最新の現金化情報

2022年12月最新の後払い|先払い|ギフト券買い取り現金化サービスを利用できる業者4社を解説

ギフト券イメージ画像

何かと話題の多かった2022年も残すところ僅かとなってきましたね。
コロナの影響は未だに尾を引いている他、物価高や円安などの影響で懐事情が思わしくない人も多いと思います。
個人の現金需要に訴求するサービスは多く提供されているので、いざという時はこうしたサービスを利用してかしこく資金調達に臨みましょう。
本章では2022年12月最新情報として、後払い・先払い現金化、ギフト券買い取り現金化の各種サービス事業者を紹介していきますので、ぜひ参考になさってください。

■NEWGOD(ニューゴッド)

NEWGOD様HP

最初に見ていくのはNEWGOD(ニューゴッド)です。
本業者は商品券やギフト券などを先払い方式で買い取ってもらい、即日現金調達をすることができます。

NEWGOD(ニューゴッド)の基本情報

まずは確認できる範囲でNEWGOD(ニューゴッド)の運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社クイーン
所在地 東京都江戸川区松島3-6-19
営業時間 年中無休9時~18時30分
取扱商材 各種商品券、ギフト券類
定休日 無し
古物商許可番号 東京都公安委員会 第307772220618号

運営元は東京在所の株式会社です。
法人経営で古物商の許可番号も確認できるので安心感があります。
買取対象は商品券やギフト券の類で、実店舗で流通する紙媒体の券種を現金化することができます。

NEWGOD(ニューゴッド)の手数料などのサービス内容

ニューゴッドでは通常の郵送買取方式の他に「すぐマネ(後送り)」という買取プランがあり、これがいわゆる先払い方式による買い取りを指します。
売りたい商品券やギフト券の画像を撮って送れば、すぐに査定、買取を実施することができます。
即時契約が可能で、その日のうちに買取代金の振り込みを受けられるので急ぎの場合はこちらの方がお勧めです。
ただし通常の郵送買取よりは買取金額が下がるので、金額を優先する場合は通常の郵送買取を検討しましょう。
その場合は買い取り代金の振り込みまでに数日を要します。
先払い方式では最大10万円程度、通常の郵送買取では最大30万円程度までの取引が可能です。

NEWGOD(ニューゴッド)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

https://newgod.online/lp

初回申し込み時にマイページが作成されるので、パスワードの設定もこの時に行います。
認証手続きのために返信メールが届くので、URLをクリックして本登録を完了させます。
その際に本人確認書類のUPを求められるので、以下の資料を用意しておきましょう。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)

・住所が確認できる書類(公共料金の明細など)

・IDセルフィー

本登録が済むとマイページから査定依頼を出すことができるようになります。
先払い方式の買い取りを希望する場合、売りたいアイテムの画像の他に勤務先情報の提出も求められます。
審査に問題なければ査定額が提示されるので、納得できれば売買契約を結びます。
事務局で契約を確認後、数分程度で指定した口座に買取代金が振り込まれます。
売却したアイテムは最長30日以内に郵送して取引が完了します。
アイテム郵送の際は必ず「レターパックプラス(赤)」を利用する旨指示が出ているので注意しましょう。

■パブリック

パブリック様HP

次に見ていくのはパブリックです。
本業者はビンテージウイスキーなど換金性のある酒類を先払い方式で買い取ってもらい、即日現金調達を望むことができます。

パブリックの基本情報

まずは確認できる範囲でパブリックの運営元情報をまとめます。

企業名称 パブリック
所在地 東京都新宿区新宿4-1-22 702
電話番号 03-6555-4184
営業時間 9時~19時(年中無休)
取扱商材 酒類
定休日 なし

 

運営元は東京在所で、酒類のみを専門に買取している業者です。
友人からもらったお酒などで自分で飲まないのであれば、こうした業者に売ってお金にするのがお勧めです。
年中無休の営業ですので機動性も良いようです。

パブリックの手数料などのサービス内容

パブリックで買い取りしてくれるのは換金性の高い酒類のみなので、低価格帯の商品は対象にならない可能性が有ります。
例示として、ザ・マッカランの18年ものや25年物がそれぞれ2万円~、3万円~といった買取レンジで示されています。
パブリックでは通常の郵送買取も実施しているので、できるだけ高く売りたい場合はこちらを選択することができますが、即日の買取金交付は望めません。
先払い方式では商品の画像を送るだけで査定、買取、買取代金の交付までを当日中に受けることができます。

パブリックの利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

https://osakekaimasu.com/lp/

返信で送られてくるメールに記載されたURLをクリックするとマイページに移動できるので、ログインして買取査定の依頼を出します。
依頼時には商品の画像の他、本人確認書類のUPを求められるので、事前に以下の資料を用意しておきましょう。

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)

・銀行の口座情報

・健康保険証

・IDセルフィー

事務局で査定を実施するので、提示された査定額に納得できれば売買契約を締結します。
先払い方式で買取を依頼する場合は契約後すぐに指定した口座に代金が振り込まれます。
買い取ってもらった品物は1週間以内に郵送する必要があるので、できるだけ速やかに郵送手続きをとるようにしましょう。
忘れてしまうと違約金が発生するので注意してください。
商品が業者に届けば取引が完了です。

■買右衛門(かうえもん)

買右衛門様HP

次に見ていくのは買右衛門(かうえもん)です。
本業者は不要になったスマートフォンやタブレット、ゲーム機器などを先払い方式で買い取ってもらうことで、即日の現金調達を実現できます。

買右衛門(かうえもん)の基本情報

本業者は残念ながら運営元の詳しい情報を公式サイトで確認するこができません。
屋号の他には連絡先の電話番号として050-5369-5815の番号が載せられています。
おそらくは個人事業の形態と思われ、他の業者同様に住所などの詳細の公表を控えているものと思われます。
初手としては取っつきにくさも感じますが、問い合わせなどで取引の意思を示せば運営元の情報開示に応じると思われますので、相談時に確認するようにしてください。

買右衛門(かうえもん)の手数料などのサービス内容

かうえもんで買い取りしてもらえるのはiPhoneやandroid製品などのスマホ類、タブレット端末、プレステやスイッチなどのゲーム機器などが主になります。
上記以外でも換金性のあるアイテムは対象になり得るので、お持ちの不用品について相談してみましょう。
かうえもんは通常の郵送買取も可能で、こちらの方が買い取り金額は高くなりますが振り込み実施までに数日かかります。
当日中に現金が欲しい場合は先払い買取方式で進める必要があります。
かうえもんでは「撮影プラン」と称していますが、これがいわゆる先払い買取であり、売りたいアイテムの画像を撮って送るだけで査定から買取実施まで進めることができます。
スムーズに進めば申し込みから代金の振り込みまで10分程度で実現できるので、急ぎの現金需要が発生した時に便利です。
何らかの理由で売却したアイテムを郵送できなくなった時は、一定のキャンセル料を払うことで契約を解除することができます。
キャンセル料については相談時に金額や発生条件をしっかり確認しておきましょう。

買右衛門(かうえもん)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

https://kauemon.site/lp/

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、取引を希望する場合は売りたい商品の画像を撮って査定依頼を出します。
先払い買取を希望する場合は一定の審査が入ります。
公式サイトではアナウンスがありませんが、他社同様に以下のような資料を求められると思いますので、事前に用意しておきましょう。

・身分証明書

・各種保険証

・口座通帳

・給与明細

・IDセルフィー

査定額に納得できれば売買契約を結び、事務局で確認後速やかに代金が振り込まれます。
売却したアイテムは7日以内に郵送する必要があるので忘れずに手続きを済ませましょう。

■Lamu(ラム)

Lamu様HP

最後に見ていくのはLamu(ラム)です。
本業者は商品券やギフト券を先払い方式で売却し、即日現金化することができます。

Lamu(ラム)の基本情報

まずは確認できる範囲でラムの運営元情報をまとめます。

企業名称 株式会社スタート
所在地 神奈川県川崎市多摩区登戸3141-4 ドリームハウス303
電話番号 記載なし
営業時間 記載なし
取扱商材 商品券、ギフト券
定休日 記載なし

 

運営元は神奈川在所の株式会社で法人格があります。
営業時間の記載が確認できませんが、逆に言えば時間を気にせず利用できると解釈できます。

Lamu(ラム)の手数料などのサービス内容

本業者は通常の郵送買取も可能で、金額的にはこちらの方が高く売ることができますが即日現金化は望めません。
画像を撮って送る先払い方式では買取金額が少し安くなりますが、即日の買い取りが可能なので現金をすぐに手にすることができます。
取り引き金額は最大30万円まで可能です。
全国共通百貨店商品券は1000円券×10枚単位での買取となり、その他券種も破れや汚れがひどいと買取を拒否されることがあるので取引前に確認が必要です。

Lamu(ラム)の利用手順や申込の流れ

本業者を利用する場合、公式サイトのフォームに必要事項を記入して申し込みます。

https://ram-gift.site/lp

折り返しの連絡で簡単なヒアリングを受け、先払い買取を希望する場合はアイテムの画像を撮って送信します。
また先払い買取では一定の審査を要します。
公式サイトには詳細のアナウンスがありませんが、概ね他社と同様に以下のような資料の提出を求められるので事前に用意しておきましょう。

・身分証明書

・各種保険証

・口座通帳

・給与明細

・IDセルフィー

審査に問題なく、提示された査定額に納得できればアイテムの売買契約を締結します。
契約を事務局で確認後、速やかに買取金の振り込みが実施されます。
売却したアイテムは約定した期日までに業者に郵送が必要ですが、その際に必ずレターパックプラスを用いるように指示があるので注意しましょう。

■まとめ

まとめ画像

本章では2022年12月最新情報として、後払い・先払い現金化、ギフト券買い取り現金化の各種サービス事業者を4つ紹介してきました。
近年は資源の有効利用という概念が浸透し、リユース・リデュース・リサイクルの重要性が高まっています。
一般消費者としては身近に物価高などの事情を抱えているので、自分で利用、使用しないモノがあれば、必要としている人の手に渡るように買取業者を活用することが望まれます。
街中のリサイクルショップなどの買取店の場合、そこまで行く手間が必要になりますし、買取を拒否された場合手間も時間も無駄になってしまいます。
今回紹介した業者はネット上で利用でき、家から出ることなく即時現金化が可能なので、現金が必要な場面で検討してください。