方法・手順

Ten-Q(テンキュー)の申し込み方法や手順についてご紹介します。

①電話・申し込みフォーム・LINEで申し込み

申し込みは「電話」「申し込みフォーム」「LINE」からとなります。

LINEでの申し込みが最速で10分となりますので、急いでいるようでしたらLINEから申し込みをしてみましょう。

②審査

申し込み時のヒアリング情報と書類の情報を元に、審査を行います。

③見積提示

審査に通過をした場合、契約内容と見積金額についての連絡が来ます。

④契約・入金

オンライン上での契約となり、契約完了後に入金となります。

まとめ

まとめ

Ten-Q(テンキュー)の口コミや評判のポイントは以下のようになります。

・実際の手数料は40%を超えることがほとんど
対応の速さにはバラつきがある
在籍確認がない
小額からの取引ができる
情報開示が少なく安全性に不安が残る

法人登録はなされているものの、情報開示が少なく調べなくては分からないことの多いTen-Q(テンキュー)。

新規給料ファクタリングサービスに見られがちなホームページの作りや、利用してみないと分からないことの多いというのは、利用に一歩踏みとどまってしまう要素になりかねません。

そういったことから、口コミの増加や公式サイトの情報更新を待つことで、より安全に利用できるでしょう。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】