最新の現金化情報

2022年3月最新の後払い|先払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

2022年3月最新の後払い|先払い|ツケ払い現金化ファクタリングを利用できる業者5社を解説

個人の現金需要は急に訪れることも多く、予測できない需要にどう対応するかが問題になります。

迅速、確実な現金調達を行う手段としては後払い・つけ払い現金化や先払い買取現金化が手間もかからず最適です。

本章では2022年3月最新情報として、これらの現金化サービスに参入が確認できた事業者5社につき、運営元の情報やサービス内容、利用手順などをまとめて見ていきますので参考になさってください。

クイックモバイル

クイックモバイル最初に見ていくのはクイックモバイルです。

本業者は不要なスマートフォンを先払い方式で買い取ってもらうことにより、即日の現金調達が可能です。

クイックモバイルの基本情報

まずは確認できる範囲でクイックモバイルの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社Real
所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目17-9ヴェラハイツ道玄坂601
代表者 小島 優
資本金 3,000,000円
電話番号 03-4572-0076
取り扱い商材 スマートフォン
営業時間 公式記載なし
定休日 公式記載なし
古物商許可番号 東京都公安委員会第301082215211号

運営元は東京在所の株式会社です。

法人運営で代表者や固定番号がある他、資本金も十分にある印象ですので安心感があります。

本業者の買取対象はスマートフォンのみです。

サービスの提供は弁護士の監修のもとで行われているので、この点も安心です。

クイックモバイルの手数料などのサービス内容

クイックモバイルでは売りたいスマホの画像を撮って送信することで、商品を発送する前に買取金を振り込んでもらえるので即日の現金調達が可能です。

買取対象はスマホだけですが、ガラスが破損した端末や分割払いが継続している端末も買い取ってもらえます。

公式サイトを見る限り、買取金額が高くなる通常の買取方式は用意されておらず、先払い買取サービスのみの提供のようです。

時間に余裕があり、できるだけ高く買い取ってもらいたい希望がある場合は他社を検討した方が良いかもしれません。

なお現在、買取強化中のアイテムとして以下が挙げられているので、手元にあれば高く買い取ってもらえます。

iPhone12 30,000円~
iPhone11pro 27,000円~
iPhone11 25,000円~

上記以外のスマホも買取対象になるので、家に不要なスマホがあれば一度査定を受けてみては如何でしょうか?

クイックモバイルの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

折り返しの連絡では専属のスタッフが丁寧に誘導してくれるので安心です。

簡単なヒアリングを受け、誘導に従って売りたい商品の画像を担当者に送信し、査定を受けます。

先払い買取では審査が行われますが、必要書類等は公式サイト上で確認できません。

概ね他社と同様に以下のような資料が必要になると思われますので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なく、査定金額に納得できれば買取契約を締結します。

契約を事務局で確認後、速やかに買取金が指定した口座に振り込まれます。

売却したアイテムは7日以内に業者に郵送して取引が完了します。

アラジン

アラジン次に見ていくのはアラジンです。

本業者はFXの自動トレードソフトを後払いで購入し、レビュー投稿をすることで宣伝協力金を得ることができます。

アラジンの基本情報

まずは確認できる範囲でアラジンの運営元情報をまとめます。

企業名称 Aladdin(アラジン)
所在地 東京都新宿区西新宿7-7-19
電話番号 03-3525-7168
取り扱い商材 FX自動トレードソフト
営業時間 年中無休
定休日 なし

運営元は東京在所で、表記から個人事業の形態と思われます。

詳細な住所と固定の電話番号も載せられているので一応の安心が持てます。

年中無休で営業するので使い勝手がよく、勤め人の方も時間を気にせずに利用することができます。

アラジンの手数料などのサービス内容

本業者が販売するソフトは現時点で資金が無くても後払いで購入可能です。

購入するFXソフトの値段に応じて宣伝協力金の金額が以下のように変わるので、自身で必要な金額を満たせる値段のソフトを購入することになります。

FXソフトの種類 販売価格 宣伝協力金額
ファイン 30000円 22000円
スノー 30000円 22000円
クリア 50000円 35000円
ブリザード 50000円 35000円

後払い購入には一定の審査が必要で、審査の結果によっては希望する値段のソフトを購入できないことがあります。

詳しくは担当者に相談する際に必要金額を伝えたうえで、どの値段の商品までなら購入できるか確認が必要です。

アラジンの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

質問したいことがあれば事前にLINEで問い合わせをすることもできます。

申し込み後、業者からの返信で簡単なヒアリングを受け、後払いに必要な審査資料を提出します。

以下のような資料が必要になるので、事前に用意しておくとスムーズに進みます。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)
・収入が確認できる書類(給与明細など)
・健康保険証(社会保険証・国民健康保険証など)
・IDセルフィー

申し込み後にマイページが作成されるので、上記の審査資料はマイページからUPします。

資料を基に審査が行われ、結果に応じて購入できる価格帯の商品の説明を受けます。

購入可能な範囲で、自身の必要金額を満たせるFXソフトの購入契約を結びます。

契約を確認後、事務局からFXソフトが送られてくるので、受け取り後に指示に従って専用サイトにレビューを投稿します。

事務局でレビューを確認後、速やかに宣伝協力金が支払われます。

後払いの精算を概ね1か月以内の約定日に済ませ、取引が完結します。

TRY(トライ)

トライ次に見ていくのはTRY(トライ)です。

本業者は不要になったアイテムを先払い方式で売却し、買取金の先行支払いを受けることで即日の現金調達が可能です。

TRY(トライ)の基本情報

まずは確認できる範囲でTRY(トライ)の運営元情報をまとめます。

企業名称 トライ
電話番号 03-6820-2728
メールアドレス info@try-quick.work
取り扱い商材 買取品に限定無し。主にスマホやゲーム機など
営業時間 9:00~18:00(土日祝も営業)
定休日 なし
古物商許可番号 公式記載なし

運営元は表記から個人事業の形態と思われます。

住所表記が無いのが残念ですが固定の電話番号は用意されています。

顧客の商品を買い取る方式のため古物商の許可を保有しているはずですが、公式サイト上では許可番号が確認できません。

心配であれば相談の際に確認を取るようにしてください。

TRY(トライ)の手数料などのサービス内容

トライでは不要なアイテムを買い取ってもらえるので、換金性の高いアイテムで不要な物を売って現金化できます。

即日の現金調達をしたい場合は先払い買取が可能で、スマホで売りたいアイテムの写真を撮って業者に送信するだけで査定を受けられます。

査定額に納得すれば原則即日で買取金の振り込みを受けられます。

査定額に満足できなければキャンセルも可能ですが、振り込みを受けた後はキャンセル料がかかるので注意してください。

他社の査定額との相見積もりも歓迎とのことですので、複数社に相談して見積もりを比較し、他社の方が高い査定であればトライに相談して査定額を上げてもらうように相談できます。

時間に余裕があるケースでは、先払いではなく通常の郵送買取も可能です。

こちらの方が買取金額がUPしますが、先にアイテムを郵送する必要があるので買取金の入金までには数日から一週間程度の時間がかかります。

買取対象となるアイテムは以下が例示として挙げられています。

・iPhoneなどのスマホ
・Play Station、任天堂 3DS、任天堂 Switchなどのゲーム機

上記は例で買取対象に制限はありませんので、不要なアイテムで換金性のあるものは買い取りの相談をしてみましょう。

TRY(トライ)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

マイページが作成されるので、パスワードの設定も申し込み時に行います。

売りたいアイテムの画像を撮ってマイページからUPすると商品の査定を受けられます。

先払い買取を希望する場合は審査が必要になるので、必要な審査資料をUPします。

公式サイトでアナウンスがありませんが、概ね他社と同様に以下のような資料が必要になると思われますので、事前に準備しておくことをお勧めします。

・身分証明書
・各種保険証
・口座通帳
・給与明細
・IDセルフィー

審査に問題なければアイテムの売買契約を締結します。

契約を確認後、原則当日中に買取金の振り込みが実行されます。

売却したアイテムは一週間以内に業者に郵送して取引が完了します。

ランページ

ランページ次に見ていくのはランページです。

本業者はスマホなど換金性の高いアイテムを先払い方式で買い取ってもらい、即日で買取金の交付を受けることができます。

ランページの基本情報

まずは確認できる範囲でランページの運営元情報をまとめます。

企業名称 RAMPAGE(ランページ)
営業時間 年中無休10時~20時
定休日 なし

ランページは残念ながら運営元に関する詳しい情報が確認できません。

恐らく個人事業のため多くの情報を載せられないと推察します。

運営自体は年中無休で定休日指定がないようですので、機動性の面では一利あります。

ランページの手数料などのサービス内容

ランページでは主にスマホやゲーム機など市場で人気のある商品が買取対象になりますが、それ以外でも換金性のあるアイテムは買取してもらえる可能性があるので相談してみましょう。

先払い買取では売りたいアイテムの画像を撮って業者に送信し査定を受けます。

査定後のキャンセルも可能ですが、買取金の交付を受けた後はキャンセル料がかかるので注意してください。

先払い買取を希望すれば即日の現金調達が可能ですが、買取金額を上げたい場合は通常の郵送買取も選択できます。

通常の郵送買取は先にアイテムを郵送する必要があり、買取金の交付までに数日から一週間程度必要です。

ランページの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

申し込み後にLINEで友達登録を行うと、先払い買取に必要な審査に要する資料の提出を求められます。

以下のような資料が必要になるので事前に用意しておくとスムーズです。

・身分証明書(運転免許証など)
・収入が確認できる書類(給与明細など)
・IDセルフィー

審査に問題なく、アイテムの買取査定金額に納得できれば売買契約を締結します。

事務局で契約を確認後、速やかに買取金の振り込みがなされます。

売却したアイテムは一週間以内に郵送して取引が完了します。

期日までに商品を発送できなかった場合は取引がキャンセルとなり、キャンセル料がかかってしまうので忘れないようにしてください。

スピードマネー

スピードマネー最後に見ていくのはスピードマネーです。

本業者は不要なアイテムを先払い方式で買い取ってもらうことで、即日の現金調達が可能です。

スピードマネーの基本情報

まずは確認できる範囲でスピードマネーの運営元情報をまとめます。

企業名称 スピードマネー
所在地 東京都渋谷区宇田川町36-6
電話番号 03-6822-0484
取り扱い商材 スマホや電子機器
営業時間 24時間営業
定休日 なし
古物商許可番号 第971012100496号

運営元は東京在所で、表記から個人事業形態と思われますが所在地や固定の番号が確認できるので安心感があります。

24時間対応ですので機動性も高く利用しやすいと言えます。

スピードマネーの手数料などのサービス内容

公式サイトで業者側が「ピクチャーキャッシュ」と呼んでいるのが先払い買取のことで、商品の発送前に買取金の交付を受けられる売却方法です。

先払い方式では査定後のキャンセルもできますが、買取金の交付を受けた後はキャンセル料がかかるので注意してください。

即日の現金調達を望む場合はこちら一択になりますが、時間に余裕があれば通常の郵送買取も可能で、こちらの方が買取金額は高くなります。

買取対象となるのは基本的にスマホや電子機器となるので、バッグや宝石などのアイテムは対象外となるでしょう。

スピードマネーの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイト経由でLINEの友達登録を行います。

その後事務局の指示に従って売りたいアイテムの画像を送信し、先払い買取に必要な審査資料を提出します。

以下の資料を事前に用意しておくとスムーズに進みます。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)
・健康保険証
・収入が確認できる書類(給与明細など)
・IDセルフィー

審査に問題なく、買取金額に納得できれば商品の売買契約を締結します。

事務局で契約を確認後、速やかに買取金の振り込みが実行されます。

売却したアイテムは一週間以内に業者に郵送して取引が完結します。

まとめ

まとめ (3)本章では2022年3月最新情報として、新たに現金化サービスへの参入が確認できた5社の運営元情報やサービス内容、利用手順などをまとめて見てきました。

今後もしばらくはこうした現金化サービスの提供が続けられると思いますが、実は昨年末あたりからクレカ現金化業者や後払い現金化業者の摘発が続いており、今後は便利な現金化サービスを提供する業者が減ってくることが危惧されます。

本サイトではこれからも可能な限り現金化サービス業者の情報を発信していきますが、今後は副業や稼げる情報など別角度からのお得情報も紹介していく予定です。

引き続きお見逃しの無いようにお願い致します。

お客様に合った現金化サービスを選べる現金スマイルPAYもオススメです!

現金スマイルPAYの公式サイトはこちらから