後払い|先払いサービス

アップルキャッシュ|口コミや評判をまとめて解説

アップルキャッシュ|口コミや評判をまとめて解説

冠婚葬祭でお金の工面が必用、家具家電が壊れて急遽買い替えが必用、病気やケガで医療費の支払いが必要など、個人の現金需要は急にやってきます。

そんな時手元に現金がないと困ってしまいますが、事情があって借り入れができない時は先払い買取によって即日で現金を用意することができます。

この回ではスマホやゲーム機などを即日で現金に換えられる業者「アップルキャッシュ」を紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

アップルキャッシュ

アップルキャッシュの運営元は?

アップルキャッシュの運営元は?

初めにアップルキャッシュ運営元について確認します。

運営会社 アップルキャッシュ
所在地 東京都豊島区駒込3-1-3 ECO PLACE駒込B-109
営業時間 9時~18時(年中無休)
電話番号 03-6822-2200
古物商許可番号 東京都公安員会 第305492215196号

利用者の手元にある商品を買い取るサービスですので、事業者は古物商の許可を取る必要があります。

同様のサービスを手掛ける業者の中には許可を取らずに営業するところもありますが、アップルキャッシュは正規に許可を取得しているので安心です。

アップルキャッシュの公式サイトはこちらから
アップルキャッシュ_728×90

アップルキャッシュのサービス内容や仕組みは?

アップルキャッシュのサービス内容や仕組みは?

アップルキャッシュは不要になったスマホやゲーム機などを買い取ってくれます。

買取方法には二種類あり、できるだけ高く売りたい場合は品物を先に業者に郵送する通常の郵送買取が可能です。

急いで現金を用意したい場合は先払い方式の買い取りも可能で、こちらはアイテムの発送前に買取金の一部を手付金として受領することができます。

最短数分程度で現金を用意できるので、急ぎの事情がある時に大変便利です。

アップルキャッシュのメリット

アップルキャッシュのメリット

ここではアップルキャッシュのメリットを見てみましょう。

①迅速な現金の手配が可能

スムーズに進めば最短5分で手付金が振り込まれるので、今夜の支払いにお金を工面しなければならない、というような緊急の現金需要にも対応します。

②状況に応じて買取方法を選べる

時間に余裕があれば、より高い買取をしてもらえる通常の郵送買取も可能ですから、状況に応じた使い分けができます。

③在籍確認が不要

アップルキャッシュの利用に際しては在籍確認が不要ですので、会社の同僚や上司に怪しまれる心配は要りません。

アップルキャッシュの公式サイトはこちらから
アップルキャッシュ_728×90

アップルキャッシュの口コミや評判

アップルキャッシュの口コミや評判

現在のところ、アップルキャッシュに関する有効な口コミや評判はネット上で確認できません。

悪い口コミや評判はあっという間に拡散しますが、良い口コミはなかなか世に出回らないものです。

現状では信頼できる有効な口コミは確認できませんが、悪い口コミも見当たらないので利用者を貶めるような営業はしていないと考えられます。

アップルキャッシュの申し込み方法・手順

アップルキャッシュの申し込み方法・手順

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

ここでは先払い買取による手続きの説明をしますが、先払いの場合は業者側のリスク管理のために一定の審査が必要です。

まずは買取査定の依頼ができるフォームに売却したいアイテムの情報や利用者に関する情報を入力して送信します。

利用者にはマイページが用意されるので、以後は自身のマイページから本人確認資料をUPして先払い買取の審査を受けます。

アップルキャッシュの審査では以下のような資料を求められるので、事前に用意しておくとスムーズに進みます。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証やパスポートなど)
・健康保険証の裏面と表面
・IDセルフィー
・収入が確認できる書類(給与明細や口座の入金履歴など)

審査資料のUPが完了したら、売却するアイテムの詳しい情報を入力して査定を受けます。

審査に問題なければ、アイテムの買取金額及び手付金の額が数分程度で示されます。

買取金額や手付金の額に納得できれば売買契約を結びます。

事務局で契約を確認すれば、原則当日中に買取金が指定口座に振り込まれます。

契約で売却対象にしたアイテムは1週間以内に業者に郵送する必要があり、品物が業者に到着したことの確認が取れれば買取金の残金が支払われます。

1週間以内にアイテムの発送ができないと売買取引がキャンセルされ違約金が発生し、受け取った手付金に違約金を上乗せして返金しなければならなくなるので忘れずに郵送の手配を行ってください。

売却したアイテムが破損してしまったり紛失して郵送できなくなった場合は、新たに新品を購入して郵送するよりは違約金を支払った方が安くなると思われますので、そのような事情がある場合は正直に話して事務局と相談するようにしましょう。

アップルキャッシュの公式サイトはこちらから
アップルキャッシュ_728×90

まとめ

まとめ

この回では先払い買取で即日現金調達が可能なアップルキャッシュについて、運営元やサービス内容、仕組みなどを見てきました。

急ぎの事情があるケースでもすぐに手元に現金を用意できるので、緊急的な現金の手配が必要なケースで大変便利です。

店舗に出向く必要が無く、自宅のパソコンから利用できるので急ぎの事情でお金の工面が必要な際に検討してください。

アップルキャッシュは不要になったスマホやゲーム機などを買い取ってくれる業者です!お持ちのスマホでいつでもどこでも最短5分で現金をGET!

アップルキャッシュの公式サイトはこちらから
アップルキャッシュ_728×90