ツケ払い|後払いサービス

プラスワン|口コミや評判をまとめて解説

プラスワン|口コミや評判をまとめて解説

今回紹介する新規即日現金化サービスは「プラスワン」です。

口コミや評判に加え、企業の情報やサービス内容についても詳しく解説しています。

どのような内容となっているのかそれぞれ確認していきましょう。

プラスワン

プラスワンの利用について

プラスワンの利用について

まずは、プラスワンに利用についてみていきましょう。

手数料 10%~
現金化の種類 後払い現金化サービス
入金のスピード 即日対応可
利用者の条件 働いていること、金融ブラック可
必要書類 ・顔写真付きの身分証明書
・保険証(両面)
・直近の給料明細(2ヶ月分)
・直近の口座履歴(2ヶ月分)
・セルフィー(スマホ等の顔写真)
対応エリア 指定なし
定休日 年中無休
営業時間 10:00~19:00(電話のみ土日祝対応不可)

プラスワンは商品を購入し、売却をすることで現金を得ることのできる、後払い現金化サービスです。

働いていることが利用の必須条件として公式サイトにも記載がありますが、反対に、働いていれば金融ブラックでも利用が可能となります。

対応エリアについては、エリアの記載がなかったため全国で利用ができるものと考えてよいでしょう。

また、プラスワンでは年中無休で営業をしていますが、土日祝日は電話対応をしていないようです。

したがって、電話で利用できるのは月曜日~金曜日の10:00~19:00の間のみとなります。

プラスワンの運営元情報について

プラスワンの運営元情報について

次に見ていくのは、プラスワンの運営元情報についてです。

名称 株式会社ワールドリンク
法人番号 8010001210465
店舗責任者 斉藤 裕司
代表取締役 佐々木 亮
設立年月日 2020年6月19日
住所 東京都千代田区九段南1-5-6
メールアドレス info@plus-one-1.jp
電話番号 03-5246-3471
資本金 300万円
アクセス 九段下駅(東京メトロ半蔵門線・東西線/都営新宿線) 徒歩1分
事業内容 ・インターネットに関する総合コンサルティング業務
・通販サイトの企画
・広告代理業及び広告業
・広告宣伝業の仲介

プラスワンを運営しているのは、広告代理業を行う「株式会社ワールドリンク」です。

メディア広告やWeb制作、イベントプロモーション事業などを手がけています。

また、法人登録もなされており、身元がしっかりと確認可能

事業所の所在地もビジネスマンの多い東京都千代田区の大きなビルに構えられています。

そのほか、プラスワンの公式サイトでは「店舗責任者」として「斉藤 裕司」という方の名前が記載されていますが、会社の代表は別の方のようです。

プラスワンを利用するメリットは?

プラスワンを利用するメリットは?

ここで、プラスワンを利用するメリットについても見ていきましょう。

①年中無休で受付可能

プラスワンは365日いつでも申し込みをすることができます。

電話対応のみ平日となっていますが、問い合わせフォームからの連絡であればいつでも利用可能です。

②低額から利用できる

プラスワンでは少しお金が欲しいなといった場合でも対応可能ですので、気軽に現金化をすることができます

③金融ブラックでも利用可能

プラスワンのサービス内容は「商品を買って売る」ことです。

「借金ではありません」との案内が公式サイトでされていますので、現在金融ブラックの方でも利用することができます

プラスワンの口コミや評判

プラスワンの口コミや評判

では、プラスワンの口コミや評判などはどうなっているのでしょうか?

ネット上の意見をまとめたものが以下のようになります。

・対応が早い(1時間30分くらい)
・支払い期日が30日後
・電子契約で手続きが早い

ネット上の意見で目を引くのは、「支払い期日が30日後」というものです。

支払期日の記載がされていない現金化業者は多数ありますが、支払期日が30日後であれば、そのほかの支払いも含めた支払いの計画が立てやすくなります。

また、ネット上では対応時間が1時間30分くらいなど、具体的な取引のスピードについての報告も見受けられました。

このような具体的な意見が多く見受けられることから、プラスワンの利用者数は多いことが分かります。

プラスワンの安全性評価

プラスワンの安全性評価

プラスワンの安全性は「高め」といえるでしょう。

大きな理由として、「検索できる情報量が多い」「ネット上の口コミが多く、具体的」といったことがあげられます。

まず、「検索できる情報量が多い」について。

プラスワン公式サイト自体の情報開示量は問題ないレベルですが、運営会社を調べると多くの情報が得られます。

加えて、運営企業が法人登録されていることも信頼できる情報の一つです。

また、「ネット上の口コミが多く、具体的」といった点も評価できるでしょう。

口コミが多いということは利用者数が一定多数いるということですし、口コミ内容が具体的なのは利用しないと分からない部分だからです。

そのようなことから、プラスワンの安全性は高めといっても差支えはないでしょう。

プラスワンの申し込み方法・手順

プラスワンの申し込み方法・手順

プラスワンの申し込み方法うや手順についても確認していきましょう。

①問い合わせ・ヒアリング・書類提出

まずは、「電話」または「お問い合わせフォーム」から連絡をします。

連絡がつき次第、プラスワン担当者から希望の金額やスケジュールについてのヒアリング必要書類の提出となります。

②審査

ヒアリング、提出書類の情報をもとに審査が行われます。

③売却相場の提示

審査に通過すると、売却相場の提示がなされます。

④契約・現金化

売却相場の金額に納得できれば、電子契約書にて契約、入金となります。

まとめ

まとめ

情報開示量が多く、安全性に期待のできる「プラスワン」

給料ファクタリングが下火となり、替わるように増加している後払いサービスですが、悪徳業者も増加しているのが現状です。

そのなかで、プラスワンのように企業の情報が開示、または検索することで詳しく知ることのできる業者は信頼することができるでしょう。

安心して現金化をしたいということであれば、プラスワンのような業者を検討してみてはいかがでしょうか?

給料ファクタリングに代わる即日現金化サービスが続々と登場しています。「ペイリー(Pay Re:)」は迅速な審査で利用しやすいサービスの一つです。

ペイリーの公式サイトはこちら