後払い|先払いサービス

CookPay(クックペイ)|口コミや評判をまとめて解説

CookPay(クックペイ)|口コミや評判をまとめて解説

現金をすぐに手元に確保したい人にとって後払い、ツケ払い現金化は難しいロジックがなく手間のかかる準備が不要ですので大変便利です。

今回ご紹介するのは後払い、ツケ払い現金化サービスを手掛けるCookPay(クックペイ)という業者です。

運営元企業の情報や利用条件、口コミや評判、利用手順などをまとめて見ていきますので、ぜひ参考になさってください。

CookPay(クックペイ)

CookPay(クックペイ)の運営元は?

CookPay(クックペイ)の運営元は?

初めにCookPay(クックペイ)の運営元について確認します。

運営会社 合同会社ワイズ
所在地 東京都豊島区東池袋1-17-11
営業時間 月曜~土曜の朝9時~夜19時
電話番号 03-6823-4516
定休日 日曜・祝日

運営元は東京在所の合同会社です。

固定の電話番号があり、平日と土曜日も比較的遅くまで営業しているので勤め人の方でもコンタクトが取りやすいでしょう。

またクックペイは弁護士の監修のもとで運営されているので、法令順守の面で安心感が持てます。

CookPay(クックペイ)のサービス内容や仕組みは?

CookPay(クックペイ)のサービス内容や仕組みは?

クックペイで扱うのはデジタルコンテンツのレシピ情報で、これを後払いで購入し、レビューを投稿することでキャッシュバックを受けることができます。

レシピ商材の値段に応じてキャッシュバック金額が変動する仕組みで、以下のような構成となっています。

レシピの値段 キャッシュバック金額
お料理レシピスタンダード 15,000円~200,000円 10,000円~100,000円
お料理レシピVIP 150,000円~500,000円 100,000円~250,000円

後払いに必要な審査の状況などによって具体的な金額が変わるので個別に確認が必要ですが、他の業者と比較するとキャッシュバック金額の上限が高めなのが特徴的です。

まとまった資金が必要なケースで優位性があると言えます。

CookPay(クックペイ)の口コミや評判

CookPay(クックペイ)の口コミや評判

クックペイについては、現状で口コミや評判が確認できません。

良い口コミは本来的にあまり上がってこないのが普通ですが、悪い口コミはすぐに投稿されることが多いので、悪い口コミが確認できないということは肯定的に捉えることができます。

CookPay(クックペイ)の申し込み方法・手順

CookPay(クックペイ)の申し込み方法・手順

クックペイを利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

後払いを希望する場合は審査が必要ですので、以下の資料を事前に用意しておくとスムーズに進みます。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)
・健康保険証(社会保険・国民健康保険)
・給与明細など収入を証明する資料
・IDセルフィー

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、必要な金額から購入するレシピ情報の値段などを検討します。

購入するレシピが決まり、後払いの審査にも問題が無ければレシピの売買契約を締結します。

レシピ情報はデジタルコンテンツですので、契約後すぐにメール等で送られてきます。

指示に従ってレビューを投稿すると、事務局で確認後にキャッシュバックの振り込みがされます。

レビュー投稿は1分ほどで終了する手間のかからないもので、振込も最短15分ほどで実行されます。

後払いの精算は後日約定した期日までに行い、取引が完了します。

まとめ

まとめ

後払い・つけ払い現金化が可能なCookPay(クックペイ)を取り上げて、運営元企業の情報や利用条件、口コミや評判、利用手順などを見てきました。

最近は先払い買取による現金化が活況ですが、こちらは商品の写真撮影など少し手間がかかるので、手間的には後払い・つけ払いの方がすぐに利用できる点で利点があります。

料理レシピを扱う業者は他に聞かないので、本業者の一つの特徴と言えます。

またクックペイのキャッシュバックは10万円以上の大きな額も可能ですので、必要資金の額が大きい事案では特に優位性があります。

まとまったお金を急いで用意しなければならない場合に本業者を検討してみては如何でしょうか?

お客様に合った現金化サービスを選べる現金スマイルPAYもオススメです!

現金スマイルPAYの公式サイトはこちらから