ファクタリング会社

千羽鶴の給料ファクタリング|口コミや評判をまとめて解説

千羽鶴の給料ファクタリング 口コミや評判をまとめて解説

さまざまなファクタリング業者が誕生している中で、話題に上ることの少なくない「千羽鶴」。

本記事ではファクタリングサービス「千羽鶴」ついて口コミや評判、利用の際に気になる情報をまとめて解説しています。

耳にすることの増えてきている千羽鶴の情報を詳しくまとめていますので、早速確認してみましょう。

これから千羽鶴のファクタリングの利用を検討したい人はぜひ参考になさってください。
千羽鶴HP

千羽鶴の利用条件は?

手数料 10%~
ファクタリングの種類 二者間契約
入金のスピード 即日可
利用者の条件 金融ブラックでも利用可
必要書類 ・身分証
・保険証
・直近2ヶ月の給料明細、または給料の振込みが確認できる通帳のページ
※上記以外の書類でも対応可。詳しくは電話にて相談
対応エリア 全国
営業時間 月~金9:00~18:00

千羽鶴の利用条件は「給料が発生していること」です。

給料債権の買い取りサービスにあたるため、「給料」が発生していることが書面とヒアリングで確認ができることが前提となります。

一方で、給料が発生していれば金融ブラックにあたる人など、融資を受けることができない人でも利用が可能となります。

千羽鶴の利用に必要な書類は以下の通りです。

身分証
保険証
直近2ヶ月の給料明細、または給料の振込みが確認できる通帳のページ

なお、「ボーナス」などは「賞与」となるため買い取りの対象とはなりません

あくまで「給与」の買い取りサービスですので、事前に自分のもらっているお金の受け取り方が「給料」にあたるのか確認をしておきましょう。

千羽鶴の運営元は?

千羽鶴の運営元は?
名称 給料ファクタリングサービス
代表者 猪俣奈保子
住所 愛知県名古屋市中区新栄3丁目25-2
メールアドレス info@1000-cranes.com
電話番号 052-228-6990
営業時間 平日9時~18時(土日祝日休み)

千羽鶴の運営元は愛知県名古屋市で、公式サイトでは「運営元の住所」「代表者名」「固定電話番号」が記載されています。

ファクタリング業者の運営元情報の公表は、安全性の評価へとつながるためとても重要です。

トラブルを抱えるファクタリング業者の多くは、運営元情報が少ないといった現状があります。

上手なファクタリング業者選びには、千羽鶴のように「運営元情報が詳しく記載されている業者」を選びましょう。

千羽鶴を利用するメリットは?

千羽鶴を利用するメリットは?

千羽鶴を利用することのメリットは、大きく5つあります。

クレジットのように指定信用情報機関へ記録が残らない
給料が発生していれば利用できる
審査がスムーズにできればその日のうちに現金化できる
自分ひとりで資金調達ができる
会社へバレない

それぞれのメリットについての詳しい説明は以下の通りです。

①信用情報に傷がつかない

ファクタリングは金融機関の信用情報に記録が残らないので、信用情報に傷が付くことはありません。クレジットカードのローンなどを利用していると、指定金融情報機関に利用記録が残されます。もし、ローンの支払いが遅れたりすると信用情報に傷が付くことも。さらに支払いの遅れが続くとブラックリストに載ってしまい、ローンが組めなくなることもあります。その点、ファクタリングでは利用しても信用情報に記録が残らないため、ローンが組めなくなるというような事態を避けることができます

②金融ブラックでも利用可

ファクタリングでは指定金融情報機関の情報を使ったサービスではないため、ローンが組めなくなった金融ブラックの方でも利用することができます。審査の対象は自分の勤めている会社ですので、個人の信用情報は関係ありません。ですので、金融ブラックだからといって心配をしなくても利用することができます。

③最短30分で契約、即日入金可

お申込みと審査がスムーズに進行すると、30分という短い期間での契約ができます。現金が突然必要な場面であっても、当日中に入金が済めばピンチを乗り切ることができます。審査や契約で必要なものを事前に準備しておくと、入金までがよりスムーズになるでしょう。

④連帯保証人不要

千羽鶴のファクタリングでは自分自身の「労働債権を買い取って」もらうため、連帯保証人が必要ありません。ローンなどの借入では借りた人が万が一払えなくなった場合に、代わりに払う人を構えます。ですが、ファクタリングは「給料を買い取ってもらう」ものであって、「借りる」ものではないため連帯保証人が必要ありません。したがって、家族や友人などの連帯保証人になりそうな人達に知られることなく利用が可能です。

⑤会社への通知なし

千羽鶴では二社間契約のため、本人と千羽鶴との取引となるため会社へ通知することはありません。三社間取引では務めている会社への通知があるため、100%ファクタリングを利用していることが知られてしまいます。千羽鶴では会社への通知はないので、安心して利用することができます。

千羽鶴の安全性評価

千羽鶴の安全性評価

千羽鶴の利用は安心してできるといえるでしょう。

ネット上では千羽鶴の対応の良さを高く評価する声が多く聞かれています。

また、公式ホームページでは「ファクタリングについて」わかりやすい解説をされており、利用までの流れも分かりやすくシンプルに書かれています。

ファクタリングを利用する人に対して、丁寧で分かりやすい対応をされていることから優良事業者としての判断ができるでしょう。

千羽鶴の口コミや評判

千羽鶴の口コミや評判

千羽鶴へネット上では次のような口コミや評判が聞かれています。

千羽鶴普通に今朝申し込んで電話来たよ!
まだ振り込まれてないけど対応良かったよ。
ちなみにかなり忙しいとはいってた!

 

千羽鶴ちゃんとしてるね
会社として成り立ってる感ある

 

千羽鶴への口コミはまだまだ少ないようですが、評判は「対応がいい」という意見がネット上では多く見られています。

ファクタリング業者の中には突然音信不通となったり、審査に時間がかかっているのになんの連絡もない業者も。

そんななかで、利用者への対応をしっかりしている千羽鶴への目立った低い評判はありません

利用も増えてきているようで、最短30分での入金に間に合わないこともあるようですが、その分対応にも力を入れているようです。

千羽鶴の申し込み方法・手順

千羽鶴の申し込み方法・手順

①問い合わせ

公式サイトのホームぺージ下にある、お申込み用フォームから申請ができます。フォーム内にある必要事項を入力し、「内容確認画面へ」のボタンをクリック。

内容確認画面で内容に間違いがないか確認をした後、「送信する」のボタンをクリックでお申込みの申請が完了です。

②ヒアリング調査

お申込み申請後に、「千羽鶴」から電話が掛かってきます。その電話でヒアリング調査が行われ、その後審査が始まります。

③契約・入金

審査に通過後、契約となり指定口座へ入金されます。

まとめ

まとめ

千羽鶴のファクタリングサービスは、とにかく「対応がいい」です。

ファクタリング業者の中には突然音信不通となったり、高圧的な態度を取る業者も実際にいます。

そんななかで、千羽鶴は事業者として責任感をもって利用者と向き合っていることが、多くの口コミなどからうかがえます。

ファクタリングの利用で「安全性」を軽んじてしまい、トラブルに発展した事例も少なくはありません。

「安全性」に評価のあるファクタリング業者選びをして、後悔のない資金調達を成功させましょう

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?
経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】