ファクタリング会社

給料前払いサービスのヒューマン|
口コミや評判をまとめて解説

給料前払いサービスのヒューマン|口コミや評判をまとめて解説

給料前払いサービスのヒューマン」は、ツイッターのアイコンが金の豚なため、通称「金豚」と呼ばれています。

また、非常に悪評の目立つ業者でもあります。

今回は、評判のよくない「給料前払いサービスのヒューマン(金豚)」の具体的な口コミ評判基本情報を合わせてご紹介。

なぜ、「給料前払いサービスのヒューマン(金豚)」の評判が良くないのか、詳しく確認していきましょう。

ヒューマン

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の利用条件は?

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の利用条件は?

まずは、給料前払いサービスのヒューマンを利用する場合の条件について、以下の表にまとめいますので、確認してみましょう。

手数料 10%~
ファクタリングの種類 2者間取引
入金のスピード 最短即日
利用者の条件 ブラック可、給料を受給している方なら誰でも
必要書類 ・顔写真付の身分証明書(免許、住基カードなど)
・保険証
・直近3ヶ月分の給料明細または給料が振込みされている通帳のページ
※公共料金、電話料金の請求書等があれば、審査が有利に
対応エリア 記載なし
定休日 記載なし(受け付けは24時間)
営業時間 記載なし

給料前払いサービスのヒューマンでは、手数料の案内は10%~となっています。

ほとんどの給料ファクタリング会社の手数料の案内が10%~となっていますので、一般的です。

また、「ファクタリングの種類」「入金のスピード」「利用者の条件」「必要書類」に関しましても一般的な給料ファクタリング会社と同条件ですので、特筆できる点はありません。

対応エリア」「定休日」「営業時間」については記載がなく受付自体は24時間できるようですが、利用する場合は確認が必要となります。

そのほかの情報として、給料前払いサービスのヒューマンでは「他社からの乗り換えキャンペーン」を実施しているようです。

内容は、現在契約中の他社の契約書を提示することで手数料の割引を行うというもの。

どれほどの割引となるのかについては、記載がないため不明です。

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の運営元情報

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の運営元情報

次に、給料前払いサービスのヒューマンの運営元情報について、以下の表にまとめています。

どういった企業なのか、それぞれみてみましょう。

名称 合同会社ヒューマンソリューションズ
法人番号 3290003009288
代表者 柴田 一真
設立年月日 2019年08月14日
住所 東京都中野区中野4-1-1 中野サンプラザ9F
メールアドレス info@moh-solution.com
電話番号 03-6859-7437
080-4692-6969
顧問弁護士 杉山 雅浩

給料前払いサービスのヒューマンの運営元企業は「合同会社ヒューマンソリューションズ」です。

設立は2019年の8月で、給料ファクタリング事業以外にも法人向けファクタリング事業コンサルティング事業を行っています。

ですが、事業内容の紹介はなされていますが、どのような実績があるのかについては記載がないため不明です。

また、給料ファクタリングの公式サイトでは事業者の連絡先や代表者などの基本的な情報開示に加え、顧問弁護士の記載があります。

以上のことから運営元の実績が不明ですが、給料前払いサービスのヒューマンは給料ファクタリングサービスの責任元の情報開示レベルとして、最低基準はクリアしていると考えて良いでしょう。

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)を利用するメリットは?

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)を利用するメリットは?

次に、給料前払いサービスのヒューマン(金豚)を利用するメリットについてみていきましょう。

①審査承認率99%以上

給料前払いサービスのヒューマンの公式サイトでは、審査承認率が「99%以上」と明記されています。

99%を超える承認率であればほぼ審査通過が可能ですので、利用のハードルは高くはないでしょう。

②買い取り実績10,000件以上

多くの買い取り実績があると公式サイトで案内がありますので、非常に高い審査承認率も加味すると、多くの人が利用しているということになります。

③他社からの乗り換えキャンペーン

給料前払いサービスのヒューマンでは、給料ファクタリング会社では珍しい「他社からの割引きゃんぺーン」を実施しています。

期間限定などの記載はないため、いつでも他社からの乗り換えが可能です。

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の口コミや評判

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の口コミや評判

以下にヒューマン(金豚)の口コミや評判について、ネット上の意見をまとめていますので、詳しく確認していきましょう。

・対応が遅い、転落がつかない時がある
・返済が遅れるとヤミ金レベルの鬼電、鬼メールがくる
・実際の手数料は30%~50%、加えて事務手数料もある
・対応の仕方について警察への被害届が受理されている
・対応が遅い
・代表が変わっている

ネット上では個人での経営がささやかれているヒューマン(金豚)。手数料は高く入金が遅れるとヤミ金と同じ手口で催促の電話やメールがあります

あまりに悪質だと感じた一部のユーザーが警察に被害届を出して受理をされたとの報告がありますが、ヒューマン(金豚)は現在でも営業をしています。

口コミも初期の段階から多くの投稿があり、悪徳業者として認知が広まっているためか、ポジティブな口コミはほぼありません

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の安全性評価

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の安全性評価

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の安全性は、現時点では最低ランクと評価せざるを得ません。

口コミでも被害届を出したという多くの意見が見られているためです。

また、擁護する口コミはほとんどなく、悪徳業者として認知されているのが現状だからです。

公式サイトでの「10,000件を超える買い取り実績」についても詳細の記載はありませんし、運営元の公式サイトでも企業の実績についての詳細は不明です。

最低限の情報開示はなされていますが、信頼できる情報の詳細が不明な点はかえって不信感が芽生えるもの。

ネット上であまりにも悪評が目立っているにも関わらず、信頼回復のための努力が伺えないことから、ネット上の意見の信ぴょう性が高まります。

したがって、給料前払いサービスのヒューマン(金豚)は決して安全とは言い切れないでしょう。

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の申し込み方法・手順

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の申し込み方法・手順

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の申し込み方法や手順は以下のようになります。

①電話・申し込みフォーム・LINEから申し込み

ヒューマン(金豚)へ申し込む場合、「電話」「申し込みフォーム」「LINE」からとなります。

お急ぎの場合は携帯電話へ連絡をすることも可能です。

また、LINEは公式サイトには直接連絡する方法はありません。ツイッターからLINEのQRコードを読み込んでの連絡となります。

②ヒアリング・審査

申し込み後、現在の状況についてのヒアリングがあります。その後、審査といった流れとります。

③契約・入金

審査に通過後、契約・入金となります。

まとめ

まとめ

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の口コミや評判、基本情報についてのポイントは以下の通りです。

・実際の手数料は30%~50%
・対応が遅い
・入金が遅れると、被害届が受理されるほどの催促がある
・最低限の情報開示はなされているが企業としての実績が不明
・口コミや評判はネガティブな意見がほとんど
・審査通過率99%以上と利用のハードルが低すぎる

給料前払いサービスのヒューマン(金豚)の利用は控えたほうが良いでしょう。

ネット上ではあまりに悪評が目立ち、悪評を塗り替えることのできる情報が口コミや評判だけでなく、公式サイトからも見当たらないためです。

利用を検討するのであれば、入金が遅れた場合の催促に対するネガティブな意見を払しょくするような情報の出現と、その根拠必要です。

あなたの身に危険が及ぶ可能性が非常に高いので、利用をしないことをおすすめします

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】