ファクタリング会社

Posme(ポスミー)|口コミや評判をまとめて解説

Posme(ポスミー)|口コミや評判をまとめて解説

今回ご紹介する新規給料ファクタリング業者は「Posme(ポスミー)」です。

ENZO(エンゾー)と同じ会社の新サービスで、どんな内容なのか気になっている人も少なくないでしょう。それでは早速内容を見ていきましょう。

Posme

Posme(ポスミー)の利用条件は?

Posme(ポスミー)の利用条件は?

Posme(ポスミー)の利用条件について、以下の表にまとめています。

手数料 5%~30%
ファクタリングの種類 2者間取引
入金のスピード 即日入金
利用者の条件 女性専用、ブラック可
必要書類 ・顔写真付の身分証明書(免許、住基カード等)
・直近3ヶ月分の給料明細及び給料が振込みされている通帳のページ(給料の入金が分かる画面のスクリーンショット等でも可)
※自宅に届く公共料金の請求書等で審査が有利に
対応エリア 全国
定休日 土日(祝日の記載なし)
営業時間 月曜~金曜

Posme(ポスミー)の手数料は5%~30%です。

公式サイトで案内があるように、手数料は給料ファクタリング業界では最安値と言えます。

また、上限についての記載がある給料ファクタリング業者は少ないなか、Posme(ポスミー)はしっかりと情報開示をしている印象です。

また、女性専用の給料ファクタリング業者は現段階ではわずかです。

男性の担当者に不安のある女性ユーザーには貴重な存在となるでしょう。

そのほかの「ファクタリングの種類」「入金のスピード」「必要書類」「対応エリア」については一般的な内容となっています。

営業時間は平日で、土日が定休日となっていますが、祝日に関しての記載はありませんでした。

Posme(ポスミー)の運営元情報

Posme(ポスミー)の運営元情報

次にPosme(ポスミー)の運営元についてみていきましょう。

名称 BBS株式会社
法人番号 6013301031013
代表者 中原正光
設立年月日 平成27年10月5日
住所 東京都千代田区神田佐久間1丁目8番4号アルテール秋葉原1007号
メールアドレス 03-6868-7780
電話番号 ネクサス経営法律事務所

Posme(ポスミー)の運営元はENZO(エンゾー)と同じBBS株式会社です。

以前に当サイトでENZO(エンゾー)を紹介した時点と現在では代表者が異なります

現代表者である中原正光氏よりBBS株式会社の公式サイトにて代表者挨拶がなされているので、しっかりと引き継ぎも行われていると考えられます。

また、BBS株式会社では給料ファクタリングサービス以外にも、職業のあっせんをする有料職業紹介事業を行っています

そして、顧問弁護士との契約もしていますので、しっかりとした企業運営を行っていることが伺えます。

ENZO(エンゾー)も詳しく見てみる

ENZO(エンゾー)|口コミや評判をまとめて解説
ENZO(エンゾー)|口コミや評判をまとめて解説当サイトでは安全性の高い給料ファクタリング業者を優良事業者として随時紹介しています。 今回ご紹介するのは「ENZO(エンゾー)」で...

Posme(ポスメ)を利用するメリットは?

Posme(ポスメ)を利用するメリットは?

ここではPosme(ポスミー)を利用するメリットについてまとめています。それぞれ確認してみましょう。

女性専用

給料ファクタリング業界ではまだまだ数の少ない女性専用サービス

金融系サービスですので、担当者が男性であると不安に感じる女性は一定数います。

女性が安心して利用をできる環境で利用できることは大きなメリットと言えるでしょう。

AIによる迅速な審査

Posme(ポスミー)では独自開発されたAIによるスコアリング審査で高速で審査が行われます。

審査がAIによって行われることで、書類提出から入金までが最速で10分との案内があるほどです。

給料ファクタリングを活用する場面は急な資金調達が必要な場面ですから、大きな力となってくれることでしょう。

手数料業界最安水準

Posme(ポスミー)の公式サイトでは、手数料の案内が5%~30%とあります。

一般的な給料ファクタリングの手数料の相場は30%~がほとんどですので、低水準の手数料です。

Posme(ポスミー)の口コミや評判

Posme(ポスミー)の口コミや評判

現在Posme(ポスミー)の口コミや評判は確認できていません

そこで、同会社の給料ファクタリングサービスであるENZO(エンゾー)の口コミや評判をいくつか見てみましょう。

・手数料は25%だったが、他社と比べても安いのは間違いない
・昼に申し込んで夜には入金がされた
・手数料は18%だった
・申し込んでから3時間くらいでヒアリングの電話が来た
・申し込みから結果が出るまで3時間ほどかかったが、その後は高速で入金された

同会社のENZO(エンゾー)での口コミや評判では、Posme(ポスミー)公式サイトでの案内と大きくかけ離れるような情報はありませんでした。

書類提出から10分で入金というような口コミは確認できませんでしたが、審査通過後から入金までが遅いということはないようです。

また、好印象な口コミが多くされているので、Posme(ポスミー)の利用にも期待ができるでしょう。

ENZO(エンゾー)|口コミや評判をまとめて解説
ENZO(エンゾー)|口コミや評判をまとめて解説当サイトでは安全性の高い給料ファクタリング業者を優良事業者として随時紹介しています。 今回ご紹介するのは「ENZO(エンゾー)」で...

Posme(ポスミー)の安全性評価

Posme(ポスミー)の安全性評価

Posme(ポスミー)の安全性は高めと言えるでしょう。

以前ENZO(エンゾー)の記事で紹介した時とは代表者が異なりますが、依然としてBBS株式会社はしっかりと情報開示をしています

加えて、顧問弁護士による指導の元での運営や、令和2年3月5日付「金融庁における一般的な法令解釈に係る書面照会手続(回答書)」に対するBBS株式会社の見解も公表しています

このようなことから法律にも注視しつつ、利用者が安心して利用できる運営を心掛けていると判断できます

Posme(ポスミー)の申し込み方法・手順

Posme(ポスミー)の申し込み方法・手順

Posme(ポスミー)の申し込み方法や手順は以下のようになります。

電話または申し込みフォームから必要情報の登録

申し込みフォームより必要情報を入力し、マイページから必要書類の登録を行います。

電話の場合は、担当者より登録に向けての案内があります

審査

必要書類の登録後、AIによる審査が行われます。

契約・入金

審査通過後は、電子サインにて契約申請後最短10分ほどで入金となります。

まとめ

まとめ

Posme(ポスミー)の口コミや評判についてのポイントは以下の通りです。

・手数料は給料ファクタリング業界でも屈指の低水準
・現在口コミや評判は確認されていない
・運営元はENZO(エンゾー)と同じBBS株式会社
・給料ファクタリング業界では数少ない女性専用給料ファクタリングサービス
・ENZO(エンゾー)の口コミや評判ではネガティブな意見は少ない
・金融庁の発表に対する見解の公表や顧問弁護士による指導でクリーンな運営をしていることが伺える

本サービスへの口コミや評判は確認されていませんが、同会社の運営するENZO(エンゾー)への口コミや評判に好印象な意見の多いPosme(ポスミー)

「手数料」「情報開示」「法律への対応」において信ぴょう性を確認できる情報が多いBBS株式会社の提供するサービスです。

給料ファクタリング業界でも屈指の安全性と利用のしやすさですので、Posme(ポスミー)も優良サービスであると考えることができるでしょう。

一方で、女性専用であるため、口コミや評判は今後増えることに期待はあまりもてません

ですがENZO(エンゾー)の口コミや評判を参考にすることができので、ENZO(エンゾー)の動きに注目してみましょう。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】