ファクタリング会社

2020年6月最新の給料ファクタリング会社【5選】

2020年6月最新の給料ファクタリング会社【5選】

今回は、2020年6月最新の給料ファクタリング業者についての情報をお届けします。

今回取り上げて見ていくのは「クローバーファクタリング」、「おひさまファクター」、「かけはし」、「スピード恵比寿」、「Kファクタリー」の5社。

それぞれ運営元の情報やどういったサービス内容公式サイトから分かることなどを見ていきますので、ぜひ参考になさってください。

クローバーファクタリング

クローバーファクタリング

まず、最初に紹介するのは「クローバーファクタリング」です。

運営元の情報手数料などのサービス内容公式サイトから分かることをまとめていますので、早速確認していきましょう。

クローバーファクタリングの基本情報

運営元について、確認ができる基本情報をまとめています。

企業名称 クローバーファクタリング
所在地 札幌市中央区北2条西3丁目1-24 イシガキビル3F
代表者 記載なし
電話番号 011-242-4444
営業時間 9:00〜18:00(土・日祝休)

最初に、運営している企業は確認できませんでした

公式HPに運営元企業名称についての記載は、店舗名として「クローバーファクタリング」のみで、法人または個人事業なのか判別がつきません

また、クローバーファクタリングの所在地で検索をしたところ、「エクスチェンジ札幌」「まごころチケット」の買い取り・換金ショップが見つかりました

電話番号も同じですので、クローバーファクタリングと同事業者のサービスでしょう。

代表者の氏名の公表もされいませんので、謎の多い給料ファクタリング業者といった印象です。

営業時間は9:00~18:00と一般的で、土日祝日365日24時間申し込み受付をしている業者が増えている現在では若干利便性に欠けます。

ちなみに、給料ファクタリングを行っていますが、法人向けのファクタリングも行っているようです

クローバーファクタリングの手数料などのサービス内容

クローバーファクタリングの給料ファクタリングの手数料についての案内は確認できませんでした

法人向けの2者間取引では5%~10%で行っているようですが、給料ファクタリングについては不明です。

また、給料ファクタリングについての詳細な案内は記載されていません必要書類や申し込みまでの流れを知りたい場合は、別途お問い合わせにて詳細を確認する必要があります

クローバーファクタリングの公式サイトから分かること

クローバーファクタリングでは主に、法人などの事業者に向けたファクタリング案内をサイト上でしています

給料ファクタリングの案内は、一般的な説明と最短で当日の振り込みが可能で、相談をしてください。といった内容のみです。

給料ファクタリングを利用したい方にとっては、ほかの給料ファクタリングサービスと比べて不明な点がかなり多いといった印象です。

おひさまファクター

おひさまファクター

次に紹介するのは「おひさまファクター」です。

今回、最新給料ファクタリング会社として紹介していますが、現在は「携帯キャリア決済現金化サービス」を行っています

以前は給料ファクタリングを行っていた会社ですので、どのような転換をしているのか見ていきましょう。

おひさまファクターの基本情報

企業名称 おひさまファクター
所在地 熊本県熊本市東区新生1丁目11-6
代表者 鶴崎 千里
電話番号 0120-929-102
営業時間 平日 9:00~18:00
土日祝日 10:00~15:00

「おひさまファクター」は熊本県にある携帯電話を利用したキャリア決済現金化サービスを行っている企業です。

代表者や連絡先、企業の所在地などが明記されていますので、情報開示をしっかりとしている印象です。

営業時間は平日の利用しやすい日中の時間帯と、土日祝日の対応です。対応力に問題はないと言えるでしょう。

おひさまファクターの手数料などのサービス内容

おひさまファクターの利用に対する条件は、docomo・au・softbankなどの携帯キャリア決済機能がついている携帯電話はスマホを持っていることだけ

ですので、幅広い層での利用が可能です。入金は最短で15分、全国対応で手数料も他社との比較を促すほどの自信があるようです

給料ファクタリングと同様に、急な資金調達が必要な場面での利用に期待ができます。

おひさまファクターの公式サイトから分かること

おひさまファクターの公式HPでは、分かりやすく丁寧な説明がなされているといった印象です。

携帯キャリア決済の現金化についての説明がされていますし、メリットや利用までの案内も図を使って視覚的に分かりやすい内容となっています。

現在、給料ファクタリングサービスが急速に減少していますので、このようなサービスを検討してみるのも現状をなんとかする一つの手段と言えるでしょう。

かけはし

かけはし

次に紹介するの「かけはし」です。

かけはしの基本情報

企業名称 株式会社アネックス
所在地 福岡市博多区奈良屋町6-34-403
代表者 記載なし
電話番号 092-409-9186
メールアドレス kakehashi.serviceinfo@gmail.com
営業時間 メールは24時間

「かけはし」を運営する株式会社アネックスは、福岡県の博多にある企業のようです。

しかし、検索をしても会社情報は出てこず、所在地の違う「株式会社アネックス」が同じ博多で検索に出てきます

代表者の記載はなく、調べてみても出てくることはありませんでした。情報開示に不安な点が多く、謎に包まれた企業といった印象です。

かけはしの手数料などのサービス内容

かけはしの手数料は10%~と記載されています。

口コミ上では実際の手数料は30%以上との情報がほとんどですので、記載通りの手数料で希望が通ることはかなり厳しいと言えるでしょう。

とくに目立ったサービスもなく、給料ファクタリングとして一般的な内容のサービス内容で運営をしているようです。

かけはしの公式サイトから分かること

かけはしの公式HPは、青をメインにしたデザインで落ち着いた印象を受けます。

ですが、記載内容は給料ファクタリングとして一般的な、どこでも見るような内容です。

かけはしを利用するメリットも給料ファクタリングとしてのメリットで、企業としての強みとは言い難いと言わざるを得ません。

情報開示も最近の給料ファクタリング会社と比較すると、十分と言える情報量ではないでしょう。

スピード恵比寿

スピード恵比寿

次に見ていくのは「スピード恵比寿」です。

スピード恵比寿の基本情報

企業名称 株式会社To-List
所在地 福岡市中央区笹丘一丁目6番18号2F
代表者 青山亮平
電話番号 記載なし
メールアドレス renovatio.tolist2007@gmail.com
営業時間 記載なし

スピード恵比寿を運営するのは、かけはしと同じく福岡県にある「株式会社To-List」

法人登録をしている企業で、代表者の氏名も公表されています

電話番号の記載はなく、メールやLINEにてやり取りを行うようです

営業時間については記載がありませんので、直接メールなどで確認をする必要があります。

スピード恵比寿の手数料などのサービス内容

スピード恵比寿の公式HPでの手数料の案内は確認できませんでした

必要書類は「顔写真付き身分証明書」「通帳3カ月分」「健康保険証」ですので、一般的な給料ファクタリングのサービス内容と同様と考えて差支えはないでしょう。

スピード恵比寿の公式サイトから分かること

スピード恵比寿の公式HPでは暖色系のデザインとなっており、やさしい印象を受けます。

ですが、詳しいサービス内容の記載はなく、詳細はLINE登録やメールで確認をしないと分からない内容となっています。

企業としての情報開示はしっかりとできている印象ですが、サービス内容がほかの給料ファクタリング会社に比べて乏しいといった印象です。

Kファクタリー

Kファクタリー

最後に「Kファクタリー」について紹介していきます。

Kファクタリーの基本情報

企業名称 HumanFactor Management株式会社
所在地 東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第七葉山ビル3階
代表者 記載なし
電話番号 03-6822-4494
営業時間 平日10:00〜18:00

「Kファクタリー」での代表者の記載はありませんが、「HumanFactor Management株式会社」は「ファクタリンク」を運営している会社でもあります

ファクタリンクのHPでは代表者だけでなく顧問弁護士の記載もありますので、同会社であれば信頼性は高いと言えるでしょう。

営業時間は10:00~18:00と給料ファクタリング会社のなかでは比較的短めです。

また、土日祝日も対応している給料ファクタリング会社が増加傾向にあるなか、平日のみの営業は若干利便性に劣るかもしれません。

Kファクタリーの手数料などのサービス内容

Kファクタリーの公式HPには手数料の案内はありません

利用者の属性については、「金融ブラック可」「アルバイト・主婦可」といった内容となっています。

必要書類の案内についての記載はなく、LINEや電話から直接確認する必要があります。

Kファクタリーの公式サイトから分かること

Kファクタリーの公式サイトはシンプルな内容となっています。

通常、多くの給料ファクタリング会社のサイトでは、給料ファクタリングについての説明や利用のメリットが詳しく記載されているものです。

Kファクタリーでは他社と比べてかなり簡素な情報量となっており、視覚的にはとても見やすいデザインとなっています。

一方で、詳細は直接問い合わせをしないと分かりません。

2020年6月最新の給料ファクタリング会社まとめ

2020年6月最新の給料ファクタリング会社まとめ

2020年6月最新の給料ファクタリング会社のポイントは、「ファクタリング業界も転換期を迎えている」といったことです。

おひさまファクターでは給料ファクタリングから別の資金調達サービスを始めています

また、新規給料ファクタリング会社は以前よりも情報開示やサービス内容についての詳細といった部分が少なくなっているようです。

今後、給料ファクタリングやそれに代わるサービスの登場など、当サイトの最新情報に注目していきましょう。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?

経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】